※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の混合育児中です。夜の授乳間隔やおっぱいの詰まりについて相談です。6時間寝るとおっぱいが詰まることがあります。詰まりや授乳間隔の関係について教えてください。

生後4ヶ月で混合育児中です😊
同じような月齢で混合のみなさん、夜中の授乳間隔はどれくらいですか??ミルクの腹持ちもあって結構寝てくれると思うのですがおっぱい詰まったりしませんか💦??
うちは6時間くらい寝るのですがおっぱいが詰まります。こどもが泣かないのでアラームでも起きれずいつも間隔が開きます。また間隔が空くことでおっぱいの出が悪くなったとかありますか?

コメント

あやの

4ヶ月までは
寝る前にミルク飲んで
朝まで〜でしたが
4ヶ月過ぎてからは
夜中2回起きます😭
22時頃寝て
2時頃と5時頃です💦
たまにぐっすり寝て間空くと
おっぱい張りますけど、
それで出が悪くなったことはないですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    5ヶ月から変わることもあるんですね😵
    出が悪くならなかった方もいらして少し安心です。詰まってしこりが出来たりはないですか??

    • 5月28日
  • あやの

    あやの

    しこりはできたことないです😊
    はってきて痛くなったら
    早めに少し絞ってます!!

    • 5月28日
はま

うちは、20時~朝7時までぶっ通しで寝ます😅なので、朝起きたら おっぱいにシコリが出来てますが、吸って貰ったら大丈夫です。
でも、やはりおっぱいの出は悪くなったと思います💦 もともとあまり出はよくないのですが。今は5分5分吸わせた後にミルク180~200飲むので、ほぼミルクよりの混合です😊あまり気にしてません。

  • ママリ

    ママリ

    出が悪くなるのですね〜😵
    おっぱいのあとに180飲まれるのですね!1日の体重増加は何グラムくらいですか??

    • 5月28日
  • はま

    はま

    一日の体重増加は計算してないですが、1月17日に3060gで産まれて、今は6.9キロほどです!平均のど真ん中を走ってる感じだと思います😊

    • 5月28日
mama♡

すみません混合ではないんですが、月齢同じです☺️

夜中かなり寝るからおっぱいがっちがちなります😂💦

出が悪くなったと感じることはないです!

  • ママリ

    ママリ

    出がそのままでうらやましいです!

    • 5月29日
まーちゃん

うちの子は寝る前にミルクたらふく飲んでも決まって夜間は3~4時間(短いと2時間半とか)で起きてきます😩
朝まで寝てくれるとかよく聞きますが羨ましい……❤
母乳の間隔が空くとかなりたまってきてカチカチになりますがまだ詰まったことはありません(^o^;)
母乳回数少なくなってくるとやっぱり出方がちょっと少なくなってくる感じあるので頑張って吸ってもらってます☺

  • ママリ

    ママリ

    詰まったことないなんて羨ましいです!やっぱり吸ってもらうしかないですよね💦

    • 5月29日
🐾

寝る前だけミルク与えています。
夜は7時から朝5時半までぐっすりのため、夜間の授乳はありません(^_^;)
朝起きるとはじめの頃は張ってましたが、
最近は張っている感じは無くなってきました😅
一時期、母乳の出が悪くなったように感じていましたが私の場合は波があるようで、出るときは出るようです。
それでも体重は7.7kgあるので問題はないと捉えてます(^^)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    体重、順調ですね!

    • 5月29日