※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝なくて困っています。他の赤ちゃんはよく寝るので落ち込んでいます。成長はゆっくりかもしれないけど、いつか寝るようになるのか不安です。

ずっと薄々気付いてたんだ。
でも気付きたくなかった。

我が子は全然寝ない子なのだと…笑

新生児の頃は、まだ外に出てきたばかりだし
仕方ないよねって思ってて

1.2ヶ月も
まだまだこれから、これから。
3ヶ月から楽になるってよく聞くし🙄

3ヶ月
あれ?なんで?全然寝ない😕
寝不足解消されない。不思議。

来週で4ヶ月なりますが
今日もまだ腕の中…さっきまで起きてました。笑

9時くらいから頑張って寝かし付けて
まぁ、当然寝ませんが。笑
泣いて泣いて頑張って12時半頃にいつも寝てくれるんですが、
2時間くらいで起きてきます🤣
そこからすぐ寝てくれるか。

今日みたく朝まで起き続けるか…
どっちかなんですが。笑

ほんと毎日しんどいです。
同じくらいの子が沢山寝るの聞いたり見たりして
凹みます。

きっと同じような方も
もっと大変な方もいらっしゃると思うのですが

周りの子がよく寝る子多いせいか
私の子だけずっと起きてるみたくなってます🤣

まだ首も座ってないし
寝返りの仕草も見せないし

考えてみたら一人遊びも遅かったから
のんびり成長してるのかな🤣

ってことはちゃんと寝れるようになるのも
もう少し先なのかな??笑
ゆっくり待てばそのうち21.22時から朝方まで寝るのでしょうか( ˙ᵕ˙ )

それとも寝ない子はずっとこんな感じですか?🙄笑


眠たいです。皆さんお疲れ様です😭

コメント

MT

生後7ヶ月です。
同じ月齢の周りのお子さんが朝まで寝ると聞くと焦りますよね😭
生後3ヶ月頃はそんな感じだったかと思います。
今でも3、4時間おきに起きます😭
お互い頑張りましょう!!

ゆ

お疲れ様です😭
うちも上はまったく寝ない子でした、、、
本当しんどいですよね😢
覚悟して下を産んだらえ?赤ちゃんてこんな寝るの?て子が生まれてきました、、笑笑
本当赤ちゃんによって全然違うんだなと思いました😭
頼れたら誰かに頼って睡眠とって下さいね😢

ぽんすけ

お疲れ様です😣
お昼寝もあんまりしないんですか?💦

うちは2ヶ月の時は夜中5時間くらいまとめて寝る割りに昼も寝るから楽だったんですが、3ヶ月くらいからまた新生児みたいに夜中3時間起きに起きるようになりました😓

もう9ヶ月ですが、未だに夜中の授乳で起きるので朝までぐっすりとか羨ましい限りです💨
夜間断乳しないとと思いながらも授乳しないとなかなか寝ないし眠くてできないという💨

早く朝まで通して寝たいですよね😭

  • よっちゃん

    よっちゃん

    毎日毎日疲れちゃいますよね···体調は大丈夫ですか?💦
    夜に6時間近く抱っこして、おろして泣いてを繰り返したことありました。
    しんどかったのでなにか対策ができないかといろいろ調べて、うちが効果的だったものをいくつか···。
    夜8時を過ぎたら遊んでいても部屋を間接照明だけにしてメリーをかけてます。
    テレビを消したり、大きな音がなるようなおもちゃは寝る前はやめてます。
    足を曲げたり、体をベビーオイルでマッサージしたりして眠たくならないかなーなんて思って試したことも···。

    • 5月28日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    産後は膝が痛くなったり手が腱鞘炎になったりなかなか寝つけなかったりで色々ガタがきてます💧

    子供がよく寝るときに限って何故か寝つけなくて💧

    6時間はキツいですね💦
    やっぱり寝る前は興奮させたらダメなんですかね💧
    遊んだりして興奮した後はすごい泣いてから寝ますね💨

    早く寝かしても旦那の帰りが遅くて、物音で起きたりするから寝る場所も変えた方がいいのか考え中です💧

    • 5月28日
うめ

日中も寝ないんですか??

うちの娘は、日中は寝なくて、たまに寝たかな?と思っても30分とかで目が覚めちゃいます(・_・;
お昼寝とかしてくれると助かるのにーと思いますが、なかなか思うようにはいかないですよね(・_・;

マミー

私も授乳の為に起きました。眠たいですよね。目をつぶりながら授乳していました 笑
一人目が3ヶ月頃まで寝ない子で夜中の2時から朝の8時、10時まで起きてて私も疲れきっていました。3ヶ月頃までは実家と嫁ぎ先を往き来していて、ほぼ実家にお世話になっていました。夜中も母に手伝ってもらっていましたよ。2人目はよく寝てくれて5時間くらい寝ていることもあります。3時間で起こしてもよく寝ているのでおっぱいもくわえないことがしばしば。なので泣くまで待っています。そんで余裕があります。でも一人目が大変な子でそちらに手がかりますが…。
色んな子がいます。
お母さんしんどいですよね。家事はぼちぼちで子どもが寝たら一緒に寝て体を休めて下さい。いつか楽になる日が絶対きます。

yuu

最近22~7時まで寝る日がでてきました😅
寝れる時に寝てください😢
寝返りも4ヶ月でできるようになりましたし のんびりなのかもしれませんが😥💭

ことのんママ

生後8ヶ月の娘がいます。
あぁ、懐かしいなぁ。って思いました。
3ヶ月、4ヶ月までは、本当にしんどい日々でした。ウチの場合は日中に寝てばかり。夜になると起きる…で、日中も抱っこしていないとすぐ起きて泣く(;ー◞౪◟ー)
24時間抱っこしてるんじゃないか…という感じでした。完母で1〜2時間おきに授乳。)マジで寝てくれ!」と何度叫んだか(笑)

寝返りし、ハイハイし、つかまり立ちし…動けるようになってきて、今やっと夜9時から早朝4時まで寝てくれるようになりました。

午前の午睡は1時間、午後の午睡は2時間くらいで起こすようにして、お散歩やショッピングセンターのベビー広場で刺激も充分に。そんな事を繰り返していたら、夜も自然に寝てくれるようになりました。

寝返りは、ウチも5ヶ月になるまで、そんな素振りすらなかったです(°_°)
毎日、少しずつ興味のあるおもちゃを頭の上あたりに置いて、横向きになる練習させ、ベビージムで遊ばせるようにしていたら、これまたビックリするほど突然出来ました。

一人遊びし始めたのなんて、本当に最近です。寝返りするようになるまで、家事なんてロクに出来た事がなかったです。母が全部してくれてました。

のんびり屋の娘ちゃん…と思いきや、6ヶ月でハイハイし、7ヶ月でつかまり立ち、つたい歩きを始めました。

子どもの成長って、母子手帳通りじゃないんだなぁ。ってつくづく思いましたよ。

ちなみに、一人目は生後すぐから布団に寝かせていれば勝手に寝てる子でした。夜もよく寝るし、寝ている間はおしっこしなくて、今は高校生ですが。人生の中でオネショした事ありません。
夜もよく寝ました。一人遊び大好き。ずっと一人でヌイグルミと格闘してました。
でも、寝返りは7ヶ月。ズリバイは9ヶ月。つかまり立ちが11ヶ月と遅かったですよ。