※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harapeko
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で夜9〜10時間眠ることに不安があります。この睡眠時間は適切でしょうか?夜中に起こしてミルクを飲ませるべきでしょうか?

明日生後2ヶ月になる娘の夜の睡眠時間についてです。
完ミで育てています。
最近、夜21時ごろにミルクを飲んで、寝かしつけをし、22時くらいに眠りについてから朝の7時や8時まで眠ることが多くなりました。
9〜10時間の睡眠時間になり、長すぎなんじゃないかと不安になっています。
暑くなって来たので、脱水とかも心配です。
2ヶ月ごろはこのくらい寝ていていいものなんでしょうか?
また、無理にでも夜中に起こして、ミルクを飲ませるべきですか?

コメント

クー

うちも寝てました😊
無理に起こさなくて良いと助産師の方にも言われましたよ😊

  • harapeko

    harapeko

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね‼️
    脱水とかにはならなかったですか??

    • 5月28日
  • クー

    クー

    今のところなったことないです😊
    母乳寄りの混合ですが、長時間寝た日の朝一はミルク多めにあげてます。笑

    • 5月28日
  • harapeko

    harapeko

    そうですか、朝のミルク多めはいいかもしれないですね!

    • 5月28日
やっちゃん

私も、23時ぐらいに飲ませてー朝七時ぐらいまで寝てます。笑笑。一応3時間おきにアラーム鳴らしてますが、止めてねてしまいます。

  • harapeko

    harapeko

    そうなんですね!
    朝はお子さん自分で起きますか?
    起こさないと寝続けてますか?

    • 5月28日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    自分で起きることが多いですね(^^)まず私が物音たてたら、ウネウネ動いて背伸びして泣く。てな感じで、オムツ替えてミルクあげたら、またすぐ寝てます笑

    • 5月28日
  • harapeko

    harapeko

    そうなんですね!
    うちの娘は起こさないと寝続けてたりするので、すこし不安になります💦

    • 5月28日
ゆーママ

体重が順調なら起こさずに寝かしてても大丈夫ですよ✨

2ヶ月でよく寝てくれるお子さんで羨ましいです😌

  • harapeko

    harapeko

    体重は順調に増えていて、昨日計ったら5.9kgまで増えていました。
    大丈夫なら安心です‼️

    • 5月28日
悠

息子が昨日で2ヶ月になります!!!
夜1:00に寝てくれて
朝の10:00くらいに起きます!
約9時間ぶっ続けで寝てくれます^^*
体重が今のところ、5キロで
順調なので、夜中起こしてミルクを飲ませることはしてません💦
あまり気にしなくても大丈夫だと思います!^^*

  • harapeko

    harapeko

    そうですか!同じ状態で大丈夫と言ってくださり、安心しました‼️

    • 5月28日
ママリ

うちの子も、生後10日から今も
12時間は寝てます😂笑
それでも脱水にはなった事ないし、
1日丸々1回も飲まないとかじゃない限り脱水にはならないそうです🙌
無理に起こす必要もないですよ✨✨

  • harapeko

    harapeko

    そうなんですね!無理に起こさなくていいならよかったです!!
    ホッとしました☺️

    • 5月28日