※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

こどもチャレンジBabyを勝手に始める義母…。私は特に必要ないと思ってい…

こどもチャレンジBabyを勝手に始める義母…。

私は特に必要ないと思っていたから、何度勧められても断っていたのに、自分のお金で自分の契約で勝手に始めてた(笑)
ちょっと気持ち悪いと思ってしまうのは私だけですか?(笑)
普段から仲が悪いとかは特になく、いい関係ではいます😅
2ヶ月分が一気に来る?のかわからないけど、「9ヶ月号が届きましたよ」のお知らせ(笑)
家に持って帰っても既におもちゃたくさんで邪魔だから、ばぁばのお家で遊ぶ用にしますって何十回も言ってるのに、持って帰るように言ってくる。
私は頑なに持って帰りませんが(笑)

どうでもいい些細なことなんですが、呟かせて頂きました😂



コメント

ちゃむ

ウケますね笑

面白い義母ですね笑
それに絶対に持って帰らないアリスさん笑

  • アリス

    アリス

    私の性格の悪さが滲み出てますよね😂(笑)
    なんか言われれば言われるほど嫌になってきて…🤣

    • 5月28日
deleted user

めちゃくちゃ迷惑な義母さんですね…

私だったら一応、貰うだけもらってヤフオクとかで売っちゃうかもしれません😂
チャレンジとか知育系って欲しい人たくさんいるみたいなので👍🏻

  • アリス

    アリス

    なるほど!
    その手は考えてなかった!(笑)
    たしかに、欲しい人には売れるかもですね😂!!

    • 5月28日
はじめてのママり🔰

うわ、強烈な義母!笑笑

ただ、チャレンジベビー結構いいですよ。
同じ月齢の子と支援センターであったりしますが、知能の発達は早いような気がします。手づかみとか、絵本への興味とか。
気のせいかもですが、、

  • アリス

    アリス

    そう、強烈だし、しつこいんですよねー😂(笑)

    そうなんですね!
    いや、私もチャレンジを否定するつもりはないのですが、あまりにもゴリ押しされると引いてしまって…😂
    素直にならないとダメですね😅(笑)

    • 5月28日
iamaaaachan

こどもちゃれんじベビーいいですよ。その月齢にあったものが届くし。私ならお金払ってくれてもたせてくれるのら貰います。笑

  • アリス

    アリス

    そうですよね!
    しっかり考えられてるものですもんね😅
    絵本は好きなのでそれは嬉しいんですけどね〜。(笑)

    • 5月28日
ぐっぺ

こどもチャレンジbabyを私のお小遣いから契約している身としては、めっちゃ羨ましいです〜🤣!!
でも、アリスさんが必要ないと思っているのに勝手に契約…はちょっとイヤですよね💦
毎月届くオモチャを口実に、もっとお孫さんと触れ合いたいのかな〜!?と思います😅

しかし、こちらから言わなくても教育にお金をかけてくれるおばあちゃんがいるならば、今後も頼れるのでは!?
図鑑買ったりとか、なんだかんだ、教育にかかる費用って意外と高いですもんね🤣
不本意かもしれませんが、ありがとうございます〜って姿勢で受け取っておいて、今後への布石にするっていうのもアリだと思います😁

  • アリス

    アリス

    そうですよね😂
    ちょっと贅沢な愚痴ですよね💦

    確かに!
    毎月のオモチャを口実にはあり得ます🤔(笑)

    すごく納得しました!(笑)
    今後にも期待して、感謝を伝えようと思います😂💕

    • 5月28日
ジャッキー

チャレンジベビーしてます!
おもちゃも絵本も買ってあげたいけど、どんなの買えばいいか分からないので始めちゃいました!割とおもちゃも絵本をいいですよ〜。お金払ってくれるなら貰っちゃいましょ☆というか、お孫さんに会う口実とかではないですか??

  • アリス

    アリス

    私も絵本大好きなので、いろんな絵本が読めるのは嬉しいんです😊!

    かなさんがおっしゃる通り、毎月会う為の口実な気がしてきました(笑)
    そんなことしてくれなくても全然会いに行くんですけどね😂

    • 5月28日
ぽこ

げぇ…めんどくさーい!しかも義母!
気持ち悪いと思うのも無理ないですねそれは😢

持って帰ってしまったら、喜んでくれてる、賛成してくれた、と勘違いされそう…。

  • アリス

    アリス

    共感いただいてありがとうございます😂💦

    そうなんです!!!!!!
    めんどくさいんです!(笑)
    全然悪気なくて、良い人なんですけどね!(笑)
    めんどくさいんです!(笑)

    妊娠中も、勝手に知り合いの助産師さんとの交流の場を設けられたり、高価なのにトコちゃんベルトを勝手に買ってくれたり…
    いや、ありがたいんですけど、
    めんどくさいんです!(笑)

    • 5月28日
  • ぽこ

    ぽこ

    全てにおいて、「ありがとうございます、でもっ…」て事ですよね(笑)

    良かれと思っての行動なんですよね、きっと😅

    • 5月28日
  • アリス

    アリス

    ほんとその通りで…(笑)
    全部よかれと思って、何の悪気もなくしてくれるんですよね。
    もちろん感謝はしてるんですけど🤷‍♀️

    • 5月28日
m&m

ベネッセのコールセンターで管理者してました。
入会する時、祖父母様からの電話で入会する場合は、
入会することをご両親様はご存知で承諾されてますか?と質問が必ずあるはずです。
今回みたいなトラブルでクレームに発展するのを防ぐために。
なので、嘘をついて許可もらってるって言ったことになりますね😱笑

  • アリス

    アリス

    そうなんですね😳(笑)
    それは知りませんでした😂

    何回も勧められたのに私も旦那もYesを言わないから、事後報告にしたんだろうと思いますが…😂(笑)

    それって、娘の情報もベネッセにはいってますかね…?

    • 5月28日
  • m&m

    m&m

    住所はご自宅に直接届くようにしてますか?
    おばあさまがどこまで話したのかはわかりませんが、電話番号とか伝えてしまっているのであれば、娘さんの情報も伝わってることになりますね😓

    • 5月28日
  • アリス

    アリス

    一応品物?は義実家に届くようになってます😳

    でもうちにもチャレンジのチラシが前来てたような…🤔

    まぁ、いずれは何かしらで知られますもんね🤷‍♀️
    仕方ないことにします(笑)

    • 5月28日
  • m&m

    m&m

    個人情報は義実家にされてるのかな?
    どちらにせよ、ウィメンズパークや動物園でのアンケートなどなど…
    個人情報を持たれる方法はいっぱいありますからね😓
    個人的な意見では羨ましいですけどね。笑
    うちも自分たちで払ってやってるので😊結構月齢にあってて食いつきいいですよ。笑

    • 5月28日
まるげりーた

えぇ!私は羨ましい派です!笑

きっとゴリ押しされて拒否反応が出てるんですね(;°∀°)笑

  • アリス

    アリス

    ですよね😂
    贅沢な愚痴だとは分かってるんですが…💦

    押されすぎるとなんだか引いてしまって。(笑)
    チャレンジにも悪いですね(笑)

    • 5月28日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    いらないって言ってること無断で勝手にするなよっ!て感じですね💦

    たぶん、孫が可愛くて可愛くて仕方がないんでしょうね◡̈❁笑

    • 5月28日
  • アリス

    アリス


    そうなんですよね(笑)
    こうなったらもう「ありがとうございます」しか言えないですしね😂

    初孫だし、旦那は男兄弟なので、はじめての女の子だし、可愛いみたいです(笑)

    • 5月28日
み

羨ましいです!笑笑
ちゃれんじベビーなら、家の他のおもちゃ手放してでも優先させて遊ばせます😂
教育によさそうなので。

義母との関係性によっていろいろあるんですよね、きっと😂

  • アリス

    アリス

    贅沢ですよね😂(笑)

    でも毎月のオモチャ今のところ見てますが、家にあるのと同じような感じですよ🤣
    なので、私は「ふ〜ん」と思ってしまって(笑)

    普段からいろいろと良くしてくれてるんですが、なにかとしつこいんですよね(笑)

    • 5月28日
ogumin

こどもチャレンジぷちをとってますが、なかなか良いですよ(^^)ベビーからやっても良かったなと思ったりします😊
でも、義母さんのその様子はイラッとします!いくら良い教材でも勧め方を間違えれば、嫌なものになってしまいます😫 教育方針はご両親が決めるので、あなたの子どもではないのですから控えてくださいと言ってやりたいです!!
おもちゃ増え続けるので基本は義母宅で遊んで、気に入ったものだけ持って帰っちゃいましょ😤

  • アリス

    アリス

    そうなんですね!
    考えられたオモチャですものね🤔

    ほんと、チャレンジに罪はないんですけど(笑)押されすぎて引いてる私がいます😂

    これからも義母宅で遊ぶ用を貫きます(笑)
    よっぽど娘が気に入れば持って帰ります(笑)

    • 5月28日