※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんちゃん
子育て・グッズ

NUKの哺乳瓶に変えたら赤ちゃんがむせてしまい、飲むのが難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

NUKの哺乳瓶について質問させて下さい。生後1ヶ月の子の母です。母乳よりの混合で育てており、1日に2.3回ミルクをあげてます。今までピジョン(母乳実感じゃない)哺乳瓶を使ってましたが、最近哺乳瓶拒否が強くNUKの哺乳瓶、Mサイズ乳首に変更してみたのですが、飲もうとするのですがかなりむせてしまい、ほとんど口から出てしまいます。最終的にむせて疲れ果て、半分量ほどしか飲めず寝てしまい、すぐお腹が空いてしまう、とゆうサイクルになってしまいます…。どうしたらよいでしょう?アドバイスを下さい🙇‍♀️

コメント

けだまたろう

乳首があっておらず
で過ぎてしまっているのでは
ないでしょうか??˚▱˚
母乳の感覚で吸ってると
出やすいちくびだと
むせることあります。
母乳実感とか母乳相談室など
出にくいちくびを使ってあげると
変わるかもしれないです。

• まんちゃん

まんちゃん

やっぱりあってないですよね😔
    ちがうものに変えてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
みい

チュチュベビーの哺乳瓶つかってます!月齢関係なく赤ちゃんの飲む力で出る量が変わる乳首なのでむせたことないです!!( ⋅ ̯⋅ )

• まんちゃん

まんちゃん

飲む力ででる量が変わる、チュチュベビー気になります!!教えてくださりありがとうございます😊

• 5月28日
  • みい

みい

なので月齢ごとで乳首変えなくていいので経済的にもいいですよ😋

• 5月28日
  • まんちゃん

まんちゃん

それはかなり助かります😫!NUKも買ったばかりで使えなそうで、心折れそうでした( ´•ω•` )💸

• 5月28日
ももくま

うちもはじめNUKを使っていましたが、口からたくさん漏れてしまい服もびっしょり…となることが度々ありました💦
産院でもらった母乳実感の哺乳瓶ではそんなことは全くなかったのでピジョンに変えました。変えてからは漏れることは一度もありませんでした!

• まんちゃん

まんちゃん

うちも同じ感じです( ´•ω•` )NUKは、傾けるだけでダラダラ出てきて、プラスα自分で吸ってる量もでて、むせすぎてほんとにかわいそうでした😢母乳実感よさそうですね!検討します(^^)ありがとうございました😊

• 5月28日
こなた

NUKめっちゃ出ますよ!
出過ぎなぐらいです!
まだ小さいからむせちゃうかもですね、、、!

• まんちゃん

まんちゃん

最初がピジョンだったので、NUKの出具合みて最初、不良品なのかと思っちゃいました😂(笑)もう少し大きくなれば使えますかね?😔今は違うものに変えたいと思います!ありがとうございました♫

• 5月28日
あめ

私もNUKの哺乳類使ってます!

退院してすぐ使った時は、やはりミルクが出すぎでむせてしまいました。

可哀想だったので、病院で使ってたような哺乳類を追加で買って使っていましたが、生後1ヶ月近くになって試しにまたNUKの哺乳類で飲ませてみたら、ちゃんと飲めるようになってました。

なので今は2つの哺乳類を交互に使ってます。

そのうちNUKの哺乳類でも飲めるようになると思いますよー

• まんちゃん

まんちゃん

そうなんですね( ´•ω•` )せっかく買ったし、見た目も可愛いので←NUKは使いたいなぁと思ってるので、他のものと使い分けながら少しずつ試してみようかと思います!ありがとうございました😊

• 5月28日
A

もしかしたらサイズが合わないのかもですね!Mだと出すぎなのかもしれません。

• まんちゃん

まんちゃん

0〜6カ月のミルク用がMだったので、それに従って買ってみたんですがお白湯とかに使う用のSサイズで試してみるのもありですかね?🤔

• 5月28日
  • A

A

わかります、私も色々表示に従ったりして分からないことだらけですよね、S試してみてもいいかもしれませんね、おむつもそうだけどメーカーによって大きさ違ったり、赤ちゃんによって体の大きさも違うし☺うちは体が大きめだから1ヵ月終わりからMでしたがそろそろどうなのかなぁとか、
    ほんとに子育ては未知の世界です(笑)

• 5月28日
  • まんちゃん

まんちゃん

育児は手順書通りにはいかないですね👻!我が子にあった良いものを探してみます♡ありがとうございました😊

• 5月28日
♡mama♡

私もつい数日前にヌークの新しい哺乳瓶を買って使って見ましたが失敗しました。
昨日、ピジョンの母乳実感買って安定しそうです…
その前はチュチュベビー使ってました。吸う力によって出が調節されてるみたいです!

• まんちゃん

まんちゃん

母乳実感、チュチュベビー気になってます!!いろいろ試して、赤ちゃんにあったものを探してみます♡ありがとうございます☺️

• 5月28日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ちなみにうちは吸う力が強く飲むのが早かったので今母乳実感のSSサイズを買って飲ませたらちょうど良くなりました!
    チュチュベビーは外出用にします。
    参考までに。

• 5月28日
  • まんちゃん

まんちゃん

なるほど!参考にさせて頂きます🙇‍♀️
    ありがとうございます♡♡

• 5月28日
m.e

うちもNUKで同じ現象が起きて、不良品かと思いました😅笑
乳首だけをSサイズに付け替えたら、口から漏れなくなりましたよ😊

• まんちゃん

まんちゃん

前の哺乳瓶ではなかったことなのでびっくりしました😂(笑)乳首を変えてみるのも1つの方法ですね(^^)ありがとうございます♡!

• 5月28日