※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ♡
ココロ・悩み

子供が安全に過ごせるか不安。引越し先のお風呂や階段が心配。意見を聞きたい。

今シングルで8ヶ月の子のママしてます。家が1Kで狭いので引越しを考えて、いいかなと思う物件があったのですが、そこは1NDKっていう築44年なのにリフォームしてあり、メゾットタイプの物件で、下が台所6畳、二階が6畳の和室その隣りが3畳の納戸があります。
3畳の納戸は窓もあり、将来子供部屋にできるかなぁと 思って気に入ったのですが、よくよく考えたらまず階段が長い、お風呂が昔のタイプの正方形で足を伸ばして入れないし押して回すタイプの温度設定できない追い焚きなんです…
もし階段から落ちたら危ないなとかお風呂の熱いお湯が出る部分は追い焚きをした後でもしばらく熱くなってますよね?そこに子供が触れたら火傷するんじゃないか…?など不安になってきて決めかねています。。
階段は柵など使うとしてもお風呂で火傷が一番心配です(/ー ̄;)
ちなみに昔の浴槽のように穴が二つあるタイプじゃなく、熱いお湯が出るところが穴じゃなく今の追い焚きタイプです。
もうどうしてよいのやら‥ここに相談させて頂きました。なんでもいいので意見頂けたら嬉しいですm(__)m

コメント

えみり

2DKのアパートの方がこれから先も生活しやすいと思います。

しんじゅ

移り住むまでにもうそんなに心配や不安があるならやめといた方が絶対いいと思います!引っ越してからやはり不満でまた引っ越すとかなると金銭的にも肉体的にも負担です…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私はいま別居してて離婚予定だけど、物件決めた時は離婚かもわからず、2LDKきめてしまい、もうすぐ引越し予定です!うーん。シングルならこんないらんかったか?と思いながら。。近々1L探すかなーと思ってますがほんとは2DKがよかったです😭
けど2Lと家賃があまりかわらず。。あと、料理してる時子供を見たいので、カウンターキッチンにこだわったら2LDKという結果に😭

私はこういう家は嫌だなと思ったのはドア開けたらすぐ階段があるタイプでした😭子供が落ちたら怖いので…

あといま実家にいるんですけど、とりあえず子供を二階の寝室に寝せて、自分だけ1人一回に降りてくるのが怖くてあまりできません😭
なので、選ぶ時もリビングから二つの部屋にすぐ行けるタイプを選びました!

あと追焚き機能はちゃんとしたものを選びました!物件見てわかったんですが玄関は自動で電機がつきます!
子供抱っこに買い物袋ぶら下げてとかだと、助かります!
家賃はあと5000円安ければ😭とは思いましたがとりあえず生活してみてそーとー無理だったら引っ越すまでで、とりあえず住んでみたいと思います☺️笑

あまり参考にならずごめんなさい😭

ちびまるさん♡

私、むかーしむかし、昔ながらの押して追焚きするタイプで
子どもの頃火傷しましたー!

ぜぇーったいにオススメはできないです。

悩んでるならやめたほうがいいです。
後々後悔するのは自分です。

子どものためにも
探せばまだあると思います!