※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オマル
子育て・グッズ

赤ちゃんを落としてしまい、心配しています。同じ経験をした方の対処法を教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんを落としてしまいました

グズってるついでにコンビニの支払いに行こうとして、抱っこ紐に赤ちゃんを入れようとしてモタついていたら、車のシートから車の足元に頭から落ちました。
その後3分くらい大泣きして今家に連れて帰ってきて様子を見たら、伸び、手足バタバタ、あーうーなどの喃語を話していてグッタリした様子ではありません。ですが泣いてもいません。
本当に外に出たことを後悔しています。

同じ様な経験をした方至急どうされたかお話をお聞かせください。

コメント

あゆみ

まずは小児救急に電話を。まだ頭がふにゃふにゃな赤ちゃんです。電話で症状、状況聞かれると思うので細かく話してください。

☆木苺★

すみません。
うちは、1ヶ月ではないですが一昨日車から自分で降りようとして落ちました。おでこと鼻を打ち心配だったのですぐに病院に行きましたよ。
まだ、1ヶ月ですし念の為に病院に行かれては??

ととこ。

上の子が柱の角に後頭部を強打、小児科受診。
小さい子は脳にダイレクトに刺激がいっていればすぐに症状が出るそうで長くみても2〜3時間なんでもなければ特に何もないことが多いそうです。

コンクリートに直接落としたわけでもないですしあまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

みい

脳神経外科のクリニックで勤務しています
そのようなことで受診されるかた多いですよ!来たものの縛りつけられる我が子を見て可哀想で泣いてしまうママさんやCTやMRIの放射線被曝を心配してやっぱりいいやですと 帰られる保護者さんもいたり色いろです、ご心配でしたら受診しましょう‼️