※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
妊娠・出産

39週で毎日のお出かけは大丈夫でしょうか?息子との行動が心配です。

2人以上いる方に質問です。

上のお子さんとのお出かけ(近所の支援センター、買い物、お散歩など)は、39週でも毎日行ってましたか?

明日から39週なのですが…
毎日息子を連れて公園→支援センター→買い物を
しているのですが、いつ破水するか…と思うと、
2人で出かけるのが少し怖いです(・・;)

コメント

臨月入ったらいつ産まれてもおかしくないので、なるべく買い物などは誰かと一緒に済ませてます。
近所の散歩や公園くらいは生まれるまでしてました😊

• mama☺︎

mama☺︎

やっぱりそうですよね(・・;)
    破水が起きて息子と一緒に行動、判断が出来るかそろそろ心配になってきました😞

• 5月27日

退会ユーザー

万が一出先で何か起こってもまだ2歳なら大変ですよね😢
    破水もそうですが、陣痛が起きてしまっても大変ですね😵

• 5月27日
なみっち

4人目妊娠中だろうが3人目だろうがギリギリまで外出&買い物など出かけてました。平日、土、祝日は旦那は仕事なので日曜も居るか居ないか微妙でしたが行ける日は行ってましたよ🙄。保育参観が出産予定日と重なりましたがまだ産まれそうになかったので(お腹が下がってもないので)行ったり、健診等も上の子連れて行ってましたね。あとは周りの環境や協力次第だと思います。無理はなさらずに。
当たり前ですが外出時は常に母子手帳など持参は必ずしてました。🤗

かずちお

2番目の時の臨月の時のこともう既にあまり覚えてませんが😅
その頃真夏だったこともあり毎日はお出かけしませんでしたが、一応子供と2人の時はタクシーを使えば病院まで数分圏内で着く範囲という点以外は多分あまり気にせず出かけてたと思います🤔