※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riQ
ココロ・悩み

下の子が危険なことをして笑うのを見て、義母があだ名をつけて止めない。あだ名に対処法や皆の経験を聞きたい。

下の子が危ない事やダメな事をたくさんします。そして、悪い顔して笑います…。それを見た義母は下の子をバイキンマンと呼び始めました。言われる度にソレは酷いでしょー!とか、可哀想だよー!と言うのですが止めてくれません。皆さまはイヤなあだ名を付けられた時はどうしますか?
あと、どんなあだ名でしたか←コレはちょっと興味あるだけです(笑)

コメント

ポニョ

ガチなトーンで、
大きくなってあだ名の意味を知ったら、子供が可愛そうです。将来、お友達にそんな酷いことをする子になってほしくないので辞めてください。今はそんな時期なので、意地悪言わないで、ダメな事はダメって教えてあげてください。
って言ってみましょ!

• riQ

riQ

原文そのまま言ってみます!
    ただ、ガチなトーンが苦手です。ガチ過ぎなイライラまで出てきちゃいます…。

• 5月27日
  • ポニョ

ポニョ

嫌な事を伝えるべきなので、イライラモードに入ってもいいんじゃないですか?
    可愛い子供がそんな呼び方されるなんて、納得出来ないですよね😨
    フォローが必要になったら、旦那さんに後でお願いして、とりあえずお義母さんに伝えましょう(^_^)
    きちんと伝わればいいですね😂

• 5月27日
まほママ(3児ママ)

子供に付けられたら辞めてもらいますね。
自分だと面倒なんで勝手に呼んでって感じです。
目がかなり大きいので「出目金」からの、顔が魚系?ってことで「魚人」
肺炎になったときは暫く「肺炎少女」
ヘアスタイルをボブにしたら「ヘルメット」でしたね。
相手にするのも馬鹿らしいので放置してますが未だに「出目金」は言われ続けてます。

• riQ

riQ

アレンジすごいですね…聞いてはみたけどイライラしちゃいました😡
    でも、目が大きいから将来有望ですよね〜。出目金って言ったことを後悔させてやる!

• 5月27日
おさゆ🍵

聞いてて気分悪いんでやめてくださいって言います。
すみません、わたし冗談通じないんでって。

• riQ

riQ

私もオムツ変えの時に逃げて行く息子にチンポロちゃんとかチンブラちゃんとか変なあだ名で呼んじゃってるんですよね…。でも人に言われるとイヤみたいな。自己中なんですけど、ホントに気分悪いです‼

• 5月27日
らん

バイキンマンって最低😑😑

うちの子は
小悪魔とかお嬢とか
○○ちゃん怪獣とか
言われてます!笑

• riQ

riQ

ですよね!旦那に似て地黒なのもあるかもしれないのですが、ソレもお義母さん譲りなのに😭

小悪魔とかお嬢なら良い…
    ん?男の子にですか?

• 5月28日
  • らん

らん

あ!うちの下の娘にです!
    上の子は基本やんちゃぼうで
    通ってますね😂

• 5月28日
うい

旦那に、ボロッカスに、けなしたダサいあだ名をつけて、毎回毎回わざと呼んでみるのはどうでしょう?
(旦那がただの被害者になりますが..笑

母が私の前髪切りすぎたのに、しばらく母に、ゴリラーマンと呼ばれてました。。

• riQ

riQ

じゃあ旦那さんにはバイキン仙人にでもなってもらおうかしら(笑)お義母は息子ラブなので効くかも!

年老いた母をゴリラーマンカットにしてやりましょう!これからチャンスはいっぱいあります(笑)

• 5月29日
煌音

家は、義理のお義父さんに息子の事言われて次の日にポテトヘットってあだ名つけてやりました❗(笑) 落ち込み具合半端なくて心でざまぁーって思ってます‼️

• riQ

riQ

トイ・ストーリーのやつですか!!
    あれに似た人って結構居ますよね😏
    でも、呼んじゃうなんてスゴイです〜

• 5月29日
黄色いクマさん

私が小学生から中学まで家畜って呼ばれてました。たまにブタもありますが。
本当に嫌でしたが反抗すると容赦なくグーパンが顔に飛んでくるので黙ってたえましたね。結局やはり嫌なので高校からは遠くの高校に通い寮生活して家をでました。
嫌なあだ名って大人が軽く思ってるより結構グサッとくるのでやめてほしいですよね。
そんなんしてたら将来口も聞いてくれなくなるよって言っちゃいます。

• riQ

riQ

………マジですか!口を聞かなくなるくらいで許すんですか😭私もグーパンや平手打ちの記憶はありますがそれより家畜って呼ばれる方が痛いです🤧

• 5月29日