※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

プレートの文字を30分かかって仕込んだハーフバースデーケーキを冷凍しました。衛生面で心配なら、子供には文字の部分を食べさせず大人が食べることも考えています。解凍前にレンジで解凍する予定です。

ハーフバースデープレートを朝から仕込みました(^_^)v

お粥ケーキはすぐ冷凍したのですが、プレートの文字を手こずり、30分ほどかかってしまいました。
出来てすぐに冷凍室へ、食べる前にレンジで解凍するつもりなのですが、衛生面で大丈夫でしょうか?

作る前に手あらいや食器の熱湯消毒はしたのですが、なんとなく気になって(^^;)

危ないようなら、こどもには文字の部分は食べさせず大人が食べるのもありかなと。

コメント

らぶふぁむ

今の季節なら大丈夫だと思いますが

うちも、同じく手こずりました。笑
夏前だったので、撮影用にしました!
気になる場合は、やはり食べさせない方が良いと思います!
何かあってからでは、公開するのて、、
写真だけでも、十分思い出になりましたよ♡

  • kitty

    kitty

    結局、撮影用にして私が食べることにしました(^^)
    確かに恐々あげるより良いですよね。

    • 11月7日