※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
妊娠・出産

悪阻のタイミングについて相談です。一人目はなかったが、2人目で生理が1週間遅れています。これから来るのか気になります。

悪阻っていつ頃来るのでしょう?一人目は全くなく、2人目妊娠が発覚しました^_^生理が遅れて1週間経ちます。
このままこないのか?それとももうじき??

コメント

まよあせ

個人差ありますが、8.9.10週あたりがピークと言われているので、7週でもちょっと体調悪いかな…くらいの人もいると思いますし、かなり酷い人もいると思います。

私は1人目の時は7週くらいから徐々に始まりましたが、2人目の時は5週から食欲不振が始まりました。
ただ1人目と2人目では悪阻の種類が違うので、2人目のが楽ですがそれでも辛いです(^^;)

つわりなんてないなら絶対にない方が良いですよ。

• マーマママ

マーマママ

ありがとうございます😊
    いつもならかなり食欲があるのに、スーパーに行ってもお菓子買わなくてもいいかな!くらいの感じでチョット変化はあるのですが、ぐったりするほどではなく。。子供がいての悪阻は本当に大変ですよね(´・_・`)妊娠初期症状も1人目の時と違うので不思議です!これからどうなるか分かりませんが、様子を見てみます✨

• 5月27日

本当に人それぞれだと思うのですが、私は7週から8ヶ月入る頃まで吐いてました🤔
胃もたれとかは産むまでずーっとありました!

• マーマママ

マーマママ

そうでしたか(´・_・`)。。それはお辛いですよね。本当に様々ですもんね!これからどう出るか、わかりませんが体力をつけておこうと思います!

• 5月27日
そら🌟

わたしは1人目も2人目もつわりなかったですよ☺️☺️

• マーマママ

マーマママ

そうなんですね(^-^)なんだか私もそんな気がします✨チョット食欲はないですがそれくらいで。この調子でいけば良いと思います!ありがとうございます!

• 5月27日
Ninja🏍💕

妊娠発覚して10日後くらいにつわりがきて
未だに吐いてます…

• マーマママ

マーマママ

今日発覚したのでもしかしたらもうちょい後の可能性もありですね(´・_・`)
    ありがとうございます!お大事にしてください

• 5月27日
  • Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

ありがとうございます!
    つわりを甘く見ていたので
    こんなに辛いんだ…って思いました

• 5月27日
  • マーマママ

マーマママ

分からないと甘くみちゃいますよね(´・_・`)💦💦終わりが来ると思って無理せず頑張って下さい✨✨

• 5月28日