※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タミィ
妊娠・出産

妊娠中で食欲がわかない時、栄養を摂るのが心配です。皆さんはそのような時、食べないで過ごすことがありますか?

食べたくない時。

やっと、妊娠5ヶ月に入りました。
悪阻も落ち着いて来るとよく聞きます。
元々、悪阻は軽い方だったようで、食べれな。や、吐いてしまうとかはほぼなく。

妊娠前〜今までも、チーズ以外の食べ物はなんだって受け付けます。

が、最近になって、やたらと、食べたくない時。が出て来ました。

双子を妊娠しており、栄養もたくさんいるので、食べれる物は食べれるだけ食べてください。と言われているのですが、喉を通りません。

悪阻ではないと思うのですが、そーゆー時、皆さんは食べないで過ごすことはありますか❓

ゼリーやスイカ🍉でごまかす時もあるんですが。

時々なら平気ですよね❓

コメント

(´-`)oO

赤ちゃんは栄養袋を持っていると聞いて毎日そんなに気にして食べなくていいと看護婦さんに言われたので食べたくない時はゼリーや果物など食べられるものだけ食べる時あります😱❗️

• タミィ

タミィ

そーなんですね!
    栄養袋は初めて知りました😁

食べた栄養がへその緒をダイレクトに通るのかと思ってました😁

食べれる物を食べれる時に。は、正解なんですね😄

• 5月27日
はじめてのママリ

食べれる時に食べれば大丈夫ですよ😊
私も双子妊婦です🤰
私は食べづわりだったのですが、
ご飯を作るのが億劫になってしまった時期があり、そんな時は飴やグミとかゼリーとかしか食べてませんでした(笑)
とにかく空腹にならなければいいや!って感じで(笑)

元々寝つきが悪いため、夜中眠れずにお腹が空いて気持ち悪くなることもしばしばあったので、枕元にはこんにゃくゼリーを毎日置いてました(笑)

そして今は、8ヶ月になりましたが、単胎の臨月並みのお腹になり、胃が圧迫され、なかなか一人前の量を食べられずにいますが、お腹の我が子は2人とも1,500g前後で週数相当の覚悟大きさに育ってますよ😊

胃が押し上げられて正直、食べられない日もありますが、赤ちゃんが順調に大きくなっていれば問題ないと医師は言ってました😊

なのであまり神経質にならず、お過ごしくださいね⭐︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい(笑)途中、文章ミスってました💦

週数相当の大きさに育ってますよ😊

と、書きたかったのですが、読み返したら、なぜか覚悟というワードが入っててビックリしました(笑)

• 5月27日
  • タミィ

タミィ

私も、食べづわりでした(゚o゚;;
    仕事中は、常に雨舐めて吐き気を沈めてました(笑)
    自分が食べれない時にご飯作るのも辛いですよね(-。-;

やっぱり、8ヶ月で臨月並みの大きさになるってほんとなんですね(゚o゚;;
    私、5ヶ月入ってまだ数日なんですが、周りが驚く程にお腹でてきたみたいで。
    単胎妊娠の人の7ヶ月後半くらいなってるでー。って言われます。

ゆーさんのコメント、なんだかすごい勇気貰えました😁

ありがとうございます😊

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

タミィさん、お仕事されてるんですね❣️すごいです❣️私は双子ってわかってからすぐに辞めてしまいました😅(笑)

私ははじめての妊娠で双子なので、周りから「単胎妊娠よりかなりお腹大きくなるだろうね〜」なんて言われたりしたのですが、そもそも単胎妊娠の場合のお腹の大きさもわからんし(笑)なんて思ったりしました(笑)

が、5ヶ月過ぎたあたりから、日に日に大きくなって行くのが自分でもよくわかって、今や腹囲100センチ超えてます😂
    もう寝返りも正直キツイですし、一度横になると起き上がるまでにも時間がかかります(笑)

やっぱり単胎妊娠+2ヶ月先ぐらいの大きさにはなりますよね〜💦
    まだまだ先は長いですが、お互い元気な双子ちゃんに会えるといいですね❤️

• 5月27日
  • タミィ

タミィ

すみません、間違えて違うコメントにゆーさん宛ての返信してしまった(笑)
    直し方わかんなくて(-。-;
    ごめんなさい(゚o゚;;

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ😊大丈夫ですよ🙆‍♀️
    返信読みました❤️ホント、お互い頑張りましょー😊

• 5月27日
りさきち

妊娠おめでとうございます!
双子ちゃんいいですね💓
お母さんの栄養を少しずつもらって育つから無理にはいいんじゃないですか?🤔
うちは双子ではないですが妊娠初期のツワリ時期、水分補給くらいしかまともに出来なかったし無理に食べなかったです😅

• タミィ

タミィ

つわり、大変だったんですね(゚o゚;;
    私、悪阻がほぼなかった方なので、お腹大きくなって来て今頃食べれないとか、食べたくないとかなると心配だったのですが(-。-;
    あまり心配しすぎないでおこうと思います😁

• 5月27日
コルン

私も双子でした。
元々妊娠中ほとんど食べれなくて栄養ドリンクでしのぐほどです。さすがに双子でそれはキツかったのかケトンがでて、飢餓状態です!って言われ。。。
水分は取れたので氷を食べていたところせめてバニラアイスにして!とゆわれたものの、バニラは食べれなくて。
って感じ入院させられました。その後も痩せるばっかりで。フッラフラでしたが最終には4キロ増え。双子だけで4キロなんですけど。無事に元気な子産まれました。
やっぱり私は貧血で輸血ギリギリセーフでした。
最後まで食べれなかったのですが何でもいいからエネルギーとかカロリーがたかそうなもの選んで食べてと言われてましたよ。

• タミィ

タミィ

壮絶な妊娠期間だったんですね(゚o゚;;
    栄養ドリンク、妊娠中に飲んでも大丈夫なんですねぇ😲

食べれる時に、食べれる物を。なんですねー。

• 5月28日
  • コルン

コルン

なにか少しでも固形物食べれたら大丈夫ですよ!
    蓄えもありますしね!!特に後期くらいまではママの蓄えで十分育つらしいです!
    あたし妊娠5回なんですけど、食べれたことが一度もないので体質ですね!栄養ドリンクの後ろに妊娠中授乳期の栄養補給に!ってかいてますよ!ユンケルとかはダメかも知れないですので呼んでくださいね!

• 5月28日
  • タミィ

タミィ

そーなんですね!
    栄養ドリンクって、薬的なイメージだったから、ダメだと決めつけてました(-。-;

食べれない日が続いたら、一度よく見て試してみようと思います😁

5回目😲
    私の旦那の妹も、今、7人目を妊娠中です(笑)
    初めての妊娠なのにクヨクヨしてるのが恥ずかしいです(笑)

• 5月28日
  • コルン

コルン

初めてだから全て悩むんですよ!よーさん産んでるとだいたいわかるので、悩みは少なくはなりますが、やっぱり違う悩みがでてきますよ(>人<;)
    みんな一緒です!!

• 5月28日
  • タミィ

タミィ

そーなんですかね😥
    なんか、体調の変化が、赤ちゃんの成長の証とは言え、めげそうになったり、モヤモヤした思いが重なって泣きそうになったり(-。-;

• 5月28日
  • コルン

コルン

ホルモンのせいにしましょ!
    まだまだ、ながいですからね。
    毎日笑うこと目標にしてください!

• 5月29日
  • タミィ

タミィ

そーですね!あたしがクヨクヨしてたら赤ちゃんに伝わりますもんね‼️

• 5月29日
タミィ

あたしも、初めての妊娠で双子なんです(笑)
同じ境遇でかなり安心(笑)

あたしも周りから、単胎児と比べてしんどいやろ(-。-;とか、お腹重たいやろとかいわれるけど、1人も居た事ないからわからんわっ。て思います(笑)

でも、100センチ説はほんとなんですね(笑)
しかも、臨月で100センチ超えだと思ってたけど、8ヶ月で100センチ超えとは(笑)

脱帽です。
そして、この先、不安(笑)

私もこの2週間くらいでお腹の膨らみ方がどんどん変わってきてて、不便を感じる場面も出てきました(-。-;

ほんと、お互いに元気な赤ちゃんに会える日を楽しみにしましょ(^o^)