※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

我が家のマイホームの間取りの件で義母に口出しされて、言うこと聞かな…

先ほども質問させていただきました、すみません💦
我が家のマイホームの間取りの件で義母に口出しされて、言うこと聞かないなら縁切ると言われました😅私は縁切りウェルカムでしたが旦那が怯み(旦那は義母大好きです)、結果的に義母の言う通りになりました…。その結果、縁切りはなくなったようで、義母から「こちらの言うと通りにして安心したよ!うささんの風当たり強くない?」と旦那を心配する連絡がきてました。これだけでもイライラしてたのですが…。
先ほど、旦那が来週義実家に遊びに行っていいか連絡していたことが発覚しました。そして義母もOKを出し、娘に服を買ってやりたいだのなんだの言っていて…。まるで何もなかったかのようになってることが許せないです。旦那も義母も理解できないです。これって私が根に持ちすぎですか?私はこのマイホームの一件のせいで、義母の顔も見たくないレベルで拒否反応なんですが…

コメント

さみー

かなり腹立ちますね〜。
援助してくれて口出すならまだしも、援助無しで口出してきてるなら自分だけでも縁切りますねー。

  • うさ

    うさ

    援助は断りました…。旦那も結局親の言いなりで…。自分だけ縁切るとか場合はお子さんはどうしますか💦?

    • 5月27日
ms.

あり得ません!マイホームなのに口出しされる意味が分からない…😱お金半分出してくれるとかなら聞くかもしれませんが関係ないのにとやかくいわれたくないですよね!!旦那さんも、そこはビシッと言って欲しかったですねぇ😭私ならネチネチ一生根に持ってしまいます😭😭笑

  • うさ

    うさ

    お金は10分1援助の話がありましたが断りました💦旦那があてにならないことがよーく分かりました…。恨みはどう表しますか😭?

    • 5月27日
  • ms.

    ms.

    10分の1出しただけで大きい顔されても嫌ですもんね💦
    孫に会わせる回数減らして家にあまり来てもらわないように何かと理由付けて避けるとか、もらった服売る。とか小さいことでちょっとずつストレス発散していきます😁笑
    完全に縁切ることは出来ないので厄介ですよね😱
    うささんがなるべくストレス溜まりませんように…😊✨

    • 5月27日
  • うさ

    うさ

    いらんっつってるのに、縁切るし金もださん!とか威張られて😅頼んでねぇっつーの。自分らで払える金額の家だし。で、自分の思い通りになったと思ったら、お金は予定通り渡すから♫って…誰が受け取るか😡旦那が義母にもらったスタイとかつけさせたがるんです。キモいでしょ?マザコンですよね。

    • 5月27日
あおまま

よその家庭の事に口出ししないで!って思いますよね~😡お前が住むわけじゃねーし!関係ないやろ!って思っちゃいます。

家なんて軽々しく買えるもんじゃないし、自分の城になるのになんで間取りとか決められなきゃいけないの?!と思うし、こっちから縁切りしてやります!
来週、義実家に遊びに行くのは旦那一人でどうぞ?って言います。子供は私抜きでは会わせません。
娘の服も受けとりません!

  • うさ

    うさ

    そうなんです。私も正社で家事も育児も兼業してくし、旦那とローン半々ですけど。旦那も何考えてんの?て感じです。甘く見んじゃねぇ😡ホント行くなら旦那1人でどうぞって言うつもりです。

    • 5月27日
  • あおまま

    あおまま

    ありえませんね~😨
    何でも自分の思い通りになると思われたら嫌です。
    本当に子供にも会わせたくないです。
    間取りをお義母さんの言うとおりにするんだから孫には会えないと思ってくださいね。って言ってやりたい😭

    • 5月27日
  • うさ

    うさ

    間取り合わせてやったことが一生分の親孝行だと思ってるんで、あとはほっといてください。会いません。て言いたい😅

    • 5月27日
deleted user

敷地内同居予定、新築進め中の者です。うちは家の中をモノトーンにしたくて、色んなものを白で統一するつもりです🌟それを知った義理両親が、「家の中、白にするんだって⁈」と驚いたような発言をしていたと知りムカつきました。
うちの義理両親は60代半ばですが、自分たちの当たり前が基本なんですかね。(掘りごたつとか砂壁ですよ…)今時は間取りもインテリアも衣食住、全てがあなたたちの時代とは違うんだよと言いたいです‼️
家が建てば、ボロカスに言われるのが目に見えて億劫です。ジジババには最新の家事情なんて理解できないんでしょう。間取り決められるなんてぜっっったいに許せません😤

  • うさ

    うさ

    うちも昔からの言い伝えをもとに口出しされてます💦なんかもう…いい歳した子どもに口出して…恥ずかしくないんですかね😭

    • 5月28日
deleted user

そもそも義母さん、間取りで口出して縁切るほど言う事聞かせたい理由って何だったんですかね?

ただの自己満押し付けなら次あった時一言言うか子供と義実家訪問逃げます😂

  • うさ

    うさ

    家相です!自分が信じてる鑑定士に見てもらったらトイレの位置が悪いから変えろと言われました。もう間取り決定したからと言ったら、それなら住宅メーカーと契約解除して他のところで1からやり直せとまで言われました😨クレイジーです…

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家相ならある意味納得ですが、そこまで盲信しているのもすごいですね(^_^;)
    参考意見程度なら自分たちのこと考えてくれてるんだなぁってなりそうなのに…

    何かあったらお義母さんのせいですね(^^)
    縁切らなきゃいけないほど良い家相だっていうからこの間取りにしたんですもの悪いこと起きるわけないんですよね、とか言ってやります。
    夫か義母が病気になったら義母のせいだと言ってやります。…私なら(^_^;)

    性格悪いと言われたらこの間取りにしたせいですねと言ってやります。
    間違いなく喧嘩ですが(笑)

    • 5月28日
  • うさ

    うさ

    そもそも私と主人は家相気にしてないのに、義母が気になるからって理由で口出されてこの結果です…。あー、それいいですね!家相よくすれば災いおきないならみんなそうしますよね😄うちはもう災いおきないはずだ。むしろ、義母にこんだけ干渉されてることが災難ですが…

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね(^_^;)
    家相はあくまで昔からの知恵みたいなもので、家の劣化を助長しにくいようにとか空気の通りが良いようにとか…の生活の知恵で、今の住宅は性能も全然違ってきているので一概には言えないと聞きました(^_^;)

    家相で本当にすべての運気が良くなるならそもそもその間取り提案があった時点で揉めたりしませんよね(笑)

    • 5月28日
  • うさ

    うさ

    そうなんです!家相の出所を調べれば調べるほどバカらしくなってきて😅占い信じるか信じないかのレベルな気がします。科学的根拠もないのに納得できないです💦

    • 5月28日
ゆー

えっ、もうそんなん拒否反応出て当然ですよ!!

うちの義母も、息子(主人)と孫の為にあーしろだのこーしろだの口出ししてきます。
よくそこまで嫁に言えるな?恥ずかしくないの?もううっせーよって感じです🔥

なので、孫に会わせないとゆー最大の制裁を与えます( ^ω^ )

  • うさ

    うさ

    ホント、いい歳した子どもに口出しして恥ずかしくないの?て感じです😅いつまでも自分の支配下に入れておきたいのか…

    • 5月28日
ちゃむ

マイホームもやめて離婚したいレベルです(笑)
旦那さんにいってやりたいですね
「お前の今の家族は誰だ?
わたしたちのマイホームには誰が済むんだ?」と。


もう週末は予定入ってると言って、子どもと実家なり友達の家なり行きましょう(笑)

  • うさ

    うさ

    ですよね。私も昨日旦那にそう言いました。家建てるのやめる?私は子ども連れて出てくけど。って😅今の家族は私達だよと何度も言ってるのですが、分かってると逆ギレするだけで分かってるとは到底思えないです💦

    • 5月28日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    分かってたら逆切れしないです(笑)
    マイホームは高価な買い物。一生物なので、後悔するような要因があれば合間はやめた方がいいですね💦

    住むのはわたしたちでお義母さんじゃないんだから、そんなに間取りをお義母さんの意見優先したいなら、お義母さんが家建てればいいんじゃない?わたしと子どもは住まないけどね。
    一生お義母さんの前にもあなたの前にも姿見せないよ。
    とハッキリいってやりましょう💦

    • 5月28日
  • うさ

    うさ

    ホントそれです(笑)なんか旦那があまりにもキレるもんですから、私がワガママなのかと不安になりましたが…自信持って主張します(笑)

    • 5月28日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    そんだけお義母さんの意見にしたいならお義母さんと住めばいいのに😂👏👏

    わがままではないのできちんと主張していいですからね!

    • 5月28日