※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandelle
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し始めました。お腹が空いているのに困っています。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ3ヶ月の息子を完母よりの混合でそだててます!
最近になって、哺乳瓶拒否始まりました…😱
毎回じゃなくて、たまーにギャン泣きされますw
哺乳瓶の種類も5種類くらい生後すぐから使っていて、好き嫌いがあるわけではないのですが…
お腹空いてるくせに拒否してなんだか切ないですw
同じようなかたいますか??

コメント

しろママ

哺乳瓶の種類とは、乳首の大きさですか?それともメーカーですか⁇うちの子は完ミで育てましたが、大きくなるにつれて乳首が口に合わなくなったみたいで大泣きして飲まず、もしやと思ってワンサイズ大きくしたらおさまりました。もし試していたらすみませんが、そういう事もあるかなーと
思いまして…

• mandelle

mandelle

メーカーです‼️飲むときは嬉しそうにゴクゴク飲むんですよね。。乳首の大きさを変えなくていい哺乳瓶、月齢に合わせる哺乳瓶、などなど色々あります。一番お気に入りの乳首のついた哺乳瓶もさっきめっちゃ拒否されてしまいw
    もう、くちにチョンって当てただけで、げっ!!てなって口に含めたらペッてなりますーw

• 5月27日
RK

うちの子もそういう時期ありましたよ!
ミルクよりの混合でしたが、ミルクは嫌、母乳は飲むって感じでした。
でも母乳はあまりでなかったので時間関係なく少しずつこまめにあげてました。

• RK

RK

あと、うちの子は熱めのミルクしか飲みません。冷めたら温めな直さないと飲まないです…

• 5月27日
  • mandelle

mandelle

あーうちも割と熱めであげていたので、もしかしたら冷えていたのかも…参考になります❣️

• 5月27日
  • RK

RK

熱めであげていたのであれば、うちの子は、ほんの少しでも冷めたら飲まなくなって、温め直すとまたゴクゴク飲んでいたので嫌がったら一度温め直すことお勧めします(^.^)

• 5月27日
  • mandelle

mandelle

そうしてみます‼️ありがとうございます😊💕

• 5月27日