※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆オガチ子☆
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、120ml〜130mlの完全ミルクを1日6回。飲んですぐ泣くことが多く、1時間半で大泣き。ミルク缶には1〜3ヶ月は1回120ml〜160mlを1日6回と書いてあり、この時期から120ml飲んでいる。この時期のミルク量や増やし方について教えてください。

今生後1ヶ月の男の子を育児中です。
完全ミルクです。

出生体重3128g→1ヶ月検診で3690gでした。

現在、120ml〜130mlを1日6回くらいであげています。

飲んですぐから泣くことが多く、1時間半くらいで大泣きする事もあります。抱っこでもダメな時が多いです。
量が足りていないのか悩んでいます。

ミルク缶には1〜3ヶ月は1回120ml〜160mlを1日6回と書いてありますが、この時期から120ml飲んでいると、増やすペース(量)が多いのでしょうか?

完全ミルクの方で、この時期はどのくらい飲んでいますか?
ミルクの増やし方など教えて頂けたら助かります。

コメント

deleted user

そのくらいの時は100を7.8回飲ませてました!
2ヶ月で120を7回
3ヶ月になる前に140にして
3ヶ月はずっと160を6回でした!

  • ☆オガチ子☆

    ☆オガチ子☆

    回答ありがとうございます😊

    質問で返してしまい申し訳ありません。
    100mlで3時間持ちましたか?
    体重はどのくらいでしたか?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    持つときと持たない時がありました!
    小児科で聞いたらお腹がすいたなら仕方ないし我慢出来ないだろうからあげてもいいよ~と言われてたのであげてました!
    体重は1ヶ月検診で1キロ増えてました!

    • 5月27日