※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
子育て・グッズ

娘のオムツが漏れる問題ですが、つけ方に問題がある可能性があります。コツを教えてほしいです。

うんち漏れについて(TT)
生後50日の娘のオムツのことです。体重は約5500gで、今はムーニーのテープSを使っています。
最近、うんちが前に出ます!
オムツ開けたら前が汚れてて、後ろは真っ白のまま…。今日は大量に漏れてしまって、セナモーレならぬマエモーレしました。。

私のオムツのつけ方が悪いんでしょうか?
何かコツとかあれば教えてくださいm(._.)m

コメント

hr

ムーニー愛用中です❣️

前…足のところから前へ
流れてしまうんですかね?

足のところから漏れるなら
パンパースはどうですか?

使ってみた感じだと、
ムーニーよりパンパースの方が
足まわりのゴムがしっかりと
しています(*´ー`*)💓

• めけどん

めけどん

新生児サイズでパンパースを使ってまして、セナモーレがあったのでムーニーに変えたんですよねー。もしかして逆にオムツが緩くて前に来ちゃうんですかね…

プーさん大好きなのに!!笑

• 5月27日
  • hr

hr

同じく、新生児期は
    パンパースでした(笑)

プーさんかわいいし、
    どうもパンパースの質感が
    好きじゃないんですよね…😭
    ムーニーはやわらかい!

ちなみに
    背中モレはムーニーのほうが
    防げるらしいです(;_;)

ふたつの良いところを
    合体したオムツがほしいです💭

• 5月27日
K

生後1ヶ月のママです。
我が家も今ナチュラルムーニーのテープs使ってます!
最初もれましたーー!😭足の横からうんちが漏れることが、これまでに3〜4回はありました💦
友人からお祝いで2袋もらったもので、買えば高い方のオムツなので、失敗するからって使わなくなるのもなんだか悔しく、テープの止め方とか研究しながら現在も使っています!

赤ちゃんにオムツを履かせて(テープタイプなので止めて)、背中側がお腹側より1〜1.5センチ長くなるようにしています!それから2枚のテープを一直線ではなく、それぞれ少し斜めにハの字になるように止めてます!うちはまだ5000グラムくらいですが、中央のmoonyのロゴが隠れるくらい左右のテープを近づけて止めています(*'ェ`*)
あとあと、足の所に内側ギャザーと外側ギャザーがあると思うんですが、履かせ終わったあと最後に、内側ギャザーを外側に向くようにしています。

…内側外側とややこしいですね(;'A`)すみません笑笑

赤ちゃんの足回りに合わせて、足とオムツに隙間ができないように注意してますー(;´Д`)!!これで最近は漏れがなくなりました(*´∀`)
少し前はパンパースを使っていたので、それと同じ感覚で履かせた夫や母はことごとく失敗していました…(;´д`)失敗はなくなったけど、もらった分がなくなったらこのムーニーはもう辞めるつもりです(;´д`)

• めけどん

めけどん

お!良い方のムーニーですね♪笑
    ウチは足から漏れるというか、思いっきりおへその下のうんちが来ちゃうんですよね…でももしかして、ムーニーあるあるなんですかね(°_°)

パンパースはギャザー最強なんですね!!

最近はオムツを履かせるときにもったり(?)になりがちだったので、テープの貼り方とか参考にさせていただきますね(*゚▽゚*)

• 5月27日