※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊娠・出産

朝から腰が重く、生理痛のような痛みがあります。トイレでガスが出そうな感覚があり、下痢の話も聞いたけど痛みはないです。出産までのストレスと痛みについて相談です。

朝から腰が少し重くて
午前中に買い物に行ったときから
生理痛のような痛みがあります😣
特に間隔があるわけではなく
常によわーく痛い感じ…。
ズキズキ、と痛むというより
重力を無視してボーリングの球が乗ってる重さ。
テレビに集中したら忘れてしまうくらいの弱さです(笑)

汚い話で申し訳ないんですが
トイレに行ってガスが出そうな感覚があり
力を入れると下してました( '-' )💦
今日はそれから何度もトイレに行ってます。
でも痛いわけでなく、ほんとオナラの感覚です…。
いやほんと汚くて申し訳ないです(笑)

3日前の検診では
頭は下がってきてるけど
子宮口が狭いし硬いから
まだまだよ〜って言われてたので
予定日過ぎちゃうかなって
ドシッと構えてるんですが
この生理痛みたいな痛みは
あと2週間くらい続くのかな…
地味にストレスだな…(笑)

陣痛の時?前?に下痢になるって話を聞いたんですが
その場合お腹は痛いですよね( ´-` )?💦
似たような方いらっしゃいますか( ´-` )?

コメント

Mi

そういえば、産む何日か前に下痢になって、溜まりに溜まってたものが全部出てスッキリした記憶が…
なんかもう忘れつつあるんですけど(´°ω°`)笑
いつ産まれてもいいように備えておいてもいいかもしれないですね♡
私は前触れもなく寝てたら突然破水したので(´°ω°`)

  • KN

    KN

    予定日過ぎる覚悟はしてましたが
    早まるならもっと嬉しいです🤗💕笑
    臨月にはいってからお通じはそれなりに増えたんですが下すことはなかったので驚いてて💦

    それ一番焦りますよね😭
    寝てる時に破水してたらどうしようって寝付きが悪い毎日です(笑)
    元気な男の子が無事に生まれたようでよかったです🤗💕💕

    • 5月27日
  • Mi

    Mi

    私も予定日過ぎると思ってはいたんですが、1月14日が予定日で、せっかく戌年なんだから1月11日に出ておいで〜って言ってたら、まさかの1月11日の夜11時に破水しました(´°ω°`)笑
    意外とすぐ目覚めましたよ(*'ω'*)
    でもとうとう失禁してしまったのかと思いました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

    • 5月27日
deleted user

私も産む一週間前ぐらいに
かなり辛い下痢になりました( ; ; )
病院で点滴をしてもらいました!
でも、その下痢が
子宮にいい収縮を与えたらしく
初参ですが予定日より二週間早く
うまれましたよ!

  • KN

    KN

    点滴をしてもらうほどひどかったんですね(´;ω;`)💦
    私はそこまでひどくなく
    出すもん出したら落ち着きました(笑)
    初産遅れるって聞くので羨ましいです😭💕

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一週間下痢で熱も出てしまいました😭
    38週でしたら
    もうすぐですね!
    陣痛がきたらあっという間です!
    ドキドキですね😊

    無事に産まれますように💐

    • 5月27日
  • KN

    KN

    臨月でただでさえ身体しんどい中、大変でしたね😭💦
    お母さんも赤ちゃんも無事でよかったです☺️

    二人目になると陣痛の恐怖もあるんでしょうけど、なんてったって経験がないので余裕こいてドシッと構えてます(笑)
    ありがとうございます🤗💕
    がんばります💪🏻💕

    • 5月27日
カシュウ

私も今日、オナラが出ると思いトイレで力を抜くと下していました😅
それからずっと下しています😣

出産前は便秘になるか下すかのどっちかだと聞いたので、どんと構えて待ってます😁

  • KN

    KN

    同じですね〜🤗
    ちょうどトイレにいる時でよかったと心底思いました(笑)
    痛みはありますか😣?

    便秘の場合もあるんですね😳!
    ほんと色々なパターンがあって読めません(笑)

    • 5月27日
  • カシュウ

    カシュウ

    私の場合は痛みが無く、その後上の子と散歩した後に痛みを伴うくらいに下しました😅

    • 5月27日