※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

息子のハーフバースデーにバースデープレートを作りたいが、レンジでチンして食べさせても大丈夫か悩んでいます。衛生的に問題ないか心配。子どもの機嫌も不安。自己満足かもしれないが記念日だから。

ハーフバースデーを迎える息子にバースデープレートを作ろうと思うのですが…

朝から仕込み、冷蔵庫で保存。
お昼にレンジでチンして食べさせることは可能でしょうか?

普段冷凍からレンジで解凍しかしたことがなく、衛生的にどうかなと。

ただ、子どもの機嫌がわからないなかでぐずったりされながら作れるものかも不安で…

作るのは母親の自己満足なのかもしれませんが、せっかくの記念日なので。

コメント

とくめい

問題ないと思いますよ(^O^)/
楽しみですね♡

• kitty

kitty

ありがとうございます(^^)
    初めてで上手くできるかわかりませんが、愛情こめて作ってみたいなと♪

• 11月7日

プッチンプリンの容器に、人参のすりおろしを少し入れて冷凍庫で固めて、次におかゆを少し入れて冷凍庫で固めて…という地味〜な作業を繰り返して層にして、食べる直前にボウルなどにお湯を張って軽く湯煎して、まわりが少しとけたところでお皿にプッチンしてレンジで温めれば、形もキレイでかわいいですよ!
そのあとブロッコリーなどの緑の野菜のペーストで上にちょんちょんと模様をつけてもかわいいです✨
(いろんな野菜のペーストで層を作ってもカラフルです)

素敵な記念日になりますように✨

冷凍しておくので、当日作らなくてもいいし、ラクですよ⑅︎◡̈︎*

• kitty

kitty

ありがとうございます。
    お粥→人参→お粥とお粥→カボチャ→お粥の3層だけの土台は冷凍済みなんです。あとは飾り付けとプレートに文字を書きたいなと。

• 11月7日
3児ママ

私はこんなの作りました!
私も土台冷凍しておいて文字入れだけ当日したんですけど…なんせ不器用なもんで文字入れ1時間近くかかってしまいギャン泣きされました💦
そのせいもあり一緒に撮影出来ず😢

あまり長時間冷蔵庫は良くないかもですが数時間なら問題ないのではないでしょうか?