※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamimumemo
お仕事

息子が発熱や症状が続き、風邪の検査を受けたが陰性。自身も同様の症状が出ており、インフルエンザの検査を受けたいが、仕事の都合で困っている。検査してもらえるでしょうか?

息子が先週水曜日に38度~40度の発熱と咳、鼻水がありアデノウイルスが保育園で流行っているので、調べてもらうと陰性。翌日も38度前後の熱、違う病院に行き検査してもらうと陰性。血液検査、レントゲンもしてもらい、白血球の数と炎症の数値が高いけど、原因が特定できず抗生物質を服用すると、熱は下がり始めました。しかし昨日からあたしが熱が出始め、37度台、喉の痛み、鼻水が出始め慌てて町医者に行きましたが、対処療法しかないといわれカロナール、鼻水、咳を抑える薬、屯用でロキソニンをもらいました。しかし、今39度まで熱があがってきており、普通の風邪にしてはきついように感じ、明日また受診しようかと思っています。。インフルエンザを少し疑っているのですが、検査してもらえるのでしょうか?時期がズレているとは思いますが。。仕事が介護職なので、詳しく検査したいと思っているのですが。。しかも明日は午後からの出勤なので、困っています。

コメント

空と陸

四月下旬に同僚がインフルエンザでした!
調べてもらえると思いますよ❗
利用者さんにうつったら大変ですもんね。
子どもからどうしてももらいますよね💦💦💦
うちは最後にかかる主人が一番ひどいことになります😁😁

ママリ

私も先週、39℃の熱が出て内科行ったらインフルの検査してくれましたよ!
こちらからは何も言ってないですが、この時期インフルの人もいるからって調べてくれました。
陰性で、普通の風邪と言われて葛根湯やカロナール服用して3日で治りました。
高熱つらいですよね💦
インフルの検査してほしいと言えばしてもらえると思いますよ

ひーぃちゃん

ウイルス性だと炎症反応はあまり上がらないし、抗生剤で効いたなら息子さんはウイルス性ではなかったかもですね。
原因が同じか分からないので調べて貰うといいですね。