※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

3姉妹の母です!ご自身が姉妹で育って良かった❤と思う人🙋‍♀️もしくは姉妹…

3姉妹の母です!

ご自身が姉妹で育って良かった❤と思う人🙋‍♀️
もしくは姉妹を産ん良かった❤と思う人🙋‍♀️

メリット教えて下さい!!!

デメリットもあれば是非(笑)

自分は兄が居てるので姉妹で仲良く出かけてる人が本当に羨ましいです!!と思えば自分は姉妹の母になり嬉しい判明、女の子同士の喧嘩が多くて驚いてます!
仲良しな時はめちゃくちゃ仲良しなのに〜

このまま仲良し3姉妹でいてほしいです❤

コメント

macha

三姉妹の末っ子です。
母が早く亡くなったこともあり、長女は私のお母さんがわりみたいな感じです。
三姉妹でグループラインで毎日連絡とってるし、何かあればすぐ助けてもらえます(^-^)

• モモ

モモ

お母様早くに亡くされたんですね。
    同じ三姉妹の母として、三姉妹が大きくなっても助け合って仲良くしてくれる事はお母様も喜ぶと思います。長女さんもしっかり2人の妹の面倒も見られたんでしょうね❤そしてみんなで協力!!素敵な姉妹ですね!!

うちの娘達も素敵な姉妹になってほしいと思います❤

• 5月27日
さき

私は3姉妹じゃなくて
4姉妹で育ちました💡

やっぱり、友達みたいに仲良くなれるし
一緒に出かけたり女ならではの色んな話ができるし
服や靴など共有できるのがいいと思ってます💓

デメリットはあんまり思い浮かばないんですけど、
強いて言うなら皆集まった時ほんっとーにうるさいです(笑)

• モモ

モモ

4姉妹ですか❤すごーい!!
    近所では有名っぽいですね!!うちの同級生にも4兄弟が居てて昔から有名でしたよ!!
    やはり友達みたいに本当に仲良しですよね!!羨ましい〜❤
    服、靴、カバン共有できますよね!私なんて兄だったので、共有なんてできませんよ笑

デメリットないんですね!!皆が集まった時に賑やかなのは、メリットですね!!仲良しでいいですね〜!!

• 5月27日
K

私は3姉妹で、末っ子です!
小学生くらいまでは喧嘩をよくして、姉が嫌いでしたが、中学生になった時姉達とすごく仲良くなりました。

洋服やメイクの貸し借り、姉妹と母でお買い物、姉達にメイクを教えてもらったり...

お兄ちゃんが欲しいなと思ったときもありましたが、3姉妹で良かったと思ってます!

今は大変かもしれませんが、大きくなるとすごく仲良しになったりすると思います😍💓

• モモ

モモ

3姉妹なんですね❤
    やはり喧嘩凄いですよね💦すみません…うちは兄だったので姉妹の喧嘩が女々しくて、どーでもいいやん。そんな事と思ってしまう事もあるんですが、仲良しでランチ行ったり、旅行行ったりしてる友人、そして子どもが出来たら助け合ってるのを見ると、ほんとに自分が姉妹が良かった〜と思いますが、姉妹産んで良かった❤と思います!!
    兄は兄で面白いから良かったですし、まだ仲良しな方だとは思いますが、一緒にランチとかじゃなく、ラーメン屋さんによく連れてかれてました笑

うちの三姉妹も仲良し三姉妹で助け合ってほしいです❤

• 5月27日
もも

妹がいます!
結婚して離れて生活していますが毎日FaceTimeしています😂
弟も居ますが空気です…笑
次の子どもが女の子だったらもう1人女の子産みたいと思うくらい姉妹素敵だなと思います✨

• モモ

モモ

妹さんとFaceTimeしてるんですね❤うわー仲良しでいいですね😊弟さん空気…笑ほんとに?!笑
    三姉妹➕男の子まだほしいとか思ってるんですが🤪

• 5月27日

三姉妹の長女です(*˙ᵕ˙ *)♡
年子なのもあり、とにかくうるさくてうるさくて仕方がないですが、女友達みたいな感じですごく仲良しです🌷.*
同性だから包み隠さず色んなことも話せるし、共通の話題で盛り上がれるし...✨
これは私だけかもしれませんが、妹たちが可愛すぎて祝い事の度に高額のプレゼントを贈ってしまうのが少し痛手なくらいです😂

• モモ

モモ

長女さんなんですね〜❤
    やはり女子はうるさいですよね!うちの子たちも既にうるさいし元気です!
    このまま仲良しでいてくれたらな…と思います。包み隠さず本音で話せるのってそうなかなか居ませんよね💦
    姉妹はその点、気心しれる親友みたいな感じでしょかれれ
    えー❤プレゼント優しいですね!!高価なものすごい!!
    出費は大変ですが喜んで貰えることが嬉しいですよね😀

• 5月27日
nana

2人姉妹で育ちました😊
小さな頃は喧嘩ばかりでしたが、今は仲良しです✨
私の母も姉がおり、毎日のように連絡を取り合ったり、予定を合わせて買い物に行ったりしておりいいなぁと思ってます!

• モモ

モモ

姉妹いいですね!やはり喧嘩多いですよね。うちも多いです。だけど仲良しな時はベタベタです笑

お母様も姉妹なんですね〜姉妹っていいですね!!自分も姉妹が良かったです😭

• 5月27日
0007💖  再登録

三姉妹末っ子です!

よく姉の化粧品、服ぱくって怒られてました!(笑)
今では育児相談や子連れで遊びに行ったり
すごい仲良しで
親もまざって4姉妹!とか言ってます(笑)

ここに男がいたら可哀想だよねーとよく話してます(笑)

• モモ

モモ

三姉妹の末っ子は何しても許してくれそぅな感じです❤怒られはしますが、上のお姉ちゃん達からも可愛がられてそぅですね😌

私も将来子どもに混じって4姉妹とかしたいんですよ笑ランチ行ったり旅行行ったり!!財布は親持ちになりそぅですが…男の子欲しかっんですが、確かに、こんな女の子の中で1人男子可哀想かな💦とも思った事あります。上二人は下をオモチャみたいに扱って○○ごっこしてますが、これが男の子やったらきっと、もて遊ばれそぅで💦同性で良かったのかも…と思いました😂

• 5月27日
ぴっぴ

三姉妹の真ん中です!
姉と2つ妹と4つ違いです!
お揃いの洋服きてお出かけしたり、お母さんの誕生日をサプライズでお祝いしたりと女の子ならでわのこと色々できるので姉妹で良かったと思います❤️小さい時は喧嘩が絶えないですが大人になったらすごく仲良しで一致団結しますよ😄

• モモ

モモ

真ん中なんですね!!三姉妹の真ん中は1番お母さんに優しいイメージです。お母さん思いというか…サプライズお祝いとか考えてくれるのいいですね❤前も母の日に、カーネーションを貰ったんですが、サプライズしてくれました❤また女子はみんなでやるのとか好きですからね笑
    一致団結いいですね〜!!!
    あーもっと大きくなった三姉妹が楽しみです😊

• 5月27日
ここみい

私自身三姉妹の長女です(*^ω^*)
歳の近い真ん中の妹とは中学時代は
すぐ喧嘩などしてましたが、
20歳過ぎてお互いの考えが落ち着いてきてからは三人で買い物に出かけたり、両親の誕生日などにみんなでプレゼントしたり、私が結婚するまでは毎年家族全員で旅行へ出かけたりふらっと、買い物へ行ったりしてました!!

恋バナや旦那や彼氏の愚痴、相談なども気軽にしていました😊💓

それと、母も三姉妹の長女なので
母達三姉妹も集まる事が多いので
妹の子供たちと出かけたり、
誕生日の子がいると16人程が集まりパーティをしたりと
なにかと家族がよく集まりますね😊💓

• モモ

モモ

えー❤凄い!女家系ですね!絶対楽しそう!気になったんですが、お父さんや旦那さん達は肩身狭くなってませんか?それとも女子に囲まれても楽しそうですかね笑
    今上と真ん中が恋バナたまーにしてます笑2年と年長さんなのに、○○君が好きなんやねー結婚するの?とか笑聞いてる内容が面白いです😀
    家族旅行したい〜❤私は娘達とランチ行ったり旅行行くのが楽しみなんです❤

いいなー楽しそう!!私が姉妹で育ちたかったです😭

• 5月27日
ここみい

私の父も旦那もそれに、母の一番下の妹の旦那さんもお婿さんなのでみんな仲良くしてます(*^ω^*)

嫁姑問題のような泥沼バトルはなく
よく父と旦那それに母の妹の子供という謎のメンツで男達の趣味でもある釣りによく出かけています😊💓💓笑笑

私も親という立場になり母と2人で
夜ごはんを食べに行ったりしています😍

• モモ

モモ

男は趣味ありますもんね笑
    釣りとか好きですよね💦!!
    でも、旦那さんに男の子作ってあげたいってのはあります❤
    やはり息子と一緒にキャンプや釣り、レジャー体験とかしたかったと思います💦旦那は別にいい…とか言いますが、山登りも好きだし、海や釣り、潜りも好きなので…女の子でもできるし!っとは言ってますが💦
    やはり男の子作ってあげたかった〜。

お母さんは、娘ができたら将来はいいっていいますね❤
    今のうちに娘達を大事にしないと、嫌われそぅだから優しいお母さんで居たいけど、活発すぎて怒りまくりの母です😱

• 5月28日