※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

お父さんがダメンズだった方、いませんか?お母さんはそれに対してどんな…

お父さんがダメンズだった方、いませんか?

お母さんはそれに対してどんな反応ですか?
我が家は、父が仕事嫌い&浪費家でしたが、母も『パパは言っても聞かないから~』
って感じで容認タイプでした。
父は好き勝手にできるので、夫婦仲は円満です💧💧
子供たちはいつも両親に振り回されている感じでした。

うちの場合、こんな感じでしたが、
例えばお父さんがダメンズでも、お母さんがしっかり者だったりした場合、また違った結果になるのかな?
と気になりました。

コメント

のの

うちは借金三昧なダメンズ父で私が小6の時に両親離婚しました(笑)

• まみ

まみ

そうなんですね!
    その後の生活って、どうでしたか?

うちは父の浪費で貧乏暮らしでしたが、『あんたたちの為に離婚しなかったのよ!』と母によく言われました。

• 5月27日
  • のの

のの

借金取りからの電話もなくなり精神的にはすごい楽になりました!
    生理始まる時とか、彼氏ができた時とか父親がいないのでなおさら(笑)
    金銭的には母子家庭の家庭保護を受けて生活してました💦

なるほど…
    母もせめても私が中学に上がるまでは…と考えていたようですが、当時中3の兄が「俺らのために無理しなくて良いよ、離婚したかったらしなよ。」と言ったらしく、それが決め手だったと言ってました💡

• 5月27日
  • まみ

まみ

そうなんですね
    それは…お兄ちゃん、素晴らしい

今が幸せそうで良かったです✨

まあ、うちも、呑気な夫婦で幸せそうにド貧乏してますが…😱笑

• 5月28日
ママス

私の実父はダメンズ所かクソ男って感じです(笑)
借金、モラハラ、浮気でしたから(笑)

母はしっかり者と言えばしっかり者ですが、どこか甘く(ダメなやつほど放っておけない典型と言うか…)
昔は子供が居るから、生活出来なくなるからを理由に頑張ってましたが、一時期鬱になったりしてました。
なんだかんだ夫婦2人になっても生活してましたが、去年過去の事も含め、また夫婦間でもめて離婚騒ぎになったりしました。

ですが、結局離婚せず2人で出かけたりもしているので良くわかりません( ̄▽ ̄;)
モラハラな威圧系な性格は治らないんで、たまに愚痴は言ってますが…

• まみ

まみ

うわー
    ちょっと似てるかも。
    うちも浮気してました

そして、お母さんもなんだかんだ甘いんですよね😭💦💦

• 5月27日
ぁぃ

私のお父さんもダメンズだと思います(笑)
仕事は一生懸命してましたが、自由奔放な性格でなにもかも言わず出掛けて何をしてるかわからないし何を考えてるかわからないw女遊びも若い頃は激しかったみたいです💧
絶対に旦那にはしたくないタイプだなと娘ながらに思ってました(笑)
うちの母も「言っても聞かないから」
とよく言ってました💦
よく結婚したねって何度言ったことかw
かと言って母がしっかりものでもないです。家事適当だし、子育て適当だったし(笑)
(σ*´∀`)が子供の頃はかなり激しい夫婦喧嘩を見てきましたが年を取って喧嘩もかなり減り仲良くやってます(笑)

• ぁぃ

ぁぃ

(σ*´∀`)が←間違えました💦
    私がと打ちたかったですw

• 5月27日
  • まみ

まみ

一緒です!
    女遊びも!笑

私も、父に似てない人と結婚したい…とずっと思っていて、
    正反対の人と結婚しました笑
    幸せです笑

けど、我が家もですが、お母さんもなんだかんだそんなお父さんが合うんでしょうね~
    似た者夫婦なのかな

• 5月27日
  • ぁぃ

ぁぃ

たぶんそうなんだと思います(笑)
    逆に母がしっかり者だったらきっと無理だったと思います😭
    うちの旦那は浮気はしませんが父と同じB型なので一人の時間が大好きなところがあります(笑)
    結婚してまだ2年ですがそのうちなにも言わずふら~と出掛けたりしないか心配です(笑)

• 5月27日
  • まみ

まみ

そうなんですよね
    なんだかんだ許してくれるお母さんが好きなんですよね☺

うちも主人B型です! 独特ですよね
    でも、面白味があるな~と思いますよ❤

• 5月28日
  • ぁぃ

ぁぃ

そうなんですよね(笑)、
    B型ってほんとある意味飽きない(笑)
    ハマってます🙆

• 5月28日
じゅに

呼びましたかー?笑
うちの父も仕事以外、ダメ男です。酒乱で酒癖悪く、アル中寄り、お酒呑んで暴れ、年越しも毎年お酒に呑まれて暴れるので、楽しいお正月なんて過ごした事なかったです。母親は泣くし笑
仕事も勝手に辞めるし、転々とするので、家族も引越し三昧で振り回され、私は、転校毎にいじめられたので、まともに友達が出来た事がないです笑 今の実家も、私が住んだ事のない地域ですし、〇〇村って所なので、帰っても何もない、土地勘も、愛着もなし…笑 里帰り出産しようと思っても、峠を越えないと産婦人科もないですし、母は精神病み気味で、ヒステリーなので、家にも帰れません
笑 もう、笑うしかないですよ笑

• じゅに

じゅに

あ、因みに、母の対応は、ただただ父の言いなりで、今でも言いなりです。何も自分ではできないくらい、知恵もない無能になってます。

• 5月27日
  • まみ

まみ

えー!
    なかなか大変な感じですね😭💦💦

転校って、辛いですよね…
    多感な時期に…
    お疲れ様でした😢

ちなみにうちも、謎の村のボロ家に住んでます笑
    キレイなマイホーム、羨ましかったなぁ~✴

• 5月28日
  • じゅに

じゅに

うちも、謎な村のボロ屋に両親住んでます笑
    苦労ばっかりだったせいか、結婚後の第2の人生は、そこそこ玉の輿乗りましたが、色々またまた大変で笑、人生ハードモードだと思って、運命負けないように、頑張ってます!😀もっともっと頑張ってやりたいんですが、子供1人いて、何せ今また妊婦なので、何か頑張れない今日此の頃です(^◇^;)
    育った家族がしっかりしてないと、人生ハードモードになりやすいのかもしれませんが、自分を犠牲にしても、子供には、度が過ぎた苦労はさせたくないものですよね😂
    訳わからない親持ちましたが、お互い、明るく頑張りましょうね!

• 5月28日