※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽすめろ
ココロ・悩み

旦那は忙しく、私は一人で暇で寂しい。体重も増えてしまい、気持ちが押しつぶされそう。一人で過ごす時、眠れない時、気持ちが沈む時、どうしたらいいですか?

旦那は激務で家で寝るだけ…
ほぼ毎日一人でいるし
暇だし…体重はどんどん増えるし
友達いないし…
旦那の元嫁みたいに妊娠中もバリバリおしゃれできてないし
気持ちが押しつぶされそうで。
一人で過ごしてる方は毎日なにをしてますか??
ねれない時とか…気持ちが沈んだ時とかはどうしてますか??

コメント

愛良mama

うちは趣味みつけてひたすら趣味に没頭するか
DVDとか漫画かりまくって
みまくってました!
赤ちゃん産まれたら
これらほとんどが
落ち着くまでできなくなるし!
とおもって!

  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    返信がおそくなってすみません!
    回答ありがとうございます!
    DVDを早速たくさん借りてきました!
    あっという間に時間すぎますね(〃ω〃)

    • 11月8日
  • 愛良mama

    愛良mama

    逆にあーー!もうご飯作らないと間に合わない!!
    とかってなるので要注意です!www

    • 11月8日
  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    ありますよね!
    わたし今日それでご飯つくれませんでした!笑

    • 11月8日
たんたん

私もずっとひとりぼっちです。( ; ; )
今もひとりぼっち。
引っ越しが決まったと共に妊娠したので、仕事もできなく、やっと臨月に入り、来週里帰りです( ; ; )
旦那の側に居たいけど、もぉ正直ひとりぼっちの時間に飽きました!
!!
激務だから仕方ない。お金の為。とか散々考えて、諦めて1人の時間を過ごすしかなかったです( ; ; )
家の中で引きこもるの好きでなく、毎日1時間はお散歩に出てました。
ウォーキングして体重を抑えようと★笑
漫画喫茶に行くと、安いし好きな漫画とか雑誌読めていいですよ★
毎回いくとお金かかっちゃいますよね( ; ; )。。。そこが悩みなので結局、引きこもりみたいになりがちですが。。

  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    返信がおそくなってすみません!
    回答ありがとうございます!
    ウォーキングされてたんですね!すごいです(O_O)
    わたしはひとりで歩くのも暇だなーとかおもって結局サボってしまいます…が、チャレンジしてみます!

    • 11月8日
  • たんたん

    たんたん

    ほんと暇ですよね。。。( ; ; )
    でも、お散歩はお外に出る気分転換になりますよ♫!!
    暇ですが、暇潰しです笑
    あとは、ネットで赤ちゃん用品の懸賞サイト見まくったり、サンプル品取り寄せたりしました★
    オムツ類など、沢山当たりますよ(´ω`)♡

    • 11月9日
RINTA

DVDや映画を見まくる!!
浸っちゃえば気分も変わるかもです✨
生まれたら好きなことする暇なんかないので、今のうちやばいかなってくらいダラダラしてください🎵

  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    返信がおそくなってすみません!
    回答ありがとうございます!
    みまくろう!とおもって15本も借りてきました(〃ω〃)

    • 11月8日
くるみん(´•ω•`)

同じくほとんど1人です
旦那は家に居てもゲームかfacebookで
結局1人です(;_;)
今は赤ちゃん産まれた後考えて
部屋のイメージを考えたり、
片付けしてます。
イメージだけだと時間もたないので
間取り図とか書いたりしてます(笑)
あとは、体調がいい日は本屋に行きます!
カフェとか行ったりしてます。
寝れないときは紅茶飲みながら、ママリか雑誌よんだりテレビみたりしてますね(*´`)
どうしても気持が沈んだら、
実家帰ります!

  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    返信がおそくなってすみません!
    回答ありがとうございます!
    本屋さんいいですね🎶
    本が大好きで部屋中本だらけです(O_O)
    お片づけもすっきりしますよね!

    • 11月8日
あーくんママ♡

DVD借りて見てました!
上戸彩の昼顔
瑛太の最高の離婚
借りて見てましたよ( ^ω^ )
内容が不倫だけどおもしろい!笑

  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    返信がおそくなってすみません!
    回答ありがとうございます!
    昼顔わたしもきになってたんです!!
    しかし昨日かりにいったところ、ありませんでしたー(O_O)
    またチャレンジしてみます🎶

    • 11月8日
R

ぽすめろさんの気持ちよくわかりますよ〜。私の旦那さんも仕事忙しくて、帰ってきてからも夜中遅くまで仕事してて、朝は早く出て行ってで寂しいです(´・_・`)

引越したばかりで周りに友だちもいないし、ちょっと前までは毎日孤独だな〜とか寂しいなぁって思って泣いてました!

最近は、家にいないで気分転換や運動不足解消のために、外に出るようにしましたよ!
元々買い物が大好きなので、ウィンドウショッピングを楽しむようにしました(*^_^*) お金もそんな使ってられないので、赤ちゃんの可愛い服とか、出産して痩せたらこんな服買おう、とか考えて見てます。あとは、ひとりカフェしますね。お天気のいい日にのんびりお茶するのいいですよ! やっぱりずっとひとりで家にいるのはよくないです!!ゆっくりでも歩いて、お日様に当たると気分もかなり前向きになります。
私もずーっとひとりで、暇だなぁ寂しいなぁと思ってましたが、他の皆さんも言っているように、赤ちゃんが生まれたら、こんなにのんびりなんてもうできないと思います(*^_^*) そう思ったら今のこの時間とっても貴重だな〜と感じるようになりました!

あと、同じ妊婦の友だちとか、話せるひとと電話でもして、思ってることガンガン話したらほんっとーに楽になります!!
私もひとりで悩んでたので、すごくわかるんですよ〜!
一緒に頑張りましょうね(*^_^*)
ママリがあるのも、とってもいいですよね〜!

  • ぽすめろ

    ぽすめろ

    返信がおそくなってすみません!
    回答ありがとうございます!
    さみしいとほんと泣けてきますよね(O_O)
    ひとりカフェいいですね❤️
    来週引っ越しなので、引っ越し先ですてきなカフェ発見できたらいいです!
    ママリすごくいいですよね(〃ω〃)

    • 11月8日