※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♡
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが昼寝も夜寝かしつけもグズることが増えて困っています。急にこんなに変わるものでしょうか?関わるのが疲れることもあります。

最近お昼もグズることが
多くなってきました😭
2ヶ月半なんですが、
皆さんこんなものでしょうか?😭
夜寝かしつけのときも
今まではミルク飲んで
トントンして、おしゃぶりで
ごまかしたり、添い乳してみたり
グズグズ言いながらも
なんとか寝てくれてたのですが、
最近はほんとにひどくて💦💦
前よりも寝ないし、
お昼も先週ぐらいまでは
お昼寝したり、
膝の上に座らせると笑ったり
声出して遊んだりしてたのですが、
最近ではそれでもグズグズ😭
ずっと泣いて抱っこして
泣きやんで置くとまた泣いて💦
って感じです(;_;)
急にこんなに変わるものですか?😭
可愛いと思う反面、ずっと関わってるのが
疲れちゃうこともあります😢😢😢

コメント

ひあゆー

少しずつ知恵がついてきて、抱っこじゃなきゃ嫌だよー誤魔化されないよーってなってきたんですかね( ˊᵕˋ ;)成長ですね♡
これからどんどん急に変わっていきますよ!
しんどかったら少し泣かせててもいいですし、甘いものなのど食べてリフレッシュしつつ、頑張りすぎないで下さいね(><)♡

  • mamari♡

    mamari♡


    これも成長なのですね😭💦
    大変ですが、
    成長!と思うとなんとか
    頑張れる気がします☺️🙌

    ありがとうございます😋
    息抜きしつつ頑張ります☺️

    • 5月27日
(  '-'   )

うちの子もありましたよ〜(^^)
何とか機嫌取ったり外に散歩出たり
歌をうたってみたり色々としてた気がします(笑)

  • mamari♡

    mamari♡


    やはり皆さん通る道ですね😂
    私ものんとか機嫌とって
    頑張っているのですが、
    たまに疲れてきちゃって
    はぁ💦💦💦
    他にしないといけないことが
    山ほどあるのに😥って
    なる時も・・・😅🙌
    私も色々試しながら
    頑張ってみます😂
    ありがとうございます♡

    • 5月27日
  • (  '-'   )

    ( '-' )


    私も疲労に用事が山積みにって
    歯がゆくなったりして
    一緒に泣いた事もありましたよ('A`)
    お互い焦らずやっていきましょうね😊✨

    • 5月27日
  • mamari♡

    mamari♡


    私も一緒に泣きました😅笑
    もーーーう。どーしたら
    いいんよーー😭😭😭って
    なってました💦
    はい☺️焦らずにですね☺️
    ありがとうございます♡

    • 5月27日
みーちゃん

2ヶ月の頃は常に抱っこしてた気がします😅
おろすと泣くし、寝たと思っておろすと起きて泣いて…
実家やご主人に頼るなどして息抜きしてください✨

  • mamari♡

    mamari♡


    ほんとですか?😂💦
    2ヶ月はみんな抱っこ期ですかね?😅
    ほんと寝たと思って
    おろすと泣いて💦の
    繰り返しです😥🙌
    いつぐらいから
    落ち着きましたかー?☺️

    • 5月27日
みーちゃん

いつくらいだろう…💦
すでに記憶が😨
だんだんと、ご機嫌でいる時間ができてきたので、その頃から大分楽になってたと思います!
3ヶ月過ぎてからか…4ヶ月にはもう大分落ち着いてたと思います!
ただ、いまだにお昼寝は抱っこですけど😂

  • mamari♡

    mamari♡


    4ヶ月には
    だいぶ落ち着くんですね☺️
    少し未来が見えました♡笑

    夜は抱っこじゃなく
    寝てくれますかー?😋

    • 5月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    夜は抱っこ紐でうとうとさせて、仕上げに添い乳で😂
    トントンで寝てくれるとか羨ましすぎです😅
    そのあとは何度か授乳しますが添い乳で、大体そのまま朝まで寝てます。

    • 5月27日
  • mamari♡

    mamari♡


    添い乳の後ほぼ
    寝かけたところで
    トントンして寝かせてます😂笑
    普通にトントンだけじゃ
    なかなか・・・😅笑

    朝まで寝てくれるように
    なったのは
    最近ですか?♡

    • 5月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    3ヶ月の辺りかなと思います。
    それまではおむつを変えて起こしちゃったりしてたので、子供が目が覚めない限りは朝までおむつ変えてません💦あ、うんちしたときは変えます!
    それからは大体授乳してもすぐ寝てますね。寝ながら飲んでる感じで😅

    • 5月27日
しー

今同じ状態です😱💦(笑)
添い乳したら寝てくれてたのに、おっぱいじゃないっ💢って怒るし全然寝なくなりました…😅

お昼は抱っこして背中トントンしながらウロウロして寝てくれるけど、置いたら背中スイッチ発動です😭
この前まで背中スイッチなかったのに…成長ですかね😅

おもちゃ渡すと少し機嫌よくなったりするので、その隙に家事したり。
ぐずぐずぐらいだったら寝かせて、待っててね!お母さん洗濯してくるからね~!お母さんごはん食べるね~!とか声かけてます☺️

お互いほどほどにがんばりましょう~😭

  • mamari♡

    mamari♡


    成長なんですかねー😂笑
    そう思って付き合うしか
    ないですよね💦💦
    ほんと、事がスムーズに
    進まなさすぎて🤣🤣笑

    ほどほどにですね☺️
    頑張りましょうー😂😂😂😂

    • 5月27日