※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukappe
家族・旦那

旦那が隠れて電子タバコを吸っているみたいで…付き合う前に私にはタバコ…

旦那が隠れて電子タバコを吸っているみたいで…付き合う前に私にはタバコは吸ってないって言っていたんです。だからか、吸うのは仕事に行っている時か車の中のま、消臭スプレーやらなんやらでresetして家に帰って来る感じです…。
私としては吸わない人が理想ではあるんですが、吸うなら吸うでせめて言ってほしいな…隠れて…ていうのがショックで…😔
私が気づいていることは本人は分かっていないのです。
あえて「吸ってるの?」など聞かない方がよいですかね…?

コメント

ちろる

私だったら聞きますねー!
なんか騙されてる気分になるので😭

• yukappe

yukappe

騙されてる…確かに…これがきっかけで色々なことが信用できなくなるのは悲しいです😢

• 5月27日
  • ちろる

ちろる

気になったら聞かずにはいられない性格なので聞いちゃいます🙌
    ずっとそのことが頭にチラつくの嫌ですし、他のことまで何か隠してるんじゃないかとか妄想が膨らんだらしんどいので😭

• 5月27日
  • yukappe

yukappe

すでにしんどいです😂

• 5月27日
2児ママ

そこまで隠してるならあえて言わないですかね。
見ていてかわいい(笑)とか思います。
今更言えないのもあるだろうし いったらいったで開き直って家で吸われるのも嫌だから言いません。

• yukappe

yukappe

確かに、堂々とされても…とも思っています😑

• 5月27日
サクラ

隠されてるのが嫌であれば、「吸ってるの?」って聞いていいと思います🙆
それで、隠す様な言動であれば、私なら「吸ってない人は臭いに敏感だから、すぐわかるよ」など言うかもしれないですね😂
私は妊娠するまで喫煙者側だったのですが、禁煙して非喫煙者のお気持ちがよくわかりました(´θ`llll)

• yukappe

yukappe

そうなんです。吸わないからこその発見、なんですよね😅

• 5月27日
ママリ

私だったらあえて聞かないかもですねー。
聞いたら聞いたで、開き直ってガンガン吸い始めてしまうのでは??なんて思ってしまいます。
旦那様の性格しだいだとはおもいますがね(^o^)

• yukappe

yukappe

そうですね。
    性格の面を考えてみます。
    ありがとうございます☺️

• 5月27日
いずお

私は吸ってるの?と聞いてしまうかも…
煙草は吸ってから30分肺に残って呼気とともに吐き出されると聞いたので😱
30分してから帰ってきて!と言いそうです😣

• yukappe

yukappe

そうなんですね🙀

• 5月27日
二ムラさん妻

以前、うちの主人も隠れて吸ってました!
最初は義父のとかいって誤魔化してたんですけど、義父とのは明らかに違うので問い詰めたら白状しました笑っ

バカじゃん、中学生じゃないんだから隠れて吸うなよ!

って笑ってやりました笑っ

• yukappe

yukappe

確かに(笑)
    やましいことだと思ってるから隠すんですよね。

• 5月27日
coffee

私の旦那も吸っていましたが突然辞めるわ!って
辞めてくれました!
今も全く吸っていません✨

私だったら、
友人や親、第三者に、
「うちの旦那はタバコも吸わないしほんとにいい旦那だな〜
友達の旦那は吸っててさ〜ありえないよね〜」ってあえて言ってみます!笑
吸ってるの?って聞いちゃって
目の前で吸われるようになったり
吸ってないって嘘を言われるより
間接的にチクチク指してやります笑
旦那自身に複雑な感情を抱かせてやります(笑)

• yukappe

yukappe

その作戦もアリですねw

• 5月27日
ももたろう

私も今そんな状況で、薄いグレーからチャコールグレーくらいまで疑惑が浮上しています。
ただ、モノが出てこないので言えず。
何度も聞いたのですが吸ってないと言われます。
でも私が吸ってないんだと安心しきった矢先に、タバコのビニールが出てきたり、運転席のところにライターがあったり。
そこまではまだよかったのですが、最近は車の中に灰が飛んでいて、あーこれはもう確実に吸ってる!といった感じです。
旦那自身は匂いなど一切せずに帰ってくるんですが、やっぱり車の中は匂う。前にも聞いたけど、気のせいじゃない?と言われました。

いつもは車で出勤、出かけるときはいつも一緒に車なのですが、明日いない時間があるので少し車の中にないか見てみようと思ってます。
それであったら、直接言うか、黙ってるか、付箋でも手紙でもそこにいれて素直に話してもらうかしようと思ってます。
もう吸うのは辞められないなら、嘘つくな、怒らないから隠すなって感じです。

• yukappe

yukappe

ですです、、隠すということにショックが大きかったです😞
    きっと吸わない理想像を壊したくないのか、言って反対されたり万一軽蔑されたらとか考えてるのか…。

• 5月31日