※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

お昼前に授乳し、3時間後にお出かけしたい時、泣かずに機嫌よく起きている場合、お腹が空いていない可能性があります。その場合、いつも通りの量をあげるか、少し少なめにするか迷います。どちらが良いでしょうか?

お出かけ前のミルクについてです
例えばお昼から出かけなければいけない用事があって
お昼前(例えば12時頃)に授乳をして少し休めてから出かけたい場合
3時間前の9時には授乳をしたいなと思うのですが
前の授乳時間から3時間たっても泣かずに機嫌よく起きています
おなかがまだすいていないのでしょうか?
それでもお出かけするためにその3時間前には授乳をしておきたいと思うのですが、この場合泣いてなくてもいつもと同じ量をあげますか?少し少なめにしますか?
いつもの授乳はおっぱい5分ずつからのミルク60〜80です
ミルクのみの時は100飲んでます

コメント

可能ならおっぱい5分ずつ
+ミルク80が良いと思います😊💓
ミルクのみなら100が良いかなと!

出かけ先で授乳が可能なら
出かけ先でわおっぱいだけ
って感じにしてみてわどうでしょうか???

• ぴす

ぴす

コメント頂いた通り実践してみました!ありがとうございました😊

• 5月27日
メメ

ミルク飲んでるならお腹空いてないのかもですね
もう1ヶ月ですし、そんなきっちりきっちり授乳しなくても大丈夫かなーと思います😊
現地に着いてから授乳は出来ませんか?

• ぴす

ぴす

ミルクは腹持ちいいって言いますもんね!泣いて教えてくれてから授乳するようにしてみます✨
    現地についてから授乳することにします☺️

• 5月27日
にじのまま

この間100日の撮影に行ってきたのですが、泣いてしまったりした時時間かかっても良ければミルクあげたり1回昼寝させてからでも大丈夫ですよと言われました☺️
きっとお店側も小さい赤ちゃん相手で時間通り思い通りにいかないことはきっとわかっているはずなので、あまり気にしなくても平気かと思いますよ😁

• ぴす

ぴす

写真屋さんプロですもね!泣き出したら相談してみようと思います☺️
    ちなみにどこの写真屋さんでしたか?うちはスタジオアリスの予定です💭

• 5月27日