※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
家族・旦那

昨日わたしの父親と母親が遊びに来たのでお昼ご飯食べておもちゃ買って…

朝から失礼します、愚痴です🙇‍♂️
昨日わたしの父親と母親が遊びに来たのでお昼ご飯食べておもちゃ買ってもらって帰宅しました。
旦那は一人で遊びに行きました。
その日の夜寝かしつけに失敗して時間がかかってしまいました。
先程旦那に昨日わたし達が出かけたから子供はぐずったんだ!昨日なにしたか一から話せと言われたので、お昼食べて一度授乳してそのあとおもちゃ買ってもらってそのあと車で寝たと言いました。
そしたらどうせ連れ回したんだろ?疲れさせたんだろ?と言われました。。
旦那と出かける時の方が遥かに連れ回しているくせに、俺は色々考えて行動している、俺には子供がなんで泣いてるか分かると言われました。
全てお前のせいだお前のせいだ。
普段だってぐずったりするのに。後付けじゃんと思いました。
この先子供が風邪引いたりしてもわたしのせいにするんでしょ?まさか、虫刺されたとか転んだとかでもわたしのせいなわけ?と聞いたらうんと言われました。
物事には原因があるからね、ま、俺は違うからお前のせいだけど。って言われました。
旦那は元嫁との間に子供が2人いますが、毎日風呂入れてたんだから俺は育児はできる!子供のことはわかる!と言われました。
お風呂入れてたから育児できるって…もう呆れすぎてイライラしすぎて現在家出中です。
この先またこんなことばかり起きると思うと先行き不安です。
なんかもうため息しか出ません。
はいはいと聞き流すことができません。。
泣きたいです。

コメント

deleted user

たかがお風呂入れてただけで
凄い旦那さん😊(笑)
全くわかってないと思いますけど
だったらあなたが完璧にやって下さい😊ですね

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そのあと服なに着せたらいいの?って言われたので育児できるなら分かりますよね?お好きにどうぞと言って家出ちゃいました😓💦

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ナイスです😆👍✨

    • 5月27日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ありがとうこざいます😁

    • 5月27日
tacho

大丈夫ですか😢💦
旦那さんからそんな風に言われるとメンタルやられますね。
毎日絶対寝かしつけが上手くいくなんてことないですよ😂💨
赤ちゃんだって人間。
日によって違うのは当然です😣💦

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そう伝えたのですが、どうやったらわかってもらえるのでしょう😔
    もう怖くて育児できませんって言ってしまいました💦

    • 5月27日
deleted user

酷い旦那さんですね、、
私だったらじゃー一度1人で全部やってもらいますね
土日とかにでも
そして私はその間実家帰るとたんかきります笑

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    今まさに家出てきたので一人で全部やってもらいます💦

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素晴らしいです😆👍
    一度だけ長い時間みてもらっただけで
    ドヤ顔されるのも嫌ですが
    理解してもらう事が大事ですよね

    お母さん自身ずっとお子様と一緒だと離れると心配や不安になっちゃいますよね?😭
    そのようなお気持ちもわかります!
    ですが貴重なお時間を有意義にお過ごしください😌🤗

    • 5月27日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ありがとうこざいます😊
    母乳なので、結局は帰らないといけませんが😣💦
    しばらくしたら息子の物買って帰ります。

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タイムリミットは3時間くらいですね( ^ω^ )
    お買い物でも息抜きになればと思います☺️

    • 5月27日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうなります✨
    本当は息子と実家帰りたいんですが( ;∀;)

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現状でもお辛い環境だと思いますが
    限界になりそうでしたら
    一度お子様と実家へ帰るのもありだと思います!

    無理しないでください☺️

    • 5月27日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ありがとうこざいます😊🙏
    これからもこういうことがあるなら実家に帰ろうと思います😣💦

    • 5月27日
まなとん

逆に「お風呂しか入れられないの?」という感じですね。育児なめてます!

おじいちゃんおばぁちゃんに会えた喜びを、興奮しながら伝えてくれてたのかもしれないですね☺️ままー、今日は楽しかったね♪って。

横からあーだこーだと、口だけ出す奴が一番腹立ちます!

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ほんとそう思います😓
    いつも口出してきてほんとこの先不安です。。
    はい😊つい先日まで里帰りしてたので子供、またじじとばばに会えて嬉しかったんだと思います☺️

    • 5月27日
みおみお

うわー😅
最低男だー
なんで泣いてるかわかるんだー
凄いなー💧
子供の事わかる前に
嫁の気持ちわかれよ。
離婚してるんだったら学習しろよ。
脳みそ洗ってやりたいです💦

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ほんと学習能力低いです😓
    すぐ謝ればいいところもむかつきます。。

    • 5月27日
煌音

他人の旦那さんですが、アホなんじゃいですか? 子供の事全部わかるんだ、だったら、全部やってみろよ! お風呂入れたら育児のプロなんだ!そんな事外で言ってみろ!世の中のママさん全員敵にまわすから! 申し訳ないですがだから、前の奥さんとも別れたんじゃないですか? 自分がどれだけ偉くて上から目線か少しわからせてやらないと駄目かもしれませんよ‼️

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    本当その通りなんです。。
    授乳の為一旦家に帰りましたがイライラが止まりません😓

    • 5月27日
  • 煌音

    煌音

    イライラは、ストレスたまるので、少し実家に帰れるなら帰ってもいいと思います❗ 一回❌がついてるのに学習しない旦那さんですね‼️

    • 5月27日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    帰りたいのに帰らせてくれなくて😓
    旦那のいない日に帰ろうと思います!
    ほんと学習能力低すぎて話になりません💦
    前の奥さんかわいそうって思います😓

    • 5月27日
  • 煌音

    煌音

    第三者に入ってもらえるならもらって良く話しないと治らないと思いますよ

    • 5月27日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    今後もこのようなら両親に話そうと思います😓

    • 5月27日
シナモン

うーん…そんなに色々考えてて、子どものことなんでも分かって、出来るお父さんなら、あなたが寝かしつけも、あやすのもしたらいいんじゃない?☺️だって、私より上手なんでしょ?って言いますかね☺️笑
えっらそうに物事に原因はあるとか言いますけど、赤ちゃんって特に原因もなく泣きたいから泣く、みたいなときありますよね〜だから育児って大変なのに…分かってないなって感じです☺️💓笑

人の旦那様にすみません💦💦

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    今度から事あるごとにわたしそれ言ってしまいそうです😅
    原因もなく泣くのにそんなわけない!原因あるに決まってる!って言われるんです。。
    話にならなくて😓
    全然ボロクソ言ってもらって構いません🙏😉

    • 5月27日
ちゃむ

赤ちゃんが泣くことに原因なんてないですよ(笑)

赤ちゃんの主張が泣きなんですから(笑)
子育てのこと分かってるって言うんならそれくらいわかるよね?と言ってあげてください😂👏

そんだけわかるなら全部任せたらいいと思いますよ(笑)
趣味でも一人遊びでもなんでも
一緒に子どもつれてって?
わたし子育てのこと、あなたみたいにわからないから、完璧いえるあなたが見てくれた方が安心だよね。
とハッキリいってやりたいです(笑)

もういっそのこと実家帰られた方が楽な気もします😂👏👏

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    代弁ありがとうございます🤣🙏
    ほんとその通りです!!
    今度またあったらそう言ってやります‼️

    • 5月28日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    全部旦那さんのせいにしてあげたらいいです。
    ぱんだこぱんださんが見てなくて、旦那さんが見てて起こったことなら、旦那さんが原因になりますもんね☺️
    何か言われたら「お前があたしにそういったんだよ。都合いいことばっかり言ってんじゃねぇビッグマウス」と言ってあげてください(笑)

    泣いたらすぐに
    「ねえなんで泣いてる?子育てのプロ、この子なんだ泣いてる?分かるんだよね?教えてー☺️」って毎回言うのも面白そうです😂👏👏←すみません

    • 5月28日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    アドバイスありがとうございます😁💓
    今度やってみます!笑笑
    反応見るの面白そうです笑笑

    • 5月28日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    そんだけの自信があるならやってもらえばいいです(笑)
    それで、お子さんが今後お茶こぼしたりした時に「ほら、パパがちゃんとしないからこぼした」とかいちいち文句を優しく笑顔で言ってあげたらいいですよ(笑)
    同じようにされたんだと言いながら😂👏👏

    性格歪んでるので、ああ言えばこう言うタイプのわたしなので、参考までにしてください(笑)

    • 5月28日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    参考になります😂🙏
    ほんと同じようにしないと分からなそうでしもんね😓
    ありがとうございますー!笑笑

    • 5月28日