※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✡✡
ココロ・悩み

わんちゃんが亡くなり、明日のお葬式に生後4ヶ月の子を連れて行くことに不安があります。何か気をつけることがあるでしょうか?妊娠中に鏡を入れる話は聞いたことがありますが、他に気をつけることはありますか?

お気を悪くさせてしまったらすみません。
先ほどダンナの実感で長年飼っていた
わんちゃんが亡くなってしまいました。
ダンナが飼いたいといい、
家族となったわんちゃんでした。
わたしが妊娠中のときも
膝の上にのりおなかをすりすりしてくれたり
わたしの周りをウロウロしてくれたり
人懐っこいわんちゃんでした。
明日お葬式になるみたいなのですが
生後4ヶ月の子を連れて行きます。
何か気をつけることはありますか?
妊娠中の時はお腹の中に鏡を入れる
というのを聞いたことがありますが
なにかありますか?

コメント

葉月

わんちゃんなくなると悲しいですよね(>人<
私も約1年前ほどに飼ってたシェパードをなくしました
子供は1カ月くらいだったかな?(´Д` )
あたしが高校生の頃から飼い始めたわんちゃんでお葬式も火葬もすべてしました
子供もつれていきましたがとくになにと言ってきをつけることはありませんでしたよ
しいてゆえばこの頃さむいので、防寒対策とさすがにわんちゃんには触らせてあげれないので自分がもし触るならそのとき子供さんを抱っこしておく人。触った後に一応消毒かなにかもっていくくらいでしょうか。
見送ってきてあげてくださいね
旦那さんも多分かなりショックでしょうし、あたしは友達に本の題名は忘れましたが虹の橋の内容をおしえてもらって、立ち直れましたよ(´Д` )

  • mi✡✡

    mi✡✡

    コメントありがとうございました✨
    今日お葬式と火葬だったのですが
    ムスメの機嫌が悪く💦
    主人だけ行くことになりました...
    わたしとムスメはお線香をあげに
    義実家に向かう予定です。
    わたしが最初に会った時は
    まだ歩き回ってたので
    なんだか実感がわかず...
    しかし眠ったまま天国へ
    行けたみたいなので
    よかったです。
    虹の橋ダンナさんに
    ぜひ見せたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    • 11月7日
葉月

これです(o^^o)