※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわむ
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について相談です。寝ている間に泣き声が聞こえず、授乳回数や排泄は問題ないが、起こすべきか悩んでいます。

新生児のうちから、6.7時間授乳無しで寝てたお子さんいらっしゃいますか?
毎日ではないのですが、授乳時間がそのくらいあくときがあります。疲れて寝ちゃってるんだと病院紹介する必要もあるから、1カ月健診までは頑張って3時間で起こしてってこの間産院で言われてきたんですけど…恥ずかしながら私も朝まで寝てしまってる時があって😓泣き声が聞こえないから私も寝てるんだと思うんですが、泣いてるのも聞こえず爆睡してるのかはちょっと自信ありません💦

1日の授乳回数は、7〜11回で、おしっこは10回程度、うんちも最低1回は出ています。

コメント

あーやん

うちも5.6時間開くときありますよ😊
夜中限定ですけど!

私が出産した産院では最初のうちは5時間空けなければいいよといわれました!
子供を起こしても飲まずにそのままがおおいです😂
今は時間決めて起こしてます!
リズムがあるのかその時間には起きてくれるようになりました😊

あと体重増えてればいい大丈夫だとも言われたので心配しなくてもいいと思います😽💓
それでも心配であれば市の育児相談とかで相談するのもアリだとは思います🙋‍♀️

__n a n a__

はじめまして😊
うちの子も新生児の時から夜の授乳ほとんどなしで6時間ぐらいは寝てましたよ‼️
そのままの流れで今も夜の授乳とかなしで朝まで寝てくれています🙆‍♀️

まみたーむ

うちも新生児~3ヶ月ぐらいまでまとまってぐっすり寝てました!最長10時間😂無理やり起こしても飲まないから寝かせてました。病院紹介されるなんて考えもしませんでした🙄

オッパイは大変なことになってたので搾乳で乗り切り、本人は現在もすこぶる元気です!今の方が頻繁に起きます😂

しいそ

1度1ヶ月検診までの間に8時間空いたことありました☺️
看護師さんに聞くと人それぞれで、3時間毎に必ず授乳してねとかお母さんも寝たいだろうから空いても大丈夫。という感じでした。
うちは上の子が小さく生まれたのでなるべく3時間毎でしたが下の子は子供が飲みたい時にって感じでしたね😊
でも母乳の出が良かったので3時間以上空くと母乳パッドがボトボトで布団も濡れていました😅