※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛か不安。前駆陣痛と違い、痛み強い。検診で子宮口閉まってる言われた。子宮口開いてない場合、帰される?

陣痛かな?と思うような痛みが今5分間隔であります。
でも数日前も病院行って前駆陣痛でした。
その時とは痛みがもっとひどい感じです。
でも、昨日検診行ったときに「子宮口まだ全然やねー今日明日って感じじゃないね」て言われてたので、電話できずにいます。

病院行っても子宮口開いてなかったらやっぱり帰されますよね…?

コメント

森の人

帰らされたら帰らされた時で👍🏻
とりあえず電話しましょう💦
その間隔で、何かある方がこわいです!

• ママリ

ママリ

すぐにご回答いただけて感謝です♡
    病院着いて4分間隔になってたんですけど、まだちょっと赤ちゃんが遠いそうでまた夜に本陣痛になるかもしれないけど、と卵膜剥離してもらって一旦帰宅になりました😢
    早く赤ちゃんに会いたいです!

• 5月27日
ママリ

私も開いてなかったら帰される、、というのが嫌で病院に行くのをためらっていた結果、
出産前日→痛みなし、たまに張り(子宮口0センチ)
出産当日→13~20分間隔(前駆かな?)→いきなり5分間隔→子宮口8センチ→2時間後出産
でした!
電話してみるといいかもです👍
頑張って下さい👶🏻💓

• ママリ

ママリ

今朝はコメントありがとうございました♡いきなり5分間隔っていうとこまで同じだったので期待して電話しなきゃ!と思いました☆私は子宮口まだだったので一旦帰宅しました😭
    また少しこのまま耐えてみたいと思います!!

• 5月27日
はな✿

帰されるかもしれませんが、いきなり支給口が広がることもなくないと思うので、念のため病院へは連絡してください💦

• ママリ

ママリ

すぐにご回答いただけて感謝です♡
    子宮口が開いてなくてまだみたいだったのでまた一旦帰宅になってしまいました😢

• 5月27日
とんとん

大袈裟くらいでいいんですよ!!
電話しましょう!

• ママリ

ママリ

朝はコメントありがとうございました♡
    予定日超過してるので、電話した途端「今からおいで」とは言われましたけどこれでも微弱陣痛になるようです。。一旦帰ることになりましたがまた電話するタイミングがますますわからなくなり気を遣いますね(笑)
    次の波がきたら大袈裟くらいで何回でもかけてみます!ありがとうございます♡

• 5月27日

とりあえず電話してください!
一気にお産が進むことがありますよ。
動けるうちに動いておかないと、自宅や外で出産することになり、赤ちゃん危険にさらすことになりますよ。

• ママリ

ママリ

今朝はコメントありがとうございました♡
    確かに赤ちゃん危険にさらされたら嫌だ!と思って電話して病院行きました!また一旦帰ることになってしまいましたが、赤ちゃんの事考えて次また陣痛がきたらすぐ連絡しようと思います!

• 5月27日
Cocona

帰される心配して本当に陣痛だったら大変なので電話して確認してください。
子宮口が全然でもお産進む人もいますので😊
私も1人目は2.3回病院行ってますし、 病院側もそういうのは慣れてますので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

今朝はコメントありがとうございました♡電話して病院行って、子宮口はやわらかくなってるからと言われましたがもう少しみたいで帰宅になりました!まだずーっとそのまま陣痛はありますが、もう少し耐えてみたいと思います!!1人目なのでほんとわからないことだらけです😢

• 5月27日
muumin

電話しましょう!
一気に子宮口開く時もあります!

私は2cmでまだ言われた2日後に出産しました!

• ママリ

ママリ

今朝はコメントありがとうございました♡病院行って、一旦帰宅になってしまいました。陣痛はまだ朝から続いていますが、もう少しと耐えつつ旦那とお昼寝しています。。
    どこまで痛くなったらまた電話したらいいか謎ですが耐えられなくなったら電話してみます☆

• 5月27日
のろこ

辛かったら電話してください!
私は健診日1センチしか開いてなかったけど、その日の夜からどんどん広がって次の日の朝生まれました!

• ママリ

ママリ

今朝はコメントありがとうございました♡子宮口どんどん開いて出産された方のコメント読んで私もそぉかな?!と電話してみましたが私はもう少し耐えないといけないみたいで結局帰宅しました。私も近々と期待してもう少し耐えてみますー!!

• 5月27日
マロン

陣痛かなと思ったら一度電話してみてください💦
私は子宮口は2cm開いてましたがなかなかそこから進まず、陣痛もこず、破水で病院にいきました。
病院でも余裕綽々でしたが急に陣痛きて分娩室に入って5分後に出産しました。

急にくる時もあります。
出産頑張ってください(^ー^)

• ママリ

ママリ

今朝はコメントありがとうございました♡破水びっくりしますよね!私もビクビクしてます!
    でも、5分で出産はすごいですね☆羨ましいです♡
    私もあれから病院行きましたが子宮口がまだなので帰宅しました😢お散歩もしんどく寝てますがまた陣痛耐えながらもう少し頑張ります☆

• 5月27日
あお

私は2cmと言われて、まだ今週は生まれないと言われていたその当日に破水し
次の日お産になりましたよ😱
念のため電話してみてください!

• ママリ

ママリ

今朝はコメントありがとうございました♡今週は産まれないと言われてたのに破水!何があるかほんとわからないですね。。私も期待してあれから病院行きましたがまだみたいで帰宅することになりました。。
    おしるしは3日前からずーっとあるんですけど、もう、破水してくれたほうがわかりやすいです(笑)

• 5月27日
ママリ

みなさま♡
朝早くからご丁寧にご回答すごく救われました!!
電話したら、今すぐおいでと言われたので今向かっています!!

またおひとりずつお礼のコメントさせていただきます!
同じような方で次の日産まれたという方のコメントで電話しなきゃ!と後押しさらにしてもらえました!
ありがとうございます♡

おもち

5分間隔の時、酷いと身動き取れなくなりました(´;ω;`)
動けるうちに病院に電話して行ったほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

今朝はコメントありがとうございました♡病院行きましたが一旦帰宅となりました😢でもずーっと4分間隔で陣痛があり、でもまだみたいです。入院セットも病院に置いてきてあとは本陣痛待ちなのですが、もう身動きとれないくらい痛くなるまで待つしかないですよね。。私は里帰りなのでなんとかなるのですが、タクシーの方とか絶対大変だろうなと思います😭

• 5月27日