※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびズ
家族・旦那

私が悪いんでしょうか?愚痴になると思いますが、私が悪いのか第三者の意…

私が悪いんでしょうか?

愚痴になると思いますが、私が悪いのか第三者の意見を聞かせてください。

旦那は、使ったものはその場に置きっぱなしで片付けるということをしません。何回言っても全く聞く耳を持たずです。
ついさっき、旦那がいつもの様に洗面台に使用済みのタオルを置きっぱなしにしてました。でも、何故か濡れたタオル1枚と乾いたタオル1枚の合計2枚がありました。私が洗面台を使おうとした時に、そのタオルに気がついたので、「このタオルは使ったやつなの?」って聞いたら、「うん、乾いたやつはリアップ(育毛剤?)がついてるから使っちゃダメ」と言われました。
前にも、「リアップは妊婦さんにはダメな成分が入ってるからリアップがついたタオルは触ったりすればダメだから」と言われてました。
そこで私は「そうなら、ちゃんと洗濯かごに入れてよ」と普通に言いながら、自分で洗濯かごに入れました。
そしたら、旦那が「そんなことでブツブツ言うのはおかしい」と明らかに一気に機嫌が悪くなり、一切会話をしなくなりました。
しまいには、ドンドンと無駄に音を立てて、自分の寝る部屋へ行ってしまいました。
そんなに私が言ったことはいけないことだったんでしょうか?

補足にはなりますが、色々事情があり、旦那と籍を入れたのはつい最近です。私の家族には反対されたままで、疎遠になってしまいました。
私は、妊娠がわかってからもつい先日までフルタイムで仕事をしてましたが、旦那は半年位コンビニの深夜のアルバイトをしてただけです。そして、今は以前勤めていた会社から人手が足りないからという話が来て、11月から契約社員で働き始めました。家族の為に頑張ってくれてると思い、旦那の職場まで送り迎えをしています。往復1時間ちょっとくらいを毎日しています。本当はお腹もかなり大きくなっているし、前の検診で「赤ちゃんの頭が骨盤にスッポリ入ってるね~」と言われたので、いつその時が来てもいいようにあまり1人で出かけたりしたくないのですが、旦那の体が仕事に慣れるまで、今が一番しんどいかと思い、少しでも楽をさせてあげれるならと思って、送り迎えをしています。
最近はケンカなどなかったのですが、やっぱりこのようなことがあれば、自分の家族の反対まで押し切って結婚した意味があるのか・・・
シングルで自分の家族の手を借りながら育てた方が良かったんではないか・・・と思ってしまう自分がいます。

長くなりましたが、旦那は明日も仕事です。
今のこの状況だと送り迎えしなくていいですよね?
私もたまには体も精神的にも休みたいというのが正直本音です。

コメント

あかりのスタンド

旦那さんなに?
まずはお嫁さん幸せにしなきゃだめでしょ。
それにいつ生まれてもいいって言われてるんやから大人しくしといた方がほんとにいいですよ!
もしものことがあるとどうしようもなりません。

• ちょびズ

ちょびズ

コメントありがとうございます。
    もう出産のための運動以外はしないようにします。本当に何かあってからでは遅いですもんね、ありがとうございました♪

• 11月7日
02

失礼ないい方ですが、子供みたいですね。怒り方とかも思春期の男の子みたい。このままじゃお母さんになっちゃいそうです。

仕事も、前と比べたらですが、子供作った男性が養うためにフルタイム働くのは普通のことです。大人だし会社にも自分で行けます。

旦那さんが気になったのは言い方じゃなくて、言われたこと自体が嫌だったってことですよね?
うちの主人にも気になるところありますが、嫌味なく言ったら少しずつ直ってくるので負担にはなってないですが、そういう言い方とはまた違いそうですかね?

うちはタバコ吸いにベランダに出て戻ってきた時に、たまに隙間が空いてること、鍵を閉めないことと、カーテンきっちり閉めないこと、が嫌だったのですが、最初は「入ってきたらちゃんと閉めてね」って言って、次は「毎回閉めてて出かける時チェック忘れちゃうから〇〇も閉めてね」、鍵が徹底してきたら「おしい!カーテンちょい開き💧」とか、お願いしたり、ノリで聞いてもらえるように言ってます。働いて帰ってきて「ちょっとこれくらいちゃんとしてよ、なんでできないの?してくれないの?この前も言ったじゃん」とかだとさすがに聞く気にならないと思うし、実母がこのタイプで苦手なので気をつけてます。

今後はわかりませんが、私ならですが、すぐすぐ行動はしないけど、自分がギリギリまで働いて貯めたお金とかはもしもの時のために取っておいたり、お母さんに預けたりすると思います。

• ちょびズ

ちょびズ

その通りです!
    自分のすることに口出しされるのが大嫌いで、小学生のような人です。
    そして、複雑な事情で養子なので、義母も義父も目に入れても痛くないくらい甘く、何か注意しても言いくるめられて終わりという感じです。
    まだ仕事にも慣れてないので、いつも以上にイライラしてて家でその鬱憤を晴らしてるように思えます。

今は私は、無事出産することだけ考えておきます。

コメントありがとうございました♪

• 11月7日
そにっく

全然悪くないと思います。
私なら逆ギレしますね。
送り迎えも私ならしないです。

お腹が大きくなってる奥さんに1時間もかかるとこまで送り迎えさすのはどーかと思っちゃいます。。
運転中に何かあったら危ないですし、旦那さんは1人で職場に行けないのですか?
もうそろそろ送り迎えは控えた方がいいのでは……

体には気をつけて下さいね!

• ちょびズ

ちょびズ

逆ギレしたい気持ちは山々ですが、そしたら更にブチギレで対応してくるので、いつも我慢しまくりです。
    もう送り迎えしません。私から謝ることもしません。
    このまま出産迎えてもいいやって気持ちです。
    コメントありがとうございました☆

• 11月7日
まき

しなくていいと思います。カゴに入れるだけなのにそれが出来ず注意されてキレる意味が分かりません。
毎日送り迎えなんて旦那さん想いの素敵な奥様ですね!でも妊婦も大変です。赤ちゃん大事に育てるのも立派な仕事。妊婦に送り迎えさせるのはどうかと思いますよ(>_<)危ないですし。

• ちょびズ

ちょびズ

もう勝手に自分でやって!って感じです。
    そうですよね、出産は分娩が無事終わるまでですもんね。ちょっと頑張りすぎてたかも知れません。もう送り迎え絶対にしません。

• 11月7日
アンぱんマン

私の旦那も何回も同じ事言われても治りません!
歯ブラシやらタオルやら着替えもです!
しつこく注意しても逆ギレ。
だから諦めました(笑)
たまにイライラするけど、
諦めも必要だって学びましたね(笑)

• ちょびズ

ちょびズ

確かに、諦めも必要ですね。
    これから出産したら、育児しながらだからこれまで以上に目に付いてイライラしそうです。もう完璧放置で行きます。あー、もう憂鬱です。
    コメントありがとうございました☆

• 11月7日
オクラちゃん

送り迎えしなくていいと思いますよ。ちょびズさんの身体のが大事かと、、、。
出したらそのままの旦那様、ほっといてみては?
ずーっと出しっぱなし使いっぱなしにしといてやりましょ。
何か言われたら、自分で出したんだから自分で片付けるのが当たり前と突き放す。
このままでは何も変わらないかと思います。

今はご自分の身体と赤ちゃんを第一に考えて大事にしてくださいね꒰*´∀`*꒱

• ちょびズ

ちょびズ

そうなんですよね。
    そのまま放置が一番なんですが、義母がそのタオルを見れば、勝手に洗濯しちゃうので、一向に直らず・・・。なので、今後も直ることはなさそうです。
    もう、今日も1日憂鬱です。
    仕事から帰ってこなければいいのに・・・

• 11月7日
  • ちょびズ

ちょびズ

• 11月7日