※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝てしまい、ミルクをあげ過ぎたか心配。起こしてあげるべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半の女の子の赤ちゃんを育てる
新米ママです(;_;)💦

完ミで140~160を1日5.6回あげています。
夜はまとまって寝てくれるので寝かしつけてから
5~7時間は寝ますが…
先ほど泣いて起きたのでミルクをあげていたら
前回のミルクから8時間半も経っていました。

さすがにあきすぎですよね😢💦
私も普通に寝てしまっていました…
やはり起こしてあげるべきでしょうか。
先輩ママさん、同じようなママさん、
よろしければ教えて下さい😖

コメント

m.m

体重の増えやおしっこの量は大丈夫ですか?
お母さん想いのいいお子さんですね🎵1ヶ月半だとちょっとあきすぎの様な気もしますが、ちゃんと体重も増えて、おしっこも1日6回以上していればいいと思います🍀

その間はゆっくり休まれてくださいね✨

4人のママ

うらやましすぎます✨
そんな赤ちゃんいるんですねー😍

私今4人目の子が2ヶ月ですが、ちょくちょく飲みで寝る間もなくすぐ授乳で泣きっぱなしだしこちらがおかしくなりそうです💦
こんなにひどくはなかったけど上の3人も寝ない子でした。

体重順調に増えてるなら問題ないみたいですし、本当にうらやましいです‼️😅✨

ゆー

うちもです〜😂
今まさにミルクに起きたら、前回昨日の20時だと気付き焦りました💦
もう8時間たってる〜💦

まさに大丈夫なのか心配だったので、同じような方がいらして安心し、思わずコメントしちゃいました!
回答ではなくてすみません(>_<)

なぽこ

体重がしっかり増えていれば大丈夫だすよ🎵
私は完母で二人目育ててますが、一人目は2ヶ月になる前から夜8時間寝ていることも多々ありました。
保健師さんからも体重も問題ないからお母さんも寝れていい子だねと言われました(^^)
そして今日、二人目も8時間寝ました。
最初のうちは体重に気を付けながら私もがっつり寝るつもりです❗

イカ

うちも昨夜は20時に上げて、泣いて時間見たら4時でした😂
日中にウンチもおしっこも出るから、良いかなと😅