※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
ココロ・悩み

事故に遭い、保険屋に連絡してお金の話があるが未だ振り込まれず不安。5/31まで待っても連絡がなければ再度問い合わせる。

1/31日に事故にあいました
被害者側です!病院にずっと通ってたのですが
4月いっぱいで行くのをやめて保険屋さんに
連絡しました。
そしたら振り込まれるお金の話をされて
5月の終わりぐらいには計算して連絡しますって
言ってたのですがまだかかってきてません。。
いつ振り込まれるのか不安で…
5/31まで待って連絡がなかったらもう一度こちらから
掛けたらいいんですかね?(><)

コメント

m.

私やったら待てないんで、
グイグイ聞きます(笑)
明日にでも保険屋に電話して後日計算して連絡するって言われたんですけど、いつ頃ですか?って具体的に出せるならきちんとした日にちを言ってもらえるようにします!
後その担当の方の名前も聞きます!
事故に遭われて、しかも被害者側と言うことだし、お金も関わってくる大事な事なので不安なら待つ必要はないと思います!(*´-`)

• ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

5月の間に2回電話してるんですよねこっちから(><)
    そしたら病院側が私が何日言ったかとかの請求書?かなんかを保険屋に送らない限り
    保険屋さんはお金の計算も出来ないと言われて1ヶ月ほど待ってほしいと言われて
    待ってるのですがまだかかってこなくて(><)
    担当が4回変わっててもう誰が誰だか分からなくなってきてしまって…(><)
    あんま急がすと何かこっちが悪いみたいに思われないかなと…(><)

体の方はもう大丈夫だと思います(*´艸`)
    病院側は5月いっぱいは病院に来るようにと言ってたんですけど…
    もう行くのさえ辛くなってたので
    4月いっぱいで自分から行くのをやめてしまったんですよね(><)

• 5月27日
  • m.

m.

1ヶ月ってだいぶ長いですね💦
    あと担当の方なかなか変わりますね😱
    そんな変わる事あるんですね、、、
    んーー、私やったら
    5月中、2回ほどお電話して
    病院から届いたのを計算するのに
    1ヶ月ほど待って欲しいと言われたのですが、大体計算が終わるのはいつ頃でしょうか?とか
    もしそれでまた待って欲しいと言われたら、じゃあ6月入ればいけますか?とか詳しく聞きますかね?(笑)
    電話もなるべくなら、かかってくる日にちや時間など知れるなら私的にもありがたいのですが、、、と一応下からいきますかね、、(笑)
    まぁ、遠回しに早くしろ!って
    伝えます(笑)遠回しにね(笑)
    それでまぁ、向こうの反応が嫌な感じであっても、保険屋の仕事やし
    別に会うわけでもないし
    そこまで気にしないですかね😊

• 5月27日

長いのでえ?ってなったんですけど
    まあわかりました…と伝えました!
    めちゃくちゃ変わるし担当じゃない方がお話聞きますって出てくる事があって
    本当に大丈夫なのかなと不安になります…
    グイグイ言った方がいいですよね?(><)
    2回目に電話した時にこれから出産後などもあるので早くして欲しいとは伝えたんですけど…(´;ω;`)
    そうですよね!!
    足にでも電話してみようかなҨ(´-ω-`)

• 5月27日
  • m.

m.

私でもその状況やったら
    え?ってなります(笑)
    グイグイいきましょう!
    あと、ちゃんと見てなかったですけど31週じゃないですか♡
    そーゆう不安とかなくして
    出産に挑んでほしいし、
    私まだ産んでないけど
    産んだあと、そんな余裕ないと思うから、もう一度これから出産も控えてるので!と伝えてみるべきやと思います!
    てか2回目言われてんのやったら
    理解して早くしろって話やし
    もしいけるんやったら、相談があるので女性のスタッフの方いてますか?と聞いてみても良いかとおもいます(ノ_<)
    女性の方なら少しは理解してくれたり
    早急にしてくれたりしそうな気が、、

• 5月27日

ですよね?(笑)
    何かグイグイいってこっちが悪く思われるのやだなーって思ってしまって(><)
    そうなんです(*´艸`)
    2回目で出産控えてるので早くして欲しいとは伝えました(><)
    そうなんですかね?毎回男の人で対応ちゃんとしてくれてるのか不安で(><)

• 5月27日
  • m.

m.

まぁ、またかかってきたーって
    思われるかもしれませんが、
    保険屋さんに電話する人の中で
    何回もかける人なんか
    いっぱい居てると思いますよ😘
    逆にそれが嫌なら、具体的なお日にちをゆえばいい話やし
    それが向こうのお仕事ですからね!
    あと、その保険屋さんも自分が同じ立場なら絶対電話してると思いますよ(笑)人間自分のことになるとそんなもんやと思ってます(笑)
    私、保険屋の友達いてるけど
    その子もなかなかきいてますよ(笑)
    別に聞いたらお金取られるわけでも
    お金が減るわけでもないから、
    聞けることは聞かないと損!ってゆってました!😏✨

• 5月27日

そうなんですね(*´艸`)
    確かにそうですね
    日にちとかは言われずで都合の悪い日とかはないですか?とは聞かれました
    なのでいつでも構いませんと言いました!
    まあそうですよね!(笑)
    そうですね!!
    明日にでも連絡して聞いてみます!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月27日
m.

あと、お体大丈夫ですか?(ノ_<)

みやま

対応の遅い保険屋は、グイグイ行かないと動いてくれない節がありますよ(´・ω・`)

私の場合は、あまりに対応が遅くてしつこく電話したら、担当が何もしていなかったことが発覚(笑)すぐ別の人に変えてもらいました🙄

そうなんですね(><)
    1ヶ月は待ってほしいと言われてはいたのですがそんなにかかるのかな?とも思ってきて(><)

そうなんですね!?
    私の場合担当がもう既に4回代わってて
    担当じゃない人が対応してるなどもあり
    もう何が何だかって感じで…

• 5月27日
ゆきの

妊婦さんなのにとんだ災難でしたね。お大事になさってください。

4月までの通院ですと、5月半ばほどに病院から診療報酬明細書が送られてくるのが一般的ですが、病院によってはなかなか送られてこなかったりもします。
保険屋が病院をせっついても、病院に「忙しいんだから待って」と言われてしまってなかなか送ってもらえなかったり…
もしその病院に行かれることがあれば、「もう保険屋に送ってくれましたか?」と患者さんからせっついてもらうのが一番効き目があります。

保険屋としても、月をまたいでしまいたくないという考えはあるので、もし届いていれば今月中に連絡がくるのが一般的だとは思うのですが…

単純に保険屋が連絡を忘れていることもあるとは思いますが、何度も連絡をくれている方であれば、注意して郵便物を見ていて、届けば早めに連絡をするのでは?とも思います。

あまり何度もは連絡しづらいですよね。
早く解決されることをお祈りしています。

ありがとうございますm(*_ _)m

そうなんですね(><)
    保険屋さんも病院側が送ってこない限りは計算ができないとは言ってました…
    病院側の対応がすごく悪かったので
    行こうという気にならなくて…

どうなんですかねҨ(´-ω-`)
    31まで待とうか迷ってて…
    私的にも早く終わらせたいなと思ってまして(´;ω;`)

• 5月27日
  • ゆきの

ゆきの

悩ましいですね…。
    まだ連絡がないのは、病院から届かないからなのか、計算に時間がかかっているからなのか、と電話で聞かれてみたらいいかもしれません。
    病院のせいなのか、保険屋のせいなのかはっきりしたほうが、もやもやも少しは晴れるかも…

計算に時間がかかっているだけなら、せかせば早くなると思いますし!
    病院のせいだと、保険屋も何もできないのがつらいのですが…

事故対応の仕事をしていたので、ちょっと保険屋寄りの意見になってしまっていたらすみません(><)

• 5月27日