※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
ココロ・悩み

妊娠中の体重増加に悩んでいます。肥満気味で、7ヶ月で2キロ増加。苦手な看護師さんに検診が鬱。キープ方法や体験談を教えて欲しいです。

こんばんは!

やや肥満妊婦です。。。


体重の事なのですが、
7ヶ月に入るまでプラス0キロで
体重を維持して来たのですが、
7ヶ月入って体重が2キロ増えてしまいました😩

産婦人科の先生はとてもいい先生なのですが、
いつもいる看護師さんにひとりきつい感じの
苦手な人がいて検診が鬱で仕方ないです。。。

元々自分が肥満気味なのが
いけないのですが、
妊娠中でもできるキープ方や
ダイエット法を教えてく頂けると
嬉しいです!!

出産までの体重変化体験談なども
是非お聞かせ下さい(T ^ T)

コメント

nanana

私も苦手な人居ました😭
7ヶ月まで維持されてたのは凄いです!👏✨
ウォーキングも沢山されているので、やはり食事でしょうか?
私は豆腐や冷しゃぶサラダ、お鍋で乗り切ってました✨
後期は赤ちゃんも大きくなるので、何をしても増えますが、出産時にはプラス5kgでおさまりました!

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    コメントありがとうございます😊
    その看護師さんにどのように対応してましたか😂??
    もう嫌で嫌で仕方ないです(´;ω;`)

    冷しゃぶサラダにお鍋いいですね😆
    実践しようと思います😌💗

    プラス5キロですか!
    凄いですね(`・ω・´)!!
    赤ちゃんの体重と羊水のおもさ
    そのものの重さのみなのですね( ;∀;)!!
    すごすぎます(´;ω;`)

    私も頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
  • nanana

    nanana

    助産師さんは選べないので祈るのと、当たれば『無😐』でした。笑
    あとは帰りに何食べよーとか、どんな服買おーとか…。笑

    お肉も食べないと栄養にならないので、冷しゃぶにしてました♡
    これから特に美味しいですよね✨

    何キロまでと言われているのですか?🤰
    あまり無理し過ぎないで下さいね💦

    • 5月27日
あゆっぺ

私は初期と中期と後期の頭に3キロずつくらい増えてしまい、今プラス10キロで、必死にキープしてますが、野菜を主食にして、ご飯やパンはほとんど食べないようにしてます。その代わりにサツマイモを茹でて食べています。
とりあえずお腹は満たさないとストレスたまるし、間食したくなっちゃうので、こんにゃくや豆腐なんかでお腹満たすようにしてます。
後は、毎朝毎昼、犬の散歩を30分程度して、夜お風呂上がりにストレッチしてます。

。。。

7ヶ月でプラス2キロすごいです!私はその時点で7キロは増えてました...
回答になってなくてすみません!

マリ

私も肥満妊婦でした。
切迫で入院もしたんですが出産まででプラスマイナス0でした。私は入院中の食事を参考にしました。

ご飯は1食200gか食パン1.5枚。
肉は1人前の半分。魚なら1人前。
野菜のおかず2品くらいを1人前。
一日置きに果物。
バナナなら1本、メロンなら半分。

なるべく和食で出汁を効かせた薄味。お肉の調理は油を少量で。
揚げ物は週に1回まで。
間食しても1日1回で午後3時までに。
毎日体重計に乗る。

和食で野菜中心の食生活がいちばん良かったのかな?と思います。
出産前まで運動も散歩も殆どしなかったのに、便秘にもならなかったし体重も増えませんでした。
出産して退院前に体重を測ったらマイナス5kgになってました。

みき

すごいですね!私は体重管理全くでした笑笑 めちゃくちゃやってました💦1人目+12キロ、2人目+16キロ…悲しくなってきますよ。
2キロは逆にすごいです!!