※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
子育て・グッズ

引っ越しで友達がいない8ヶ月のママさん。同じ月齢のお母さんとの出会いが少なく、寂しい毎日。友達ができるか不安ですか?

8ヶ月過ぎてからお友達できた方いらっしゃいますか?
この春から転勤で遠方に引っ越したので、周りに知り合いが全くいません。
子供がもっと月齢小さかったら自治体の集まりもあるし、注射も頻繁だから同じくらいの月齢のお母さんと知り合うきっかけがあるだろうけど、このくらいの月齢だとあんまりきっかけないし、みんなもう友達出来ててそんなに新たな出会い求めてないんじゃないかと積極的に行けません。。。
毎日寂しいです😢

コメント

ちむちむ ちゃん

私はつい最近、たまに行ってる支援センターでようやく友達出来ましたよ!
その前まではサイトで近くに住んでるママ友と連絡取ったりしてましたが一度も会う事なく連絡取り合わなくなってしまったので、今は自然に任せてます☺️

• ゴメス

ゴメス

羨ましい❗
    サイトだとどんな人かもわからないですしね。
    できれば同年代がいいのでママリで近くの人がいても名乗りをあげれなくて😣
    気長に支援センター通ってみます。

• 5月27日
  • ちむちむ ちゃん

ちむちむ ちゃん

わからないので多分お互い会う気にならなかったんだと思います💦

もう2年ほどたまにですが支援センターに息子と2人で行ってたんですが、少し話す程度で今までは連絡先すら交換した人はいませんでした。
    この間仲良くなった方は年齢は私より1個上で子供も1歳しか変わらなかったのでとても気が合いそうです😌
    まりさんも焦らず気長に支援センターなどに通ったらお友達出来ると思いますよ!

• 5月27日