※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

旦那さんの出張が多いときの排卵日について、仲良しのタイミングを逃したら諦めるべきか悩んでいます。共働きで理解はしているけど、諦めきれないです。

旦那さんの出張が多い方に質問です。
排卵日あたりに旦那さんが出張だったり、仲良しが出来ない方、その月は諦めた方がいいのでしょうか…?
共働きなので仕事で仕方ないのはわかってるのですが、どうしても諦めきれません…😢

コメント

なな

その月はいないので諦めるしかないかと思います。
妊娠を年齢的に急いでいるとかの理由があるなら精子を保存して医療的な力を力を借りるしかないのでは?

• ゆう

ゆう

結婚して妊娠を意識してから2年半になるので諦めきれずにいました。
    そりゃ居ないので諦めるしかないですよね…😅
    医療的な力を借りようか考えてます。

• 5月27日
しらたま。

毎月排卵誘発剤を飲んで、排卵日近辺に指示のあった日に仲良しをしてましたが、なかなか出来ず。。。

3月に指定された日に出張の為、その前後で仲良しをしたら、見事に授かりました!!
たまたま排卵日がズレた可能性もありますが、逆にいつもこの日とこの日は絶対!!となっていた今までよりリラックスして仲良しできたからかなぁ、とも思います!!

• ゆう

ゆう

私も排卵誘発剤を飲んでいないと排卵出来ないので病院に通ってるのですが、旦那の出張は毎回急なので対応に困っています…
    今回は排卵日に出張が丸かぶり😭

排卵が終わったと思われる日に帰ってくるので、排卵日がズレる希望をもってしてみようかと思います😆❤️

• 5月27日
  • しらたま。

しらたま。

実は、排卵確認の診察に行ったら、排卵直後だね、と言われて、ダメ元だった日だったんです!!
    旦那さんも協力的な様なので、ぜひ、ダメ元でリラックスして仲良ししてみて下さい!

• 5月27日
  • ゆう

ゆう

そうなんですか😭?
    私だったら諦めちゃうかもです…
    今まで排卵確認に行った時バッチリだね!って言われたけど妊娠出来なくて…
    でもしらたま。さんの話を聞いてますます頑張ろうと思いました😭💓

自分も排卵しずらい身体なのでダメでもともとリラックスして頑張ります!

• 5月27日
  • しらたま。

しらたま。

全く一緒です!!
    いいのあるよ、とか今回はバッチリだね、って言われるのに出来ず、何がバッチリだよ、と思ってました(笑)

心は無理せずに頑張って下さい!!
    ちなみに本来なら10日排卵予定で、13日の診察で排卵直後と言われ、13日と15日に仲良ししました!

• 5月27日
  • ゆう

ゆう

いや、本当です。
    何がバッチリだよ。って思っちゃいますよね😢

そうなんですか😳?
    やっぱり意識してないほうがいいのかもしれませんね…

うち基本あまり喧嘩しないんですけど、旦那も協力的なんですけど、さっき月曜から土曜日まで出張になったって言われて、私が排卵日って言うワード出したら険悪ムードです…😭
    1人で泣きました。

• 5月27日
Ha→chi(21さいママ)

知り合いは、生理中で、妊娠したみたいです!
希望はまだきっとありますよ!
焦らず⚠️諦めないで下さい😭💕

• ゆう

ゆう

すごい😳❤️
    元気が出ました😭💓
    私も何かの奇跡にかけてみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 5月27日
you

排卵がズレた時のことも考え、一応前後でしてました。
が、主人が居ないと私が不安定になってしまうからか、主人の仕事が落ち着くまで成立することはありませんでしたね😅

• ゆう

ゆう

私も不安定になります…
    なかなか授からないのもそれがあるからなのかな?とも思います…😢

やっぱり旦那がいないと色々と心配事など増えますよね…

• 5月27日