※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚式の準備を2ヶ月ぐらいで終わらせた方いらっしゃいますか?デキ婚で…

結婚式の準備を2ヶ月ぐらいで終わらせた方いらっしゃいますか??デキ婚で子供が産まれる前に式をするという話になったので明日式場見学に行き、明日もろもろ決まるかはまだわかりませんが式自体は8月で考えています✨友達の結婚式にすら行ったことがないので何をするかもイマイチ分かってません💦まだ何も決まっていませんがセルフで早めから作っておいたほうがいいものなどありますか??

コメント

さとはな

式場によっては自作で持ち込みするのに持ち込み料とられる場合もありますし、どうしてもこれは作りたい!とかなければ式場決めてからにした方が良いと思います。
ただ、2人とも招待リストはざっと作っておかないと、人数によって会場が違ってくるので必要かな?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

持ち込み料なんてあるんですね😳やっぱりまずは式場ですよね💦招待リストつくってみます✨ありがとうございました❤️

• 5月27日
mmm

Instagramをやってるのであれば
プレ花嫁
と検索すると結婚式を控えてる花嫁さん達が
作った物など載せていて勉強になりますよ( ˙˘˙ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プレ花嫁!なんだかいい響きですね✨チラッと見てみましたが素敵な投稿ばっかりでしばらくハマって探しそうです(笑)ありがとうございました❤️

• 5月27日
もな

会場さえ押さえられれば、
プランナーさんが何とか(その期間内で準備できるようプランニング)してくれると思います!
もちろん、ご夫婦もスケジュールきつめの準備にはなりますが。
とりあえず、会場確保です(*´-`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦結婚式の写真見てるととても2ヶ月ではできない気がして焦ってました😱😱ありがとうございました❤️

• 5月27日

10月に妊娠発覚1月末に式を挙げましたよ!私たちも生まれる前に挙げたので同じ状況ですね!プランナーさんが予定立ててくれたので大丈夫でしたよ!なんなら期限に間に合わない時ありましたが笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

けっこうバタバタでしたよね💦?プランナーさんに頼りっきりになりそうです😣😣ありがとうございました❤️

• 5月27日
ママリ

デキ婚で子供が産まれてから結婚式しました✨

私は最短でも半年かかりました😀
式場→見積もり→衣装→打ち合わせ→招待状発送と子供がいるとなかなか捗らず招待状書いてる時に邪魔されて間違えての繰り返しで進まず余興やスピーチ、司会、受付など友達にお願いしたりと大変なので3ヶ月は難しいかなと思いました😅

プランナーさんが出来ると言えば出来ると思いますがバタバタしてしまいそうですよね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が産まれてからの方が良かったんですが子育てでバタバタしちゃいそうで💦3ヶ月でもなかなかバタバタですもんね😱ありがとうございました❤️

• 5月27日