※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛mama.❤︎
子育て・グッズ

旦那が育児に協力してくれず、ストレスで体調が悪い。相談したい。

もうすぐ三ヶ月の女の子のママです

皆さんの旦那は育児に積極的に参加してますか?
私の旦那は会社員で定時の5時ごろおわり
6時前には帰ってきます。
最近は疲れてるせいか
前に比べおむつ替えや抱っこなどを積極的にしてくれなくなりました。

私も育児で疲れ、夜娘を寝かしつけた後寝て
朝5時頃に起きて授乳して眠くて二度寝してしまうことがあります。
そのため、旦那の弁当を作れない時が多々あり
毎日のように「お弁当を作ってくれないし、家はぐっちゃ、見送りすらしない」
今は私の実家で暮らしてます。
里帰りなんですが、母親はいなく、
妹と父がいます。家のことは全般私がしています。朝昼晩の食事と洗濯、掃除全てです。
それと育児で1日おわり、私の時間は当たり前ながらありません。

お酒が入ると性格が変わり、口がすごく悪くなります。正直毎日のようにガミガミ言われるのは辛いです。
ご飯支度するから抱っこしてくれる?ってお願いしても、
「俺だって仕事で疲れてるんだって」の一点張り
たまに「抱っこしてやるか?」と言ってくれる日もありますが、、

娘がギャン泣きで私が手を離せない時は
「うるさいっ!」と怒鳴り上げ
嫌なら、実家に帰ったら?と提案したら
「なんで俺だけ隔離されなきゃならんのよ?」と怒られます。
まだ首も完全に座ってないのに高い高いして手を離したり?して危ないからやめてと怒ったら逆ギレ。

もうストレスで20歳なのに白髪は出るわ、顔はやつれるわ肩こり頭痛に悩まされてます。

コメント

R

今もうすぐ2ヶ月の息子育てます。

うちの旦那さんも言わないと育児の協力してくれないです(・・;)

産後はなれない育児で疲れて、旦那と何回もケンカしたこともあります(>_<)

男はバカな人が多いからね(^^;;
女みたいにできないと思います。

無理しないで、一緒に育児頑張りましょ(^o^)/❤️

• 結愛mama.❤︎

結愛mama.❤︎

育児が女の仕事だって、、
    育児って二人でするのが普通なんじゃないんですかね、、笑笑
    手伝うか?とか
    自分の子なんだから手伝うも何も自分からするのが当たり前のような....

もう考えないほうが自分のためですね笑笑
    男は頼りにしない方がいい

• 11月6日
R

そう思う、2人の子供ですから(>_<)
だけど男の人はそう思わないですよねT_T
ご飯、掃除、育児は多分女がやるの当たり前と思ってます(°_°)

私も言うこと言って、もう考えないです(^^;;
考えても無駄です。

子供のため頑張ります❤️

チョキ1212

2ヶ月半くらいの子がいます。
うちは完ミで、旦那は夜しかあげられないというのもあって結構積極的にミルクあげてくれます。
抱っこも結構してくれてるかなーって感じです。

お互いにちょっと疲れてきている時期かもしれないですよね。
でも首が座ってないのに高い高いは勘弁して欲しいですね(・・;)

ぷくぷく

私の旦那もほとんど手伝ってくれません!オムツ交換すらしません!
でも、私が家事やりたいときは抱っこしててくれます(´・ω・`)グズったら渡されますけど…笑
私も私の実家暮らしです(๑๑)ノ
洗濯は2日に1回のときも多いしご飯もたまにお弁当に頼ってますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
しかも、旦那のお弁当作ってないし見送りもしなくなりました(´・ω・`)でもなにも言いませんw
育児の大変さほんっとにわかってほしいですよね!!!
うちの旦那もひどいけど旦那さんひどすぎる( ༎ຶŎ༎ຶ )!!

じぇしか*

そんな感じでも定時に帰ってくる旦那さんで羨ましいです。
うちは毎日といいほど、仕事終わりはパチンコ行って帰りが遅いです笑

旦那さん、寂しいんじゃないでしょうか?
できればお弁当作って、見送りしてほしいんだと思いますよ。
寂しいから奥さんにもお子さんに愛情そそぐ余裕がないようにみえます。
うちもそんな感じで一回ケンカしました。
やっぱり、同じように眠くてお弁当しばらく作れなかったら
ある晩、俺に育児手伝わせる気なら弁当くらい作ってくれよ、と言われ
言い方にイラっとしたので(笑)
お弁当作ってあげたいんだけど今のままだと作ってあげられる時間と精神的余裕がないから育児手伝ってくれたら頑張れる気がするって返したらいちおう、手伝ってくれるようになりました笑
ちなみに私も息子2カ月なので大変さはよく分かります^ ^

あと、男の人は抱き方とか扱いが乱暴で見てるこっちはヒヤヒヤですよね(⌒-⌒; )
男の人は良かれと思ってやったことを怒られたら拗ねて、
じゃあもうやらねーよ!となってしまうかもなので
怒るではなく優しく注意する感じだときいてくれると思います。
主人もたまーにですがうるさいって息子に言います(⌒-⌒; )
そんな時は息子がかわいそうなので、無理やり自分の手をあけて息子優先しちゃいます。
あとは旦那に呼ばれても無視or生返事です笑
私の機嫌があからさまに悪くなる(本人に直接はぶつけない)と主人焦るみたいで積極的に手伝ってくれるので、すかさずありがとうって伝えてうまーくコントロールしてます笑

定時で帰ってくるってことは、
やっぱり奥さんと娘さんに早く会いたいからだと思いますよ?
すこーし、優しくしてあげてください^ ^
旦那さんも素直になってくれるかもしれませんよ。