※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
その他の疑問

率直に自分だったらどう思うか教えて下さい!我が家が車を買って友達にあ…

率直に自分だったらどう思うか教えて下さい!
我が家が車を買って友達にあって、その一ヶ月後にその子も全く同じ車を購入しました。 その子は入籍前で車もまだ買う予定はないと言っていたのに、気づいたら契約してました。
ちょっとびっくりと怖いと思った私はおかしいですかね💦
前々から買うとか言ってたなら分かるけど、我が家が買ってすぐはびっくりしました。

コメント

☆_mama

いますよねそうゆうひと😂

  • りい

    りい

    やっぱりいるんですかね💦
    ちょっと怖いです!

    • 5月26日
ちっち

うーん😃
私はあまり気になりません!
予定は無いと言っていただけで買わないと言った訳でもありませんし!
っというか友達だったら普通に同じだねー❤ってなります😃

  • りい

    りい

    そうなんですね😊
    私が気にしすぎなんですかね!

    • 5月26日
幸せ家族

見て欲しくなったのでは('_'?)

  • りい

    りい

    それは一言も言ってなかったです!

    • 5月26日
ぶりぶり

他にもそういう点があればきになりますがそれだけならなんともないですー💕👌

  • りい

    りい

    他にも色々同じもの買われた経験あります😥

    • 5月26日
  • ぶりぶり

    ぶりぶり

    げ!それはいやですね😂
    例えばどんなんですか?

    • 5月26日
  • りい

    りい

    ブルーノやサンダルなど昔は好きな服のブランドなど…

    • 5月26日
  • ぶりぶり

    ぶりぶり

    なんか仲良しなら良いですけど
    突っ込めないくらいの仲ならだるいですね💧

    • 5月26日
  • りい

    りい

    仲良しだけど毎回だとえっ?てなります😥

    • 5月26日
はれ

私も同じ経験ありますが、今ではネタになってます😁
それだけ、その車が魅力的だったってことじゃないですかね😌

  • りい

    りい

    そう思うようにしときます!
    ただタイミングが怖かったです💦

    • 5月26日
  • はれ

    はれ

    他にもマネされたことあるなら、嫌かもしれませんね。
    冗談半分でまた一緒だね〜とか言えない関係でそれなら嫌ですね。。。

    • 5月26日
まにゃ

友達の車みてあー車やっぱり良いなーとか思ったことありますが思っても同じのには絶対にしないです💦
なんか嫌ですね😓

  • りい

    りい

    私も同じのに出来ないタイプです💦
    どうしても同じのほしかったら、買う前に一言いいますね!

    • 5月26日
ぬん

たまにいますよね、そういう方😅

国産車や一般的な車種で被ったなら特に気にしませんが、自分の家の車種でやられたら確実に???ってなります😂

  • りい

    りい

    やっぱり少し???ってなりますよね!!

    • 5月26日
  • ぬん

    ぬん


    学生の頃よくいましたよね、大人になってもそういう人って変わらないんですかね😂

    真似してくる人嫌いなので私すぐ距離とってしまいます😅

    • 5月27日
じろじろ☆

中学生の頃はよくありましたねー笑
正直に、私も同じの欲しくなっちゃったー。と言えない方なんでしょうね( ´O` ) ~.。o。゚
プライドというか…

  • りい

    りい

    買う前に一言なんか言ってくれればまた少し違ったかもしれないですね😥

    • 5月26日
ぽす

私は怖いって思う気がします。
あんまり仲良くしたくないかなぁ。

  • りい

    りい

    車ってなかなか変えれないものだから、ちょっと嫌です😥

    • 5月26日
めんま

私も真似されるの嫌いです。
でも、もしかして、もしかしてその友達も
「のんさんと同じ車になってしまう…」と頭の片隅に思っていたけど、旦那さんと相談しているうちに旦那さんがその車を推して最終的にその車になってしまったとか…?
という可能性も無くはないかも?

私だったら、
「え、車まだ買わないって言ってなかったっけー?あれ??しかもウチと一緒じゃーん!!真似すんなよー🤪」とまずは冗談ぽく言っちゃうかなぁ😅

  • りい

    りい

    旦那は他の車が良かったみたいです!
    旦那が推したのはないですね💦

    私はスルーしか出来なかったです😥

    • 5月27日
みみみ

外車とかカスタムまで一緒とかだったら気になりますけど車種だけならあんまり気にならないです!
私も、車買う予定なかったけど、旦那の車が調子悪くなってしまって、いっそのこと新しいのにしよう!ってなって色々見てたり試し乗りしたりして決めたら、結局買ったのは旦那の1番の友達と同じ車種でした😌でも真似するつもりもその友達の事を参考にしたつもりも全くないです(笑)
ただ、他の方へのコメントで、違うものも真似された経験があると書かれてたので、それなら、これも真似するの?って思ってちょっと怖くなっちゃうと思います😔

MAMA

別に気になりません…
同じ車種が良いなぁと思ったんだとしても
それの何が問題なのかわかりません😂