※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt.etママ
子育て・グッズ

結婚式は室内で、半袖か長袖か悩んでいます。16時から夜までの開催で、可愛いフォーマルスーツを探しています。

7月の中旬に親族の結婚式に参列しますが
子供は半袖がいいのか長袖がいいのか迷っています💦
外はかなり暑いと思いますが、
挙式、披露宴は室内なので冷房が効いてて寒いかな?
それに開始は16時〜でお開きは夜です
皆さんはどんな服着せていますか?
ネットなどでも検索していますが、可愛いフォーマルスーツなどありましたら教えてもらえるとありがたいです❤︎

コメント

ぴっぴ

半袖にカーディガンなど羽織れるものがあればいいと思います!

なぁ

うちは生後6カ月で兄の結婚式に参列しましたが、お食い初めで使った袴のロンパースで行きました😂
袴なので長袖長ズボンです💡
7月なら夜もだいぶ暑いと思うので半袖でも大丈夫のような気がしますが、心配なら薄い羽織り持って行ったらいいと思います👍🏻

もかさん

六月でも子供は半袖できていました✨上からなにかは織物があれば写真の時だけ脱いでもいいですしね✨

可愛いフォーマルスーツ安ければ!エイチアンドエムなどで売ってるの見たことあります✨

みー

甥っ子の話ですが、私の式のときは長袖白シャツに黒のパンツ、蝶ネクタイのスタイでした☺️
シャツは基本折っていましたが。

黒のパンツも、大人のスーツのようなものではなく、綿の普通の遊び着とかだったと思います☺️
赤ちゃんなので、フォーマルスーツとかにこだわらなくてもいいと思いますよ✨✨