※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにちゃん
妊娠・出産

臨月に入り、快便で頻繁な便意があり、緩いウンチが出ることがあります。これは臨月や胃腸の調子によるものでしょうか?

臨月に入って急に快便?というかうんちをしたい便意が頻繁にあります😱
出る時もあれば出ない時もあって…
ウンチは緩めです😓
これは臨月だからでしょうかそれとも胃腸の調子が良くないんでしょうか😭

コメント

臨月に入るとそういう事あるみたいですよ!

• うにちゃん

うにちゃん

胃腸炎も最近はやってるのでハラハラしてしまいました😭
    安心しました😱

• 5月26日
mako

私もそれまで酸化マグネシウムが手放せず、一度あまりに便秘がひどくて病院で浣腸までしてもらったのに(汚くてすみません💦)、臨月は嘘みたいに便秘解消して毎日出るようになりました😅そのおかげか体重増加がやばいと聞いていた臨月なのに特に食事制限とかしなくても1キロしか増えなかったです💡

• うにちゃん

うにちゃん

わかりますわかります!
    あまりに便秘で切れ痔になってしまうくらいだったので酸化マグネシウム私も処方してもらってたんですが驚くほどするする出てw
    胃腸炎かと思いました😅

• 5月26日
kei*

私も妊娠前から重度の便秘だったのに臨月に入ってから快便になりました😅
当時、助産師さんに聞いたら赤ちゃんがいるところと肛門?は隣同士だから赤ちゃんがだんだん降りてきて刺激されてるのかも!って言われました😊

• うにちゃん

うにちゃん

なるほどです😮
    1日5回くらいトイレに行ってて自分でも笑っちゃいましたw
    安心しました😅

• 5月26日