※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
家族・旦那

旦那、今現在ブチ切れ中です。経緯としましては、私が明日少しでも楽に…

旦那、今現在ブチ切れ中です。

経緯としましては、

私が明日少しでも楽になるようにと、夜のうちから洗濯機回して洗濯物を干していたところ、寝ていた娘が泣きだしました。
最初は甘え泣きでしたが、じょじょにギャン泣きになり、私は洗濯物を干してしまおうと思いいつものように泣いている娘をすこしばかり放置していました。
そのとき、旦那は泣いている娘の横で娘に目を向けることもなくケータイガン見。
その時点で私はガンガンにイライラしてました。
洗濯物を干し終わりトイレにも行きたかったので急いでトイレに行って戻ってくると旦那が娘の背中をとんとんしてました。
そんなんで泣き止むわけないやろ!と思いながら娘を取り上げたら、旦那恒例のトイレで閉じこもりタイム。
その間娘は、おっぱい拒否、だっこ拒否、何しても泣き止まず、
耳の傍でギャーギャーなく声を聞きながらひたすらだっこしてとんとんしてました。

旦那がトイレから出てくる音がした時、やっと泣き止んで寝息が聞こえてきました。

抱っこしてる時に、ここ最近のすべてのストレスが一気に爆発したのか、旦那にかなり腹が立ってきました。

そんなときに旦那が私に話しかけてきたので、

話しかけんといて!
今寝かしてるんやから、話しかけんといて!

と言うと、ブチ切れて部屋にこもってます。

この2年で旦那が育児に積極的ではないことは痛いほどわかっているのに期待せずにはいられず、なにもしてくれないことに死ぬほど腹が立ちます。

毎日毎日終電で帰宅。今日のように9時に帰ってくるなんて珍しくて、旦那も疲れていると思うけど、私も私なりに毎日くたくたで、でもあの人はなんにもわかってない。

私はあなたのことを労うのにあなたからそんな言葉言われたこともない。

私がもっと寛大になればいいだけの話かもしれませんが、なかなかなれません。

コメント

TACO☆

寝かしつけ大変でしたね!お疲れ様でした🤗ちょっとママリに回答が寄せられるまで、まずはコーヒーとかジュースとか好きな飲み物飲んでホッと一息つきましょ♡

お気持ちめちゃくちゃ分かりますよー!同じ気持ちになったこといっぱいありますもん😂何で言わないと動けないの⁉︎何で察しないの⁉︎男って何でこーなの⁉︎ってイライラしますよね💣

旦那さん毎日終電帰りで、そりゃーかなりお疲れでしょうね…。労う気持ちももちろんありますが、旦那さん終電=毎日ほぼママ一人だけで育児と家事をしてるって事ですもんね。

会社は色んな人が沢山いて助け合いながら仕事してるのに、ママは家で一人きりで全部の仕事を任されてて。自分の時間なんて無くてトイレすらダッシュで行ったり。旦那はそれ分かってんのかな?って私もつい最近ずっと考えてたのでコメントせずにはいられなかったです!✊笑

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

ありがとうございます。。😢
    私のように生活してる人は、たくさんいますもんね。。
    TACO☆さんのおかげですこし元気が出てきました!
    ありがとうございます!
    旦那とは、仲直りできるか分かりませんが、とりあえず今日は寝ます…(笑)
    明日は今日よりいいママでいられるようにがんばります!( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 5月26日
  • TACO☆

TACO☆

元気出ましたか!良かったー✨
    もー遅いし寝ましょ寝ましょ!私も今寝室に来ました😂
    仲直りできるかどうかは明日の旦那さんの態度次第ですかね…(笑)

• 5月26日

なんだか自分のことのようです(´・_・`)
うちの旦那も夜遅く帰ってきて
育児に積極的ではありません。
分かっていてもやっぱり期待してしまいますよね。
でも期待外れ、子供ギャン泣き、イライラマックス!!
って感じが多々あります💧

やっちゃん

それはそうですよ‼️二人の子供ですから。、

カズ

育児お疲れ様です、お気持ち
すごく分かります。
過去の経験なんですが、
男の人に期待しない、ってのが鉄則かなと思っています。
言わないでも察して!ってのが、女性の考えですが、
男性には その感覚はないみたいです。
なので男性にら1から全て指示しないとダメみたいです。
それでも反発や、やらないようであれば、また対策を考えたほうがいいのかも知れないです。