※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

ヒップシートに興味があります。抱っこ紐やベビーカーは持っていますが、まだ使いこなせていません。おすすめがあれば教えてください。

ヒップシート使ってる方いらっしゃいますか?
使ってるの見て良さそうだなあと思って💦
今後使えそうだったら買ってみたいです!

ちなみに抱っこ紐、ベビーカーは持ってます
抱っこ紐は今はまだお互い慣れてなくて使いこなせてないです😭

またおすすめなどありましたら教えてください!

コメント

さき

うちは重宝してます!
ただ、腰が座る前だと良くないかな?と思います💦
体重が9kg超えてから買いました!
イベントとかで立ち見するときは本当に重宝してます。
普通に外出するときも腰への負担がなく凄くいいです!♥️

  • こう

    こう

    腰が据わってから使いますよ✨
    難点と言えばかさばるとかですか?
    何使われてるのか知りたいです☺️

    • 5月26日
  • さき

    さき

    そうですね😅普段、ベビーカー使ってると余計かさばるので両方使いには向いてないと思います💦
    それ以外ですと、ヒップシート使ってない時はちょっとした小物置けるので何気に便利です😆
    お会計のときにサイフ置いたり、ケータイ置いたりしてます😁
    (お店のカートに子ども乗せてる時とか…)
    使ってるのは、この種類です!

    • 5月26日
  • こう

    こう

    せっかく教えて頂いたのに変な言い方してすいません😭
    車移動ならヒップシート持ってデパートに行ってカート乗せたり抱っこしたりって出来ますよね( ´∀`)
    口コミ見たらすごくいいので気になってきました!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
  • さき

    さき

    いえいえ!
    これ、ヒップシートと紐で分離できるので、最近はヒップシート側だけを持ち歩いてます!
    抱っこー!歩くー!抱っこー!と繰り返されるので…😅

    • 5月26日
  • こう

    こう

    繰り返されると抱っこ紐の中に入ったり出たりは手間取りますよね💦
    そうするとヒップシートだけの方が楽ですね(*'▽'*)
    腰据わり頃から今まで結構長い間使えてるなら買う価値あります✨

    • 5月26日
  • さき

    さき

    これ、高いですけどね😭
    でも買って良かったです☺️
    私はベージュ持ってるのですが…
    ネイビーの方が良かったです(´;ω;)
    友達がネイビーのやつで…😣
    黒は夏が暑いと思うのでオススメしません!:(´◦ω◦`):

    • 5月26日
  • こう

    こう

    はい、高かったです😅
    私はあまり中古品とか気にならないので、リサイクルショップで見てみます♩
    確かに黒は暑くなりますよね😭
    色まで教えて頂けて参考になります(=´∀`)

    • 5月26日
もいもん

ヒップシートの抱っこ紐使ってます!!
前の抱っこ紐が肩に直に重さがかかる物で5ヶ月くらいから辛かったので、たまひよのイベントで出展していたポグネーのヒップシートの抱っこ紐使っています。
腰に重さが上手くかかるようになったので、肩がだいぶ楽になりました。
確か首座るまでインサート必要でしたが、ヒップシートだけにもできるので、これから歩きだしたら便利かなと思っています。
もし気になれば公式で確認してみてください😃

  • こう

    こう

    これですか?☺️
    抱っこ紐としてもヒップシートとしても使えるんですね!
    ヒップシートで使う時、首据わり前なら横抱きで使えるみたいですね(*'▽'*)
    まずお店で試着してみます!

    ヒップシートとしてはまだ使われてないですか??

    • 5月26日
  • もいもん

    もいもん

    そこのやつなのかな?
    私が買った物は、ポグネーロゴに鳥のイラストが入っていました。
    もしかしたら、写真の商品は少し前の物かも知れません。
    そうです、最初の背中スイッチの時期には横抱きもできますし、今公式で載っている物はインサート入れれば1ヶ月から使えます。
    是非、ヒップシートに乗せて横抱っこから試してみてください。

    ヒップシート単体で使う事は今の所歩いていませんし、寝かしつけもトントンなのであまりありませんが、便利だと思ったのは、児童館でイベントがあった際、皆座っている中ヒップシートの上に座らせて少し見せやすくできたのが良かったかな〜と思います。
    (まだ小さいので私の身長は超えておらず、後ろの方には迷惑にはなっていないと思います。)
    説明下手ですみません。
    もし疑問点があればまた聞いてください😃

    • 5月26日
  • こう

    こう

    調べたらロゴがあり、抱っこ紐に模様のあるやつがありました!

    たしかにお座りさせる時とかは便利かもしれないですね🤔
    色々教えて頂けたので大丈夫そうです( ´∀`)
    リサイクルショップ見てみようかなあと思います💦
    とても助かりました😭ありがとうございます!

    • 5月26日