※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

長文になります。メルカリの評価についてです。先日、洋服が売れました…



こんばんは❁

長文になります。
メルカリの評価についてです。

先日、洋服が売れました。
最初にコメントいただいたのが1ヶ月前で、
着画と生地アップ写真を見たいとのことなので
撮影しました。そしたら検討させていただきますとのことでした。
1週間くらいしたらまたコメントいただき、素材感を詳しく教えてほしいとのこと。私なりに答えました。
また検討させてくださいとのことでした。
また1週間後コメントいただき、タグを見せてほしいとのことなので撮影しました。
また検討させてくださいでした。
数日後、生地やサイズについての質問5.6個いただいて答えて、値下げできますか?とのことなのでお気持ち程度値下げしてやっと購入してもらいました。

正直もうめんどくさくて、今後取引したくないです(笑)
このような場合評価どれにしますか?
コメントくらいで評価下げるのはおかしいですかね?
みなさんの意見聞かせてほしいです(^^)

コメント

deleted user

たしかにめんどくさいですけど
それで評価まで下げはしないです(笑)
結果買ってくれたんだし
ふつうに取引メッセージとかも
あったなら別に良くないですか??(笑)

  • K

    K

    こんなに聞かれたの初めてだったので質問させてもらいました!
    ご意見ありがとうございます!

    • 5月26日
deleted user

質問はまとめてお願いします!って感じですね😂
お幾らの服だったんですか??
高いブランド物の服なら迷いに迷ってそれでも欲しいー!ってなったのかもしれませんね😅
支払いや、受取評価が遅いなどなければ評価は良いにして、今後取引したくないのならそっとブロックします😂

  • K

    K

    ふつうに3500円のパンツです😅
    値下げで3000円になりましたが😅
    ブロック機能っていうものがあるんですね!初めて知りました😂
    ご意見ありがとうございました!

    • 5月26日
𝙔𝙪𝙝𝙞

1回で全部聞いてくれよ!とは思いますが(笑)買ってから、届いてから、グチグチ言ってくる人もいますから購入前に色々確認してくれるのはありがたいと思います*
お取引自体がスムーズに出来たのであれば評価は下げません。悪いことをしたわけでもないですしね◎
今後取引をしたくないのであれば終わってから黙ってブロックして終わらせます。

  • K

    K

    確かに悪いことされた訳ではないですね😭
    こういうこともあるって勉強になりました👌
    ご意見ありがとうございました!

    • 5月26日
ゆーりんちー

実物を見ないで購入するので、購入は慎重になるかと思います💦
相手からクレームが来てるわけでもないですし、コメントぐらいじゃ評価は下げないです(>_<;)

  • K

    K

    顔も商品も見えない取引ですもんね😭
    ご意見ありがとうございました!

    • 5月26日
Ri

無言で良い評価して終わりです(笑)
取引自体に支障がないなら評価は下げません!

  • K

    K

    コメントのやりとりは取引とは関係ないんですね😅勉強になりました!
    ご意見ありがとうございます!

    • 5月26日
ママ

メルカリで1000件以上お取引しましたが、途中でめんどくさそうだな、と思ったらコメント消してブロックしてしまいます😓
ただ、最後まで終わったのなら多少めんどくさくても評価はさげませんが、そういう人だと逆にこちらの評価下げてきたりするので、あまりいいコメントも書かずに評価します💦

  • K

    K

    ベテランさんからのコメントありがたいです🎀
    途中ブロックもできるんですね!
    これからの参考にさせてもらいます(^^)
    ご意見ありがとうございました!

    • 5月26日