※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ♡すけ
子育て・グッズ

生後6ヶ月で9キロの体重。寝返りができなくなり、離乳食が食べられない。おっぱいがメイン。太りすぎでしょうか?

生後6ヶ月すぎて体重9キロ‼︎太りすぎですかー❓おっぱいガブガブ飲みますー( ˃ ⌑︎ ˂ )身体が重いのか最近寝返りもしてくれなくなりました😵離乳食は徐々に始めてますけど、なかなか食べてくれなく、おっぱいメインです‼︎

コメント

ぴーちゃん

成長は個人差があるので😅
うちは6ヶ月に8キロでしたが、1歳1ヶ月でまだ8.9とか9キロいかない感じです☆
どんどん増える量が少なくなるので、たくさん飲んで元気が1番ですよ♡

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

ありがとうございます♡
    今から、緩やかになるんですね〜
    安心しました♡

• 11月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ハイハイ、つかまり立ちし始めてからはかなり食べても増えなくなりました😅

• 11月6日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

そーなんですね‼︎
    やっぱ、動かないと増える一方なんですね‼︎

• 11月6日
palpa

大きいですね~(^^)私の息子は6ヶ月半で7キロちょいです…お座りしますか~?私の息子は支えないと座れないです~

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

回答ありがとうございます♡
    まだ支えてあげないと出来ないですね〜寝返りも最近やる気なくてしてくれません( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 11月6日
空☆☆☆☆

もぉすぐ6ヶ月になる息子も9キロあります(^_^;)もしかしたら10キロあるかもです(^0^;)重くて重くて(T^T)
うちのこも離乳食あんまり食べてくれませんが…まだおっぱいメインでも大丈夫ですよ( ´艸`)
寝返りも遅かったですが今ではコロコロ転がってます( ̄。 ̄;)オデブなうちのこでも転がってます(・・;)心配ないですよ(´▽`)動きだすと大変なんで…動かなくていいこだねーって言ってあげて下さい(*^^*)

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

同じくらいな子がいて安心しました。

• 11月6日
ちびまるさん♡

うわぁ!大きい❤️
息子も同じ6ヶ月ですが8キロちょっとです😊

おっぱい沢山飲んでくれて嬉しいですね❤️

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

飲みすぎって言うくらい飲みますよー笑

• 11月6日
おいなり

うちも6ヶ月で9キロです!
大きいし、重たいですよね(´;ω;`)

完母なのにすくすくムクムクぷくぷくと...(笑)

何ヵ月~?と声をかけてくれたおばあさんに「6ヶ月です~」と言ったら、「えっ!!!?!?」って本気でビックリされますー(笑)

体も丈夫だし、これからきっと動くようになると思うので...今は抱っことか大変かもですが頑張りましょ~\(^o^)/♡

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

ありがとうございます♡
    全くおなじです‼︎よくビックリ驚かれます‼︎抱っこ重たくて重たくて‥笑 頑張りましょ〜

• 11月6日

うちの子もめっちゃ大きく生まれて、半年に見てもらえないこともしばしばです(^^;
うちの子は動きまくるので、増加は無くなりました(^^)
動くようになれば、増加しなくなりますよ♪
うちの子もおっぱい星人で、離乳食はあまり食べてくれません(。>д<)

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

同じで良かった〜離乳食なかなか食べてくれませんよね😭悪戦苦闘してます‼︎早く動き回って欲しい気持ちがあるけど、手が離せなくなるなぁ〜

• 11月6日
スケちゃんママ

ウチも8.6キロあります( ̄▽ ̄)w
抱っこしてて寝られると腕がもげちゃいそうで、、、w

完母だしハイハイし出せば痩せるよっと周りに言われますが肥満児になりそぉでヒヤヒヤしてます(*_*)、、、w
でも、ムチムチの腕、脚、首を見てると癒されたりもするのでなんとも言えずw

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

確かに〜ムッチムッチ具合いがまた可愛いかったりしますよね笑
    寝返りゴロンゴロンしてくれる日も近いですかね〜それはそれで可愛いですよねー

• 11月6日