※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
ココロ・悩み

子供が高熱で突発性か心配。夜間小児科あるので病院へ行くか悩んでいる。冷えピタやポカリを使用。先輩ママの意見を聞きたい。

子供が今1歳1ヶ月なんですが、今日の夕方に体が熱く、熱を測ったら38.4度でした。今寝かしつけたんですが寝る前に熱を測ったら39.2度でした…
元々、食が細くあまり食べないのですが、大好きバナナを1本食べてくれ、お魚やお粥もあげてみたものの一口しか食べてくれず、笑ったり元気に外を歩いたりしてくれます。ここまでの高熱は初めてなので突発性だったりしないかとても心配です。私の住む地域は夜間小児科があるので、夜中また熱が上がったら病院に行こうと思ってるのですが、今の時点で病院に行った方がいいのでしょうか。先輩ママさんの意見が知りたいので、些細なことで構いません。コメントお願いします。

また、鼻が詰まって苦しそうなので、"pigeon 鼻・のどすっきりシート"を胸に貼り、おでこ・両脇・首に冷えピタを貼りました。寝る前にポカリを飲ませました。ご意見お願いします。

コメント

ちょこえっぐ

私は、バナナでも食べてくれていて、元気なら様子を見ます。
そして、あすがさんがやっているように、
こまめに熱を測って、あとは冷えピタとか保冷剤で冷やして水分をしっかり取らせます。
例えば同じ39度でも、元気なお熱さんとグッタリな時では違うと言われたことがあります。

• かいママ

かいママ

そうですよね。食べないより好きなものでも食べて、栄養補給した方が安心ですもんね。コメントありがとうございます。
    こまめに熱はかり、子供の様子を見ながらがんばります。
    ありがとうございました!!

• 5月26日