※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこりん
家族・旦那

子どもを抱えながら夫と口喧嘩してしまいました。いつもは一日合計して…

子どもを抱えながら夫と口喧嘩してしまいました。いつもは一日合計しても5分も泣かないくらいの赤ちゃんが、その時は私の泣きと、夫の怒鳴るような声と、寝ぐずりが合わさって号泣してました。

私怒るっていう感情がない人がタイプってずっと思ってたのに、結婚相手はめっちゃ短気な人を選んでた笑

家事も育児も仕事もしてくれるからトータル的には文句はないんですけどね〜。怒る感情がない人と出会って見たかったなぁ。

コメント

怒る感情がない人って怒らない人の事ですか?
居ないと思います…

• ぺこりん

ぺこりん

居ないのはわかってるんですけどね。強いて言うなら、ドラマのやまとなでしこに出てくる東十条さんの様な。。怒っても決して顔にも出さない方。

• 5月26日
みかん

口喧嘩の原因は何だったんですか?
穏やかな人もいるとは思いますが、怒る感情が無いって人はいないと思いますよ💦
家事も育児も仕事もしてくれるなんていい旦那さんじゃないですか😊

• ぺこりん

ぺこりん

夫が夜勤明けで、そのままリビングで居眠りしてしまって、息子もリビングでお昼寝してて。夫の凄まじい咳で起きてしまって、そこから寝足りなくて3時間くらいグズグズ、、、。寝かせようとしても寝ないし、夫はそのままリビングでずっと寝っぱなし。一言起こしちゃってごめんって言ってくれれば良かっただけなんですけど( ; ; )
    私が咳したから起きて、そこからずっとグズグズなの。もう無理、起こしたんだから寝かせてよ的なこと言ったらキレられました。夜勤明けで疲れてるのわかるのに。私って本当に子ども。話聞いてくれてありがとうございます。

• 5月26日
  • みかん

みかん

寝てるところ起こされるのは悪気ないにしても勘弁して欲しいですよね💦
    悪気ないにしてもごめんの一言ってすごく大事だと思います😢
    でも旦那さんも夜勤明けで疲れがたまってて思わず怒ってしまったんだと思います💧
    今日喧嘩してしまった分明日は笑顔のパパとママをお子さんに見せてあげられたら良いですね😊✨

• 5月26日
  • ぺこりん

ぺこりん

昨日はありがとうございました!
    朝は無言で過ごしましたが、お昼からは仲良く過ごせました!喧嘩のない仲の良い夫婦になってみたいです。

• 5月27日
そちゃママ

うちの旦那怒りませんが拗ねますよ😭💦
逆に厄介です💔
ちゃんと話し合いで終われたらいいですよね😩💦
育児中の喧嘩はかなり疲れますよね😣💔

赤ちゃんも気持ちを察知する能力はあると思ってるので穏やかに話せたらいいですよね☺

• ぺこりん

ぺこりん

拗ねるのって怒るより遥かに良さそうに感じますけど!!!笑
    優しい言葉掛けてくれてありがとうございます。救われます。

• 5月26日
  • そちゃママ

そちゃママ

なにがやだったの?とかいっても別に😒
    これがやだった?ごめんね?と言っても知らない!🙎で理由もわからず拗ねられ謝りようがないからしかとしますけどめっちゃ疲れます😱💦
    お前に使う体力ないわー!みたいな😩❤
    だったら、なにがやだったから怒ってるの方が素直?な気もしますが、前の夫は怒ってシカト、ものに当たるひとだったからまだいいのかな?とか思いますが結果話し合いで終われるのがいい😭💦

旦那さん色々やってくれてもやっぱりやっと寝たの起こされたり、旦那と子供が寝てる間にやりたいことできなくなるとおいおい!ってなりますよね😂
    うちも協力的ですが普通には?ってなりますよ😊
    まだまだ大変ですよね😭💦

• 5月26日
  • ぺこりん

ぺこりん

そーすけままさんが優しいから、拗ねられたらちゃんと相手してあげてるんですね!偉い( ; ; )

あぁ話聞いてもらうだけでモヤモヤって結構落ち着くんですね。ありがとうございます😊

• 5月26日
  • そちゃママ

そちゃママ

結局仲直りするんだったら早く仲直りしたいって思うだけなんですよね😳だから、私もすぐ許しちゃうんですが😭💦

話してスッキリしてまた育児頑張りましょう😊✨

• 5月26日
  • ぺこりん

ぺこりん

昨日は余裕で育児を楽しめました\(^^)/本当にありがとうございます。今考えると、昨日はイライラして本当にごめんねって息子に思います( ; ; )

• 5月27日
にゃー

何となく言いたい事分かりますよ!
怒鳴るような人私も無理です💦私の旦那は不機嫌にはなりますが怒鳴ったり怒ったりはないですね。だから、喧嘩とゆう喧嘩はしたことないです。怒鳴られたら、多分冷めます。
赤ちゃんきっと、ビックリしちゃったんですね。

• ぺこりん

ぺこりん

じゃあまさしく、ももさんの旦那さんが理想なのかもしれません!笑
    喧嘩をまずしたくないんですよ( ; ; )適当に、私のバカで間抜けな発言をかわしてほしいんです。真正面から反論してこなくていいんですよー( ; ; )
    赤ちゃんいるのに、大きな声出すなんて本当にムカつきます。

• 5月26日
  • にゃー

にゃー

いえいえ、不機嫌&黙りが、長いですよー💦無言で夕飯とかです笑 めんどくせーーーって心の中で思ってます。
    でも、赤ちゃんいるのに大声ってイライラしますよね。普通に喋れよバカってなります。すいません口悪くて

• 5月26日
  • ぺこりん

ぺこりん

仲直りできて、一日楽しく過ごせました!これからは赤ちゃんの前で怒鳴らないでってお願いしたいけど、また話ぶり返すのが嫌で伝えられませんでした( ; ; )

• 5月27日