※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

姉に子供たちの扱い方で不満があります。姉が神経質だと感じ、自分の息子に同じようにしてほしいと思っています。姉の子供たちとの関わり方に違いを感じ、モヤモヤしています。

腹が立つので呟かせてください。
姉には男の子二人子供がいます。
7歳ともうすぐ4歳です。
そして私には4ヶ月の息子がいます。
姉は仕事をしていてなかなか最近は遊んでくれなくなり、私はいろんなひとと接していってほしいから児童センターや実家に遊びにいったり友達と遊んだりバーベキューをしたりとアクティブに外に連れ出しているつもりです。
今日姉と久しぶりに遊んでいて息子が姉に抱っこされて機嫌もわるかったのもあるかとおもうのですが、ぎゃんなきしました。
姉の息子たちが騒いでいたのでびっくりしたんだと思います。
そしたら姉が『めっちゃ神経質ー』とか『○○(私の息子)はうるさいの嫌なんやから静かにしてあげー』とか『男の子で神経質とかむりー』とか言われてショックでした。
私はいろいろ出掛けているつもりだし、姉の子供たちとは私はひたすら会って遊んであげたので私には人見知りしなかったので自分の息子は姉の育て方で人見知りしなかった的なことも言われて、、、
私は姉にも人見知りする前にたくさん会ってほしいのでいろいろ誘っても忙しいと断られてきてたのに、、、
なんだか私が姉の息子たちとたくさん遊んで可愛がってきたのに、姉の一言で私の息子に同じようにしてくれないんだなぁとかいろいろ考えてしまっていまモヤモヤしています。
なにが一番いやだったって、まだ4ヶ月でただ、ただ男の子たちが騒いでびっくりして泣いただけなのに
『男の子で神経質とかむりー』には引きました。
長々と読んでいただきありがとうございます!!!

コメント

ママさん

赤ちゃんは匂いや抱き方がいつもと
違うだけでも泣くと聞きました!!
いくら、姉だろうと、
私だったら気にしません。
自分が抱っこして泣いたのが
嫌だったから、嫌味言ってるだけですよ😭💦

• えま

えま

そうですかね。。。
    自分も長男の時大分神経質に子育てしてたから真似せずに外に連れ出しまくってるのに、神経質とか言われて本当に悔しくて。。。
    わかっていただけて嬉しいです、ありがとうございます😢

• 5月26日
  • ママさん

ママさん

十人十色ですよ!
    気にしてたらストレスになりますよ🤔💦

• 5月26日
どん

逆に泣かれたくらいで、たった4ヶ月の子供と妹にぐちぐちいう姉ちゃんが無理ーですよ😂
子持ちで人と触れ合い始めると家族といえどへんな人もいるので気にせず生きましょー!(笑)

• えま

えま

ほんと子供生まれて合わなくなる人もいるっていいますけど、まさに姉かもしれません😢
    長いのにありがとうございます😭

• 5月26日
  • どん

どん

そうそう、子育てに必死すぎて固定概念ができてしまって人を批判する人や、子供それぞれに個性があることを考えず自分の育児が正しい!と押し付けてくる人もいるし、ママになった人との付き合いは難しいです😂
    なので私はめんどくさくてママ友ゼロです(笑)

• 5月26日
  • えま

えま

その通りすぎてびっくりしました!!!ほんと自分が正しい!って感じで押し付けられてる感じで嫌悪感。。。
    気にせずいきたいです。。。

• 5月26日
  • どん

どん

ほんと、そういう人を見てると人の子育てに口出しするもんじゃないなって思います。正直、正しいこと言われても自分の子育てに対して何か言われたら、傷ついてしまったりいらいらしてしまったりします、私は😂なので、自分は人の子育てにはあーだこーだ言わないでおこうと決めてます!

• 5月26日
  • えま

えま

ほんと絶対に口出ししちゃだめですね。。
    兄弟でもだめですね😅
    絶対に気を付けたいとおもいます😭

• 5月26日
おりんさん。

だって兄弟いないんですもん!。
きっとお姉さんの長男も弟が産まれるまではそうだったんじゃない?。って感じですよね😅。

• えま

えま

そうなんです。それも言ったんですが、だから児童センターとかいろいろ外に出ないとあかんねん!って言われて、私は毎日どこかしら連れ出してるので、それでも足りないねん!って言われて、まだ4ヶ月やのになんでそこまで言われないとあかんの?って言い返したくなりましたが、飲み込んで泣きそうになりながら帰ってきました。。。
    ありがとうございます😢

• 5月26日
まりも

いやいやいや4ヶ月の赤ちゃんに神経質とか……逆にある?
びっくりしました。
4ヶ月の赤ちゃんにうるさいって……
お姉さん二人の子持ちなんですよね?
なんか本当にびっくりです。
嫌ですね。人の子供も同じ様に接してくれないと……
ましてや妹さんの子供なのに……
私も腹立つし普通にしばらく会いたくなくなると思います

• えま

えま

ないですよね。。。
    大きい音にびっくりするのは仕方ないですよね。
    長男ですもん。本当にしばらく会いたくないです。。。
    ありがとうございます!!!

• 5月26日
花恋🍎

嫌みですね、あなたがむりです。ってかんじ(´;ω;`)

• えま

えま

嫌みでも、四ヶ月のこにむりーとか本当に引きました😢ありがとうございます!!!

• 5月26日
ゆちょぼ

4ヶ月くらいだと、早ければ人見知りや場所見知りくらいしますよ😨💦うちも5ヶ月なる前遠方の実家に帰ったら姉でも母でも泣きましたもん🙄💦後は、やっぱり子供の騒がしさって赤ちゃんはびっくりします😶6歳の姪っ子でも少し声大きいと赤ちゃんびっくりしますもんね笑

兄弟がいると、産まれた時からうるさいのに慣れますけど違う環境や色々興味持ち出した頃にうるさいにいちゃんがいたら、そりゃ泣くでしょ😓お姉さんはきっと自分の時の事忘れちゃったんでしょうね🤤全然神経質に入るわけがない。てゆーか7歳と4歳の男の子とか1番うるさい年頃じゃないですか( ・᷄ὢ・᷅ )笑

• えま

えま

そうなんですかね。。。
    まだ私も早いから人見知りじゃない!っていってたんですが、神経質ーとか言われるし、悲しくて泣きそうになりました😢

• 5月26日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

お姉ちゃんは泣かれて悔しかったんだと思いますよ☺️笑
    うちの姉ちゃんなんか、泣かれてあははーって笑いながら私に渡してました😅💦
    もしかしたらまだ小さいの、羨ましいのかも(*´꒳`*)ちょうど悪ガキの年齢だし😱

• 5月26日
  • えま

えま

そうなんです!
    めちゃめちゃワルガキなんです!
    だから納得いかなくて😭

• 5月26日
まめまめみ

母さんは甥っ子の事可愛がってあげてきたのに、ひどいお姉ちゃんですね😰息子君、神経質じゃないですよ!まだ4ヶ月なのに💧ひどい事いいますね💧実のお姉ちゃんなのにショックですよね💧
むりーとか、傷つく。

• えま

えま

ほんとに泣きそうになりました😢
    むりーは忘れられません😭

• 5月26日
翔mama❤︎

気にしなくていいと思います!
私も年子の姉がいて
結構色々言われますが
お互い仲良く気を遣わないからこそ
たまに「え?」ってなる言葉が
出ちゃう時はあります🤗
聞き流しておけばいいんですよ✨

• えま

えま

聞き流し。。。
    旦那にも言われました!!!
    けど、いらいらしすぎてやばいです!笑
    というか悲しくて。。。
    でもゆっくりねて思い出さないようにします!

• 5月26日
いちご

うちは同じぐらいの女の子です!最近うちの子も人見知りで、実家でおばあちゃんに抱っこされて泣きました笑笑
前までは全然大丈夫だったのに、人見知り始まったーって感じで😅
神経質って言われるのなんか、嫌ですよね😰わかります。。。
私はまだ児童センターとか行けてないんで、、、
逆に連れて行ってあげてて凄いと思います✨😊

• えま

えま

私自身が元々神経質なので、そこもいちいち言われてて腹がたってたんですが、息子にまで言われて本当に悲しくて、いらっとして、、、
    とにかく気にしないようにがんばります。

• 5月26日