※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんが授乳中に口を開けて欲しがるけどすぐ離し、泣きわめくのは、どういう行動なのでしょうか。育児初心者で何をすれば良いかわからないです。同じ経験の方、アドバイスください。

生後0ヶ月、授乳中、口を開けて欲しがるけどすぐ自分で離して泣きわめいてその繰り返しをするのですが、これはどういう事なのでしょうか💭💭

初めての育児で何をしてほしいのかわかりません😭同じ経験した方、わかる方コメントお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ギャン泣き中に授乳とかじゃないですか?ギャン泣きしてる時はお腹空いててもパニック起こしてすぐに乳首吐き出したりします

• くま

くま

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ギャン泣きだとパニックになったりするんですね😱

• 5月27日
おまる

ゲップしたいか
眠いか
みるくが出すぎて溺れる〜😭とかですね!

• くま

くま

眠いのかなって思ってたんですけど、ゲップしたい時もあるんですね!!

• 5月27日
あゆみ

新生児は自分の意思でからだを上手に動かせないので、反射で身体が動いてしまって乳首からはずれてしまって泣いてるのかな?
はずれてしまったのが嫌で泣いてるとすれば一回トントンで泣き止ませてからまた口に乳首入れてあげてはどうでしょう?

• あゆみ

あゆみ

飲みたいけど、上手くくわえ続けることができないんです、赤ちゃんって。

再度くわえさせてもダメならもしかしておっぱい足りてて、お腹いっぱいの場合もあるかも。

あとは、体勢が気に入らないか。
    あとは、おっぱいのいきおいが良くて飲み込むのが間に合わなくて溺れかけてるとか。

色々考えちゃいますね(*_*)
    でもやってくうちに赤ちゃんとお母さんの間でいちばんやりやすい方法がわかってきますよ😄
    がんばりましょー\(^o^)/

• 5月26日
  • くま

くま

体勢が気に入らない時もあるんですね!参考になります🌷

• 5月27日
こーちゃんママ

私の場合はゲップが溜まっててそうなりました!

• くま

くま

ゲップですか!
    次このような事があったらゲップ出させてみようと思います💪

• 5月27日
ハクナ

赤ちゃんの授乳時の姿勢を縦にするといいかも。

• くま

くま

姿勢を縦にですね!
    やってみます💪💪

• 5月27日

うちも授乳中に口離して泣きわめきます😅
母乳がピューって出てる時に離すので苦しいから一旦離すけど飲みたいー!って感じなのかな?って思ってます💦

• くま

くま

うちはピューって出てる時以外も泣きわめく事があるので、眠いとか姿勢がいやとかもあるかもしれないです😣😣

• 5月27日
Mm

・ゲップしたくて気持ち悪い時
・お腹いっぱいだけど眠れない時
・おっぱいが足りない時
・なんがなんだかわからない!

うちは大体こんな感じです(*^_^*)
対策は
ひたすら乳首を吸わせる
→ダメなら抱っこしてトントン(ゲップ)
→ダメならミルクあげる(混合なので)
→ダメなら抱っこして寝かしつけ
最終手段にはドライブも検討してます

赤ちゃんも出てきてまだ1ヶ月もないし、多分本人さえ分かってないこともある事をこっちが分かるわけない!と開き直ってあれやこれやとやります(笑)

• くま

くま

泣きわめくのはだいたい夜なので、私も眠いし泣きやまないし、しょうがないのはわかってるんですけどイライラしちゃって😭

皆さんのコメントを参考に頑張ってみます💪💪

• 5月27日