※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

ストレスがたまり、家にいることがストレスになっている女性がいます。仕事をしていないことや家族との関係に悩みがあり、働くことでストレスが軽減されると感じています。しかし、働く話が却下され、疲れているため育児にも支障が出ています。自分の気持ちや状況について理解してほしいと訴えています。

ストレス溜まりすぎて毎日涙が止まりません。
毎日外にも出ず同じことの繰り返し。

妊娠するまではずっと仕事をしていたので家にいる時間は少なく、逆に家に居続けるほうがストレスで。


誰かに会うわけでもなく家の人と顔を合わせ終わり。
家にずっといるので育児疲れできつくて一日中寝ていたら怒られ。

これから実家を出て家族三人で暮らすための資金を旦那は貯めてくれているので遊びに行くなんてことはできないし。

いま仕事してないから申し訳ない気持ちで、知り合いのお店で週一で働ける話が出ているのに却下され。


仕事できること、お金が入ることで私のストレスもなくなるのになぜ拒否をするのか。
なぜ居酒屋は嫌なの。だったらガールズバーとかで働こうか。そっちのほうがお金はいるよ。

学校バイトで疲れてるから育児なんてできないじゃん。

ほら。一度俺やるよって言って、いいよ疲れてるでしょって一度断ったらすぐ寝るじゃん。

口で言うならなんとでも言えるよ。

お前は育児だけしてろってか。
家に居続けて頭おかしくなりそう

コメント

ぱにころ

すごくわかります。
私も今仕事したくて仕方ありません😣
でも保育園空いてないから入れないし。
毎日毎日おんなじ毎日。つまらないにも程がある。
そりゃ息子と一緒にいれるのは幸せな事。息子の成長を一番近くで見る事が出来るのはとても幸せ。
でもつまんないもんはつまんないですよね。バリバリ働いてた人は尚更ですよね😣

  • Rii

    Rii

    子はとてもかわいいんです。毎日毎日変化があるのでとても嬉しいんです。

    でもそれ以外で何もなくて。
    家政婦みたいで。体はぼろぼろだし監禁されてるみたいでつまんないです。

    仕事してる旦那が羨ましいです。変わりたいくらい

    • 5月26日
みー

毎日おつかれ様です!!
わかります!!
私もずっと辛かったです。。
でも首が座り初めて外に一緒にお出かけ出来るようになるとだいぶリフレッシュできて、子育ても楽しくなります。
今は辛いですけど、もう少しで絶対楽になるはずです!お互い頑張りましょう!!

  • Rii

    Rii

    麻疹が怖いのでお出かけできるかな…
    なるべく自分なりにストレス発散できるよう頑張りたいと思います。

    ありがとうございます。

    • 5月26日
自律神経 出張中

お疲れ様です!
生後1ヶ月はほんとに大変ですよね!
でも、週一であったとしても生後1ヶ月の子と離れて働きに出るのは私もいいよってきっと言えないと思います。
お母さんが夜にいないことって産まれたばかりの赤ちゃんには安心して過ごせる場所じゃないところで寝ろと言っているようなものだから。
あくまで私の意見です。お母さんの体温、匂い、声、その全てが今のお子さんには世界の全てだと思うんです。
お子さんはほしくて授かったんですよね?旦那様が学生さんだとわかっていて。なら、今が一番しんどいですが、我慢する時だと私は思います。
恥ずかしい話で、決して胸を張って言えるわけではないですが私も学生結婚の子どもをおぶって授業をうけてました。
もちろん、育児もしてました。
外に出るって何もお金を使わなきゃできないわけではないです。お子さんと、3分くらい今日は暑いね?今日は涼しいね?風が気持ちいね?ってご近所の周りをぐるっと歩くだけでも気分はだいぶ違います。
育児はさせられてるものではないと思います。

  • Rii

    Rii

    もちろん育児はさせられているものだとは微塵も思っていないです。


    そこまでしないとやりくりができないので甘えてなんていられないんです。

    お金がなく焦っているのに何もできない自分もいて悔しいのです。

    沖縄麻疹が流行っていて、人通りが多い場所付近に住んでいるためなるべく今はまだ外に出したくないこともあるので、せめてある程度落ち着いてから出そうと思ってます。

    • 5月26日
  • 自律神経 出張中

    自律神経 出張中

    そうだったんですね。んー…
    少しでも気晴らしができたらいいんですが…
    あ!PCとかあるなら、在宅ワークとかだったら家でできますよ!
    私も月6万くらいはそれで…
    でも、家にいたら気晴らしにならないか?(^ω^;);););)
    んー…

    • 5月26日
  • Rii

    Rii

    いろいろ考えてくださってありがとうございます。

    自分なりにリフレッシュできそうなこと考えて行動したいと思います。

    在宅ワーク考えたんですがライターとか難しそうで…

    • 5月26日
  • 自律神経 出張中

    自律神経 出張中

    ライターはそこまで難しくはないですよ笑
    Word使って文章を打てれば笑

    • 5月26日
  • Rii

    Rii

    そうなんですか?
    記事とか文章作るの苦手で…向いてなさそうで諦めてたのですが、
    クラウドワークスですか?

    • 5月26日
  • 自律神経 出張中

    自律神経 出張中

    私は別のところですね(^ω^;);););)
    場所によって違いますよ

    • 5月26日
  • Rii

    Rii

    そうなんですね!
    色々見てみます。ありがとうございます

    • 5月26日
Rii

こんなに辛いのですか?耐えられなさそうです。
リフレッシュできますかね?
早く大きくなってほしいです。