※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

初めて子供と2人でスーパーに行ったら、レジで泣かれて困りました。このような時、どうすればいいですか?

生後4ヶ月の男の子を育てています👶🏻💙
今まで家族3人でベビーカーで出かけることはあったけど子供と2人で出かけたことはなかったので先ほど初めてスーパーへベビーカーで出かけてみたんですが店を回っているときは機嫌がよかったもののレジ並んでいるときにいきなりギャン泣き😂
すぐに抱っこ出来ないし店員さんには嫌な顔されるしでこっちが泣きそうでした😂
こういう時どうすればいいのでしょうか?🤦‍♀️

コメント

二児の母

スーパーへ行く時はいつも抱っこ紐だったので店内ウロウロしてる間には寝てました。
ベビーカーだとかご持つの大変じゃないですか?
泣いてしまうのは仕方がないですしレジしてる時だと手がふさがってしまうので私は特に気にせずでした。

• あや

あや

カゴはベビーカーの荷物かけるところにかけて回ったのでそんなに大変ではなかったのですが抱っこ紐の方が両手があくからいいですね☺️🌸

• 5月26日
🐻🐻

泣きそうになった時とか泣いたとき、ビニール袋のシャカシャカする音の物を渡したりしてます!
最近は重たいからベビーカーで出掛けてますが、基本的には抱っこ紐で買い物とか行ってます!
抱っこ紐だと、お母さんとくっついてるから安心するのかずーっと寝てくれるので買い物など長時間してても泣かないので安心ですよ!

• あや

あや

抱っこ紐だと安心して寝てくれるんですね!
    まだ抱っこ紐を買ってないので今度見に行ってみます☺️🌸

• 5月26日
なまにゅるこ

うちは、ベビーカーの荷物置くところに、抱っこ紐持って行ってましたー。今はぐずったら、すぐに抱っこして、お金払ったりしますが😅

• あや

あや

そうなんですね!
    左に財布、右手にベビーカーで抱っこ出来なかったのですがどうにかしてすぐに抱っこしてあげればよかったです🤦‍♀️

• 5月26日
じゅのちっち

スーパーの環境にびっくりしちゃったんですかね??

ギャン泣きしたゃったら目的のものさっさと買って退散します( ̄∇ ̄)

それにしても店員さんが嫌な顔するって最低ですね!
子供が泣くことくらい当たり前なのに。。社会的弱者への遠回しな嫌がらせですよね!

• あや

あや

スーパーの中を回ってるときはケラケラ笑ってたので環境にビックリしたわけではないと思うのですがレジ並んだときにいきなりギャン泣きでした😱
    さっさと買って退散するしかないですよね🤦‍♀️

店員さんに嫌な顔されたのはショックでした😭
    赤ちゃんが泣くのは仕方ないことですよね😭

• 5月26日
だん

うちの子はベビーカー乗って動いてるときは機嫌がいいのですが、止まると泣くことがあります💦なので軽く前後に揺すってあげるとおさまるときがあります!

放っておくのもかわいそうだし、そうすると周りの目も気になるので、「ちょっと待ってねー」とか声掛けてあやしてたら、周りの人もわかってくれるのではとおもいます!

• あや

あや

そうですね!
    今度泣いたときは軽く前後に揺すってあげたり、声かけてあやしてみようと思います☺️🌸

• 5月26日
新ママ

うちも止まるとぐずりだすので前後に揺するようにしてます😃
あとはベビーカーにつけられるおもちゃとかあるみたいなので、それを着けて気を引くのもいいかもしれないですね🎵

買い物が一番大変ですよね😅お互い頑張りましょう✨❗

• あや

あや

ベビーカーにつけられるおもたゃとかあるんですね!
    今度見に行ってみます☺️🌸

買い物大変ですね😭
    お互い頑張りましょうね😭💕

• 5月27日
mamamama💓

スーパーにベビーカートないですか?😶💭
ベビーカートのほうがベビーカーより
楽なのではないでしょうか?😳

あと、ベビーカー止まると泣くと思うので、並んでいても小刻みに前後に揺らしてあげれば泣き止むと思います☺

• あや

あや

ベビーカーよりベビーカートの方が楽かもしれないですね!
    今度泣いたときは小刻みに前後に揺らすのやってみます☺️🌸

• 5月27日